全公演が完売した“リアル間違い探し”が自宅で遊べる!オンライン公演だからこそ実現可能となった驚きの間違いも登場!「リアル間違い探し オンライン」

株式会社SCRAPのプレスリリース

株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、「リアル間違い探し オンライン」を2020年5月5日(火祝)に開催いたします。

 

【イベント情報ページ】
http://www.scrapmagazine.com/event/machigaionline/

「リアル間違い探し オンライン」は、2度のリバイバル公演も全て完売した「劇場型リアル間違い探し」を、ライブ配信サービス「ツイキャス」を使用することで、ご自宅でお楽しみいただくことが可能となった、体験型ゲーム・イベントです。

プレイヤーは、同じストーリーの劇を2度観劇し、1度目と2度目の劇中で変化したアイテムや、登場人物の行動やセリフを当てることでポイントを獲得、より高いポイント獲得を目指します。

オンライン化するにあたり、映像は、演者の頭上にもカメラを設置した、計4方向から撮影。ありとあらゆる方向から観劇することができ、オンライン公演だからこそ実現可能となった驚きの間違いも登場。さらにパワーアップした公演となりました。

また、オンライン公演は1アカウントごとの個人戦となりますが、ご家族で一緒に参加していただくことも可能です。お子さまから大人までお楽しみいただけるような、幅広い難易度の間違いをご用意しています。ぜひご家族でも、新感覚の“間違い探し”をご体験ください。

またSCRAPではご自宅でもお楽しみいただけるコンテンツを、さらに鋭意制作中です。続報をお待ちください。

+++「リアル間違い探し オンライン」概要+++
【イベント情報ページ】

http://www.scrapmagazine.com/event/machigaionline/

■開催日程
2020年5月5日(火祝)
14:00/17:00/20:00

■チケット発売日
2020年5月4日(月祝)15:00〜

■チケット料金
2,600円

■ゲームプレイ形式
所要時間:約90分~100分
人数:1名~(1アカウントごとの個人戦ですが、ご家族で一緒に参加していただくことも可能です。)
形式:一斉スタート型
※同時に最大60組のプレイヤーが参加します。

■注意事項
本公演には、ライブ配信サービス「ツイキャス」を使用します。
また参加には、インターネットに接続された環境が必要です。PCでのご参加を推奨いたします。

+++補足情報+++
◆SCRAPとは?
2008年、株式会社SCRAPを設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。
勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。TV局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けている。
★公式サイト⇒http://www.scrapmagazine.com/

◆リアル脱出ゲームとは?
2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで600万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテイメントである。
★公式サイト→http://realdgame.jp/
★ツイッターアカウント→@realdgame※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。

リアル脱出ゲーム1リアル脱出ゲーム1

リアル脱出ゲーム2リアル脱出ゲーム2

リアル脱出ゲーム3リアル脱出ゲーム3

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。