ファミ通制作の「刺さる動画」を300タイトル超!様々なゲーム”内”のサイネージに配信することで、ゲームユーザーへダイレクトにリーチ可能
アドバーチャ株式会社のプレスリリース
国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua(アドバーチャ)」の開発・運用を行うアドバーチャ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:水野 征太朗)は、国内最大級のゲームメディア「ファミ通」(運営:株式会社KADOKAWA Game Linkage、所在地:東京都⽂京区、代表取締役社⻑:豊島 秀介)と共同制作により、動画広告の特別パッケージプランをリリースすることをお知らせします。
■「刺さる」動画を「嫌われない」広告で、ゲームユーザーにリーチ
「Ad-Virtua(アドバーチャ)」は、街中の看板のようにゲーム”内”に設置されたモニターから動画放映いただける広告配信プラットフォームです。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
特徴1.好感度約85%!嫌われない広告
従来型の広告手法と異なり、ゲームやアプリの体験を遮ることはないため、ユーザーに嫌われません。
特徴2.高いブランドリフト効果
これまでにない新たな広告手法であり、注目度が高くゲーム体験の”中”に広告表示されるため、流し見されづらく、しっかりユーザーに届きます。
※他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.との調査レポート有
この度、数多くのゲーム動画・生放送の制作実績を持つ国内最大級のゲームメディア「ファミ通」編集部が手掛ける動画制作が付帯となるパッケージプランが登場します。
ファミ通編集部ならではのノウハウを活かした「刺さる動画」を制作し、それを300タイトル以上の様々なゲームへ「嫌われない広告」手法で配信することで、ゲームユーザーにダイレクト且つ効果的にリーチいただけます。
■プラン詳細
動画制作費と広告掲載費全て込みで100万impの場合は125万円、200万impの場合は150万円で配信いただけます。さらに、100万imp毎に50万円で追加配信が可能です。
▼ 本件に関するお問合せ先
問合せ窓口:support@ad-virtua.com
■ゲームメディア「ファミ通」とは
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌『週刊ファミ通』(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」、スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌『てれびげーむマガジン』、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
公式サイト:https://www.famitsu.com/
■会社概要
アドバーチャ株式会社
代表者 :代表取締役 水野 征太朗
会社設立:2022年8月
所在地 :東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2階
URL :https://corp.ad-virtua.com
事業内容:メタバース広告プラットフォーム Ad-Virtuaの開発・運用、アプリ開発の受託・コンサルティング
株式会社KADOKAWA Game Linkage
代表者 :代表取締役 豊島 秀介
会社設立:2017年7月
所在地 :東京都文京区関口一丁目20番10号
URL :https://kadokawagamelinkage.jp
事業内容:情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開。グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントを実施