株式会社コナミデジタルエンタテインメントのプレスリリース
本コラボは、今年で「パワフルプロ野球」シリーズが30周年、「プロ野球スピリッツ」シリーズが20周年、そして吉野家が創業125周年を迎えたことを記念して実現したもので、吉野家の一部店舗を除いた約1200店舗で開催します。
キャンペーンには、 KONAMIの野球モバイルゲーム、『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』・『プロ野球スピリッツA』・ 『実況パワフルプロ野球』の3タイトルそれぞれとパワスピ・ポイントクラブを連携し、期間中に実施されるデイリーミッションをクリアしてポイントを貯めることで参加することができます。
期間中に抽選に応募すると、吉野家で使える「牛丼並盛無料券」や「玉子無料券」などのクーポンやパワスピ・ポイントが当たります。コラボの詳細は以下サイトをご確認ください。
https://pawaspi-point.konami.net/yoshinoya
また、コラボを記念して10月9日(水)メンテナンス終了後から、『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』のゲーム内キャンペーンを実施。
コラボスカウトに「[吉野家店員]芳野紫乃亜」、そしてコラボ限定アイテムとして「牛丼特盛」が登場するほか、ゲームのホーム画面が吉野家の店舗になっているなど、コラボ要素が満載となっています!
<吉野家のユニフォーム姿の[吉野家店員]芳野紫乃亜が登場!>
<ホーム画面の背景が吉野家に!?>
詳細は『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』公式Xやゲーム内お知らせで更新予定です。
『プロ野球スピリッツA』と『実況パワフルプロ野球』のゲーム内キャンペーンの詳細は続報をお待ちください。
ぜひこの機会に、KONAMIのモバイルゲームをお楽しみください!
-
吉野家とは
明治32年(1899年)、東京・日本橋の魚河岸で創業しました「うまい、やすい、はやい」でおなじみの牛丼の吉野家。
現在は牛丼だけではなく第2の柱としているから揚げをはじめ、定食や季節商品のほか、サイドメニュー等も充実しています。どの商品も店内テイクアウトでもご利用可能です。
吉野家は、ひとりでも多くのお客様に、「うまい、やすい、はやい」を大切にしていき、お客様に喜んでいただける商品とサービスを提供してまいります。
-
パワスピ・ポイントクラブとは
パワスピ・ポイントクラブは、ゲームやその他の体験でご利用できる、無料の新しいポイントプログラムです。
ゲームをプレーすることはもちろん、イベントやキャンペーンへの参加などで「パワスピ・ポイント」を獲得でき、貯まったポイントはゲーム内アイテムやノベルティへの交換など、さまざまな特典にご利用いただけます。
パワスピ・ポイントクラブのご利用には、KONAMI IDとパワスピ・ポイントクラブ利用規約への同意が必要です。
パワスピ・ポイントクラブ公式サイト:https://pawaspi-point.konami.net/
-
「パワフルプロ野球」シリーズ&「プロ野球スピリッツ」シリーズとは
◆「パワフルプロ野球」シリーズ
1994年3月11日に1作目の『実況パワフルプロ野球‘94』が発売されて以来、30年にわたり楽しまれてきた、コナミデジタルエンタテインメントを代表する野球ゲームです。家庭用ゲームのシリーズ累計販売本数は2,520万本(2024年3月時点)。2014年12月18日に配信を開始した、モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』は累計ダウンロード数5,100万(2024年7月時点)を超えています。2023年9月20日には、モバイルゲーム『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』の配信を開始し、登録ユーザー数は1,500万人を突破しています(2024年7月時点)。
◆「プロ野球スピリッツ」シリーズ
リアルさを追求したプロ野球ゲーム。 2004年3月25日に1作目となる家庭用ゲーム『プロ野球スピリッツ2004』を発売。『プロ野球スピリッツ2015』ではプロ野球選手を360度から撮影し、立体的に再現する3Dスキャン技術を導入。さらに、スタジアムの正確な形状を計測するレーザースキャン技術も採用し、圧倒的表現力でリアルに迫る野球を楽しめます。2015年に配信を開始したモバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』は今年で9周年を迎え、累計ダウンロード数は5,600万ダウンロードを突破しています(2024年9月時点)。