「ピノ チョコアソート」「ピノ シーズンアソート」のパッケージに『パックマン』が登場!観光プログラム予約Webサイト「旅ろっ!愛知」との企画スタート!3か月連続で開催されるプレキャンの第1弾が開催中!

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの大人気ゲームIP『パックマン』の9月の最新情報をお届けいたします。

株式会社バンダイナムコエンターテインメントのプレスリリース

今月は「ピノ チョコアソート」のパッケージコラボ、そして観光プログラム予約Webサイト「旅ろっ!愛知」とのコラボ企画と大型コラボがスタートします。また公式SNSでは、3か月連続で開催されるプレゼントキャンペーンの第1弾を本日より開催いたします。

ロングセラーブランド「ピノ」とのコラボレーションです。

森永乳業から「ピノ チョコアソート(パックマンパッケージ)」が9月上旬より順次 、「ピノ シーズンアソート(パックマンパッケージ)」が9月23日(月)より、全国にて数量限定発売されます。

『パックマン』デザインのパッケージ2箱で、オリジナルのクレーンゲーム「ピノキャッチャー」※1が作れます。

「ピノキャッチャー」が個包装のピノをつかむ姿は、まるでパックマンがクッキーを食べているよう。ピノの個包装にも『パックマン』のキャラクターやアイテムがデザインされており、『パックマン』の世界観を通じて、「ピノ」が持つワクワクや楽しさ楽しさがパワーアップして表現されています。

家族や友達と『パックマン』になった気分で「ピノキャッチャー」を操作して、どんなアイテムやキャラクターをつかめるか、ドキドキワクワクしながらお楽しみください。

※1 アソートタイプの対象パッケージ2箱を使って個包装ピノ専用のクレーンゲームが作れるクラフトです。チョコアソート1箱とシーズンアソート1箱でも作れます

また、今回パッケージフタ中面のコードを読み込むと「ピノ」と『パックマン』がコラボしたオリジナルのスマホゲーム※2が期間限定で楽しめます。チョコアソートとシーズンアソートでそれぞれ異なるステージが遊べますので、是非どちらも楽しんでみてください。

※2 ゲームは2025年9月30日までプレイ可能です。通信料が掛かるため、ご利用の際はWi-Fi環境を推奨いたします。通信料はお客様の負担になります。

「ツウ」な体験・遊び観光プログラム予約サイト「旅ろっ!愛知」と『パックマン』のコラボレーションです。

9月10日より、「ツウ」な体験・遊び観光プログラム予約サイト「旅ろっ!愛知」と「パックマン」のコラボレーションが開始いたします。

今回のコラボレーションでは「愛知・名古屋を食べ尽くそう!遊び尽くそう!」をテーマに、愛知県内の対象の店舗(金シャチ横丁、あつたnagAya、道の駅、観光施設等)でグルメやお土産、体験などに利用できるパックマンデザインの「あいちパックンチケット」が2024年9月10日から2025年1月31日まで販売されます。

販売価格は1冊2,000円(1,100円分のチケット2枚セット)

さらにチケット購入者を対象とした「旅ろっ!愛知」×「パックマン」オリジナルコラボステッカーを配布予定!※無くなり次第配布終了

是非、この機会に愛知の魅力を食べ尽くし、遊び尽くしてお楽しみください。

詳細はこちらからご確認ください。

パックマンX公式アカウントにてプレゼントキャンペーンが本日よりスタートいたしました。

公式パックマンXアカウント(@BNEI_PACMAN_JP)にて3か月連続、プレゼントキャンペーンを開催いたします。

本日スタートの第1弾のプレゼントは「めちゃもふぐっとぬいぐるみ ~ブリンキー~」です。

「ブリンキー」のボリューム感満載の「めちゃもふぐっとぬいぐるみ」は大きさが約31㎝あります。

是非みなさまからのご応募お待ちしております。

・キャンペーン名

【3か月連続!パックマンプレゼントキャンペーン】

第1弾:「めちゃもふぐっとぬいぐるみ ~ブリンキー~」

・キャンペーン期間

2024年9月6日(金)11:00~9月16日(月・祝)23:59

・応募方法

本キャンペーン期間内に、下記①と②を行っていただくことで応募完了となります。

①          当社の運営する公式X(旧Twitter)アカウント(@BNEI_PACMAN_JP)をフォロー

②          上記X(旧Twitter)アカウント中で指定する特定の投稿にいいね+リポスト

「パックマン」とは

「パックマン」は、業務用ゲーム機として1980年に発売され、「最も成功した業務用ゲーム機」としてギネス記録にも認定されている、世界で最も有名なゲームキャラクターのひとつであり、バンダイナムコエンターテインメントが誇るIP(Intellectual Property:知的財産)です。日本はもちろんのこと、80年代に米国で「パックマン フィーバー」といわれた空前のブームを巻き起こし、現在でも同国での認知度は98%、また米国以外でも多くの国・地域で90%以上の認知度を誇ります。

(「パックマン」海外認知度:当社独自調査結果より)

パックマンウェブ:https://pacman.com/jp/

X(日本版):https://twitter.com/BNEI_PACMAN_JP

Instagram(日本版):https://www.instagram.com/official_pacman_jp/

PAC-MAN™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

*インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。

発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

今、あなたにオススメ