NetEase Interactive Entertainment Pte. Ltdのプレスリリース
NetEase Gamesは、世界トップレベルの技術力を持つCodemasters社と共同開発による本格スマホレースゲーム『レーシングマスター』(2024年8月22日正式リリース予定)について、本日2024年8月20日をもって人気アーティスト「Perfume」とのコラボを正式に発表いたしました。
「Perfume」がスマホゲームとコラボするのは今回が初めて。コラボ期間中はさまざまなコラボコンテンツを展開しますので、ファンの皆さんもぜひご期待ください。
コラボ曲『The Light』のMVを公開中!
「Perfume」と『レーシングマスター』のコラボ曲『The Light』のMVが公開中!このMVは今回のコラボのために製作された特別なもの。『レーシングマスター』のイメージにピッタリな、クールでスピード感溢れるものに仕上がっていますので、ぜひご覧ください!
▼『The Light』MVリンク
ゲーム内コラボコンテンツとして、「Perfume」と『The Light』がレースを盛り上げる!
8月29日にスタートするPerfumeとのコラボでは、3つのゲーム内コラボコンテンツをお楽しみいただけます。終了時期はそれぞれ異なりますので、下記で詳細と併せてチェックしてください。
【施策1】コラボ曲『The Light』をゲーム内BGMとして設定可能
ゲーム内BGMにコラボ曲『The Light』が登場。下記の期間中、『The Light』をゲーム内BGMに設定することができます。『The Light』は歌詞の「Running through the city lights. Racing till the morning light.」が、街の中でレースを繰り広げているかのようで、『レーシングマスター』にピッタリ。『The Light』に合わせて、自慢のマシンで都会を疾走するレースをお楽しみください!
『The Light』実装期間:2024年8月29日~2025年2月19日
【施策2】「Perfume」のポーズがゲーム内に登場!
「Perfumeです!」という掛け声に併せてメンバーが披露しているお馴染みの挨拶を、挨拶アクションとしてゲーム内に実装します。このアクションは、ほかのユーザーや友達とチームを組んだ際に「Perfume」のように一緒に披露できるほか、レースが終わった後の終了画面にも表示されます。「Perfume」の挨拶アクションは、ゲーム内のミッションをクリアすると無料で獲得することができます!
受取時間:2024年8月29日~10月30日
【施策3】「Perfume」のステッカーで愛車をカスタマイズ!
ミッションのクリア報酬として、マシンに貼ることができるステッカーも用意しています。ステッカーは、「Perfume」のロゴと『The Light』配信シングルジャケットの2種類。どちらも無料で獲得することができるので、この機会をお見逃しなく!
受取時間:2024年8月29日~10月30日
世界中で5000万人以上のプレイヤーが超本格的なレースに参戦!
2024年8月22日(木)に日本で正式リリース予定の『レーシングマスター』は、世界各国のパートナー様から正式ライセンスを受けた車種が100種類以上も登場する本格レーシングゲーム。正式サービス後、中国ではApp Storeの無料ランキングで1位、App Storeの売上ランキングで2位を獲得。台湾や香港、マカオでもApp Storeの売上ランキングで1位に輝き、3ヵ月以上トップ3をキープするなど、非常に高い人気を誇っており、ユーザー数は全世界で5000万人以上にものぼります。
プレイヤーは、リアルに再現された世界で好みの車種を集めてカスタマイズし、世界中の都市やサーキットを舞台に白熱のレースにチャレンジできます。ゲームモードも充実していて、ランキング形式でPvPやGvGがプレイできるほか、ストーリーモードを搭載。さらに、ドリフトチャレンジでプレイヤースキルを試すことも可能です。
▼『レーシングマスター』ストア事前登録予約リンク
『レーシングマスター』についてもっと知りたい方は、以下のリンクをご覧ください。
公式サイト https://www.racingmaster.game/jp/
X(Twitter) https://twitter.com/RacingMasterJP
Discord https://discord.com/invite/CukHTeppem
YouTube https://www.youtube.com/@RacingMasterJapan
NetEase Gamesについて
NetEase,Inc. (NASDAQ:NTES, HKEX: 9999)のゲーム事業部門であるNetEase Games は、様々なジャンルやプラットフォームでビデオゲームIPを提供する世界有数のパブリッシャーおよびデベロッパーです。NetEase Gamesのパブリッシングおよび開発タイトルには、『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』『荒野行動』『第五人格』『NARAKA: BLADEPOINT』などのタイトルがあります。また、ワーナーブラザーズやMojang AB(マイクロソフトの子会社)など、大手エンターテインメントブランドとの提携も行っています。
NetEase Gamesは、世界中のゲームファンの皆様に革新的なゲーム体験をお届けする為に国際的なスタジオへのサポートを強化し、日本のグラスホッパー·マニファクチュア、名越スタジオ、GPTRACK50、ピンクル、米国のJar of Sparks、 Jackalyptic Games、 T-Minus Zero Entertainment、BulletFarm、カナダのBad Brain、Worlds Untold、フランスのQuantic Dreamなどのトップ開発チームとコラボレーションしています。
詳細については、https://www.neteasegames.com/jp/をご覧ください。
ソーシャルメディアでフォローする:
Facebook:https://facebook.com/NetEaseOfficial
X(旧Twitter):https://twitter.com/NetEaseGames_JP
Perfumeについて
あ~ちゃん・かしゆか・のっちからなる3人組ユニット。
2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク、独自な楽曲・歌詞・ダンス・MCなどで多方面から評価を得る。
2013年には世界最大の広告祭「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」にて日本人歌手として初めてパフォーマンスを披露。
また、世界最大級の音楽フェス「Coachella 2019」や、ヨーロッパ最大の音楽フェス「Primavera Sound 2023」にも出演。
今年9/21(土)に結成25周年・メジャーデビュー20周年イヤーとなる。
この、アニバーサリーイヤーにPerfume初となる前篇・後篇に分かれた壮大なコンセプトアルバム『ネビュラロマンス 前篇』をリリースし、全国11ヶ所23公演のアリーナツアー『Perfume 10th Tour ZOZ5“ネビュラロマンス” Episode 1』が、12/28(土)よりぴあアリーナMM・神奈川からスタートする!
■ALBUM発売情報
「ネビュラロマンス 前篇」
収録曲「The Light」他
2024年9月20日(金)配信リリース
2024年10月30日(水)CDリリース
■LIVE情報
「Perfume 10th Tour ZOZ5“ネビュラロマンス”Episode 1」
全国11ヶ所 23公演
2024年12月28日(土) ぴあアリーナMM・神奈川 よりスタート
■展覧会情報
『Perfume Disco-Graphy25年の軌跡と奇跡』
会場:虎ノ門ヒルズ・TOKYO NODE GALLERY A/B/C
開催期間:2024年8月9日(金) ~10月14日(月・祝)
【Perfume 20th & 25th Anniversary 特設サイト】https://www.perfume-web.jp/20×25-anniversary/
【Perfume オフィシャルサイト】 https://www.perfume-web.jp
【Perfume Instagramアカウント】https://www.instagram.com/prfm_official/.
【Perfume X アカウント】https://twitter.com/Perfume_Staff
【Perfume TikTok アカウント】https://www.tiktok.com/@perfumeofficial