Sushi guild,inc.のプレスリリース
ブロックチェーンゲームを始めとしたゲーマーコミュニティの構築を目標とした「SushiGuild(読み: スシギルド)」のコミュニティが正式にローンチしました。世界中で大きく拡大中のブロックチェーンゲームのトレンドを起点に、世界中でゲーマーコミュニティの構築を行なっていきます。
またゲームギルドの立ち上げに伴い、明後日(10月24日)より初期のアドバイザーメンバーを公開します。今後のロードマップとして、eスポーツチームや大会運営などをパートナー企業と連携しながら展開し、自社での選手育成や、ストリーマーの雇用など、業界内に入り込んだ施策も検討しています。
立ち上げの背景
eスポーツの盛り上がりを背景にゲーム業界の急速な成長と、新たな領域であるブロックチェーンゲーム(以下BCG)の展開が加速している中でプレイヤーコミュニティの重要性の高まり受けSushi Guildは誕生しました。現在eスポーツチームやゲームギルドが多く展開される明瞭期であり、Sushi Guildはeスポーツチームや各ゲームギルドの連携を強化し、より公平で透明性が高い健全なゲーミング環境を提供します。そしてSushi Guild はeスポーツ×BCGの新たなエコシステムを創出し、先進諸国と発展途上国をゲーミフィケーションにより繋ぐ事で両諸国の課題を解決する新たなゲームギルドとして機能します。
創業者からのコメント
私はこれまでBCGやeスポーツの分野が世界の貧困を解決する手段の一つになると感じ、ブロックチェーンを活用した各種プラットフォームやBCGの開発を行ってきました。P2E(X to Earn)の仕組みは新しい交流と経済を生み出す事を可能とします。
私たちは、ゲームを通じてより大きな価値を生み出し、その恩恵を直接受けられる環境を創出できます。 経済基盤の弱い諸国や経済が発達した事で逆に幸福度が下がってしまった諸国、足りないパーツを補えあえる環境と場所があれば解決できる部分があるはずです。eスポーツやBCGにはそのポテンシャルがあると私は確信しています。Sushi Guildの立ち上げは、BCG業界に限らずゲーミング業界全体、更にはこの世界全体のエコシステムに新たな風を吹き込むものです。
小野寺悠のプロフィール
Sushi Guild CEO。キングブルー株式会社、NEDデジタル株式会社の代表取締役社長を務めている。
2015年よりブロックチェーン技術を応用したシステム研究開発を行っており、これまでブロックチェーンを応用した寄付の透明化の実証実験や、運営者による不正を防ぐスマートコントラクトLotteryシステムの開発、Defiを活用した金融プロトコル開発、ブロックチェーンゲーム開発、カーボンクレジット取引システム(ブロックチェーン含む)開発、と多岐に渡る開発業務を行い、カーボンクレジットの創出支援も行っている。また貧困社会においてのブロックチェーン活用による根本的問題解決にも尽力中。
会社概要
会社名: Sushi guild,inc.
住所: 1111B S Governors Ave STE 23290 Dover, DE 19904
設立: 2024年9月
代表取締役: 小野寺悠