Tencent Japan合同会社のプレスリリース
(2024年8月21日 香港発) – テンセント・ゲームズは、ドイツのケルンで開催されたgamescom 2024カンファレンスにおいて、栄誉あるサステナビリティ・アワードを受賞しました。この栄誉は、テンセント・ゲームズの持続可能性における行動的なコミットメントと卓越した業績を称えるものです。
この賞はテンセントのコーポレート・バイス・プレジデントのブレント・アーヴィンがgamescomのオープニング・ナイト・ライブにおいて授与されました。
テンセントのコーポレート・バイス・プレジデント、ブレント・アーヴィンは次のように述べています。「テンセント・ゲームズには、社内スタジオ、グローバルスタジオ、グローバルパブリッシング部門など、さまざまなチームがありますが、共通しているのは、持続可能な方法で事業を運営することに対するコミットメントです。私たちは2030年までにカーボンニュートラルを達成することを約束していますが、ビデオゲームビジネスにおける前向きな変化を推進するという目標を達成するためには、スタジオ、パートナー、そして何よりもゲームコミュニティーの皆様のご支援が不可欠です。
テンセント・ゲームズは、ゲーム開発、パブリッシング、運営において世界をリードするプラットフォームです。テンセント・ゲームズでは、気候や自然に関連するリスクを積極的に特定、評価、対処するとともに、環境に関するコミットメントを遵守しています。テンセントは持続可能な発展へのコミットメントに沿い、温室効果ガス、エネルギー、水、廃棄物の削減に取り組む具体的な目標を掲げています。
テンセント・ゲームズは、こうした具体的な目標や施策が、持続可能な組織を目指す当社の使命を支えるだけでなく、ゲーム業界がより環境に優しい未来へ向かうための参考にもなると考えています。私たちは、ゲーム開発者に対し、自らの作品の社会的価値を考慮し、楽しさと環境意識を融合させたクリエイティブなゲームをデザインすることで、より環境に優しいライフスタイルを促進し、低炭素社会への移行を促進することを奨励します。さらに、プレイヤーやゲーム業界が持続可能な慣行を採用し、ゲームコミュニティ内で環境に優しい取り組みを推進することで、カーボンニュートラルの達成に大きく貢献できることを信じています。