朝しか釣れない魚が釣れる!STAYHOME週間の子供の生活リズム改善に貢献する自宅で楽しむARエンタメゲーム「さかなつりランド」をリリース

株式会社ENDROLLのプレスリリース

AR(Augmented Reality)技術を用いたエンターテインメントを企画/開発する株式会社ENDROLL(代表取締役社長:前元健志、本社:東京都品川区、以下「ENDROLL」)は、新型コロナウイルス感染拡大防止により小学校や幼稚園などが休校となる中で、子供の生活リズム改善に貢献し、STAYHOME週間に自宅で楽しめるARエンタメゲーム「さかなつりランド」をリリースいたします。

 

■「さかなつりランド」ゲーム特徴

今回の「さかなつりランド」を制作するにあたり下記3つのポイントにこだわっています。
①保護者が常に付き添わない環境でも遊ぶことができる。

②家でしか体験できない、家ならではの環境でこそ遊べるコンテンツである。

③ゲームを通して、正しい生活リズムを自然と意識できるきっかけの提案をする。
「さかなつりランド」は、一般的な釣りゲームとは異なり、AR技術により水面のように揺れる床から魚を釣ることができます。
また、自宅の「環境」と連動し、実際に私たちが生活している「時間」や「場所」がゲームの世界と繋がることで、ゲームとの境界線をなくすことができます。
例えば「朝にしか釣れない魚」や「黒い床から釣れるアイテム」など、特定の条件でしか釣れない魚やアイテムが存在します。
魚やアイテムは全24種類となっており、コンプリートを目指し、おうちの色々な場所で魚を釣ってみることで普段の生活がちょっぴりワクワクする体験を提供します。

■ゲーム概要
【対応端末】
iOS:iPhone 6S以上、iOS 11.0以上に対応
Android:AR Core対応端末

【対象年齢】
4才以上
【カテゴリ】
エンターテイメント

【URL】
iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id1506748726
Android :https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ENDROLL.ARFishing
※注意事項
ゲームの演出上「スマホの画面を通して周りを見る」という動作がございます。周囲の安全を十分に確保した上で怪我のないよう注意してプレイして下さい。

■株式会社ENDROLL概要
ENDROLLは、誰もがゲームの主人公のようにワクワクして生きる世界線「Gameful WORLDs」を作り出すことをビジョンとしています。モバイル・スマートグラス向けARエンターテインメントの企画開発を通して世界をゲーム的に書き換えていくことで、プレイヤーの皆様に心の踊る生活を提供できるよう尽力してまいります。

会社名:株式会社ENDROLL
所在地:東京都渋谷区恵比寿西一丁目33番6号 JP noie 1F
設立:2017年12月12日
代表者:代表取締役CEO 前元健志
事業内容:ARエンターテインメントの企画、開発
URL:https://endroll.me

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。