シリーズ20周年記念作品『プロ野球スピリッツ2024-2025』リアルに再現した大谷翔平選手のゲーム映像・制作過程を初公開

株式会社コナミデジタルエンタテインメントのプレスリリース

今年1月にロサンゼルスで撮影した大谷翔平選手の顔の3Dスキャンデータを基にゲーム内で再現。投球フォームやバッティングフォームは、実際の試合の映像を分析し、フォロースルーまで再現しています。また、大谷選手が着用している「New Balance」のグローブまで再現しています。

※制作過程の映像やゲーム映像は、メディア様向けの素材ストレージよりご確認ください。

今年1月にLAで撮影した顔の3Dスキャンの様子

3Dスキャンデータを基に再現

バッティングフォームと投球フォームも精密に再現

バッティングフォームと投球フォームも精密に再現

  • 「プロ野球スピリッツ」シリーズ

「プロ野球スピリッツ」シリーズは、リアルさを追求したプロ野球ゲーム。 2004年3月25日に1作目となる家庭用ゲーム『プロ野球スピリッツ2004』を発売。『プロ野球スピリッツ2015』ではプロ野球選手を360度から撮影し、立体的に再現する3Dスキャン技術を導入。さらに、スタジアムの正確な形状を計測するレーザースキャン技術も採用し、圧倒的表現力でリアルに迫る野球を楽しめます。2015年に配信を開始したモバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』は今年で9周年を迎え、累計ダウンロード数は5,600万ダウンロードを突破しています(2024年7月時点)。

  • タイトル情報

タイトル:プロ野球スピリッツ2024-2025

メーカー:KONAMI

発売日:2024年10月17日

ジャンル:野球・育成

プレー人数:1~4人(オンライン時1~2人)

CEROレーティング:A

対応機種:PlayStation®5,Steam®

著作権表記:

一般社団法人日本野球機構承認  

Konami  Digital Entertainment/WBCI  ©2024 SAMURAI JAPAN 日本プロ野球名球会公認  日本プロ野球OBクラブ公認   日本プロ野球外国人OB選手会公認  プロ野球フランチャイズ球場公認  

ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2023年度プロ野球公式戦のデータを基に制作しています。

データは、Japan Baseball Data(株)が独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。提供情報の手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。

All other copyrights or  trademarks are the property of their respective owners and are used under  license.

©2024  Sony Interactive Entertainment Inc.

©2024  Valve Corporation.

©Copyright  2009-2024 Techno-Speech, Inc.

©Konami  Digital Entertainment

メーカー希望小売価格:

通常版 (パッケージ・ダウンロード) 9,790円(税込)

デジタルデラックス版 (ダウンロード) 14,850円(税込)

※Steam®はダウンロード専売となります。

“プレイステーション”、“PlayStation”および“PS5”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

Steam及びSteamロゴは、米国及びまたはその他の国のValve Corporationの商標及びまたは登録商標です。

Unreal® is a trademark or registered trademark of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere

“eBaseball”および”eBASEBALL”は、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの日本およびその他の国と地域における登録商標または商標です。

今、あなたにオススメ