ソシャマ、歩数系ポイ活アプリの比較レポートを発表!

〜貯まりやすさNo.1は「ソシャマ」〜

ソーシャルマーケティング株式会社のプレスリリース

新感覚ポイ活アプリ「ソシャマ」を運営するソーシャルマーケティング株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:相原 和明、以下:当社)は、歩数系ポイ活アプリの比較調査を行いましたので発表いたします。

今回の調査では、当社アプリを含む4つのアプリにおいて、ユーザーが日々の歩数に応じて獲得できるポイント(円換算額)を比較しました。調査の結果、最もポイント獲得効率が高いアプリは「ソシャマ」でした。

※2024年12月18日時点

《ソシャマ》https://corp.social-marketing.io/mobile

 

■歩数系ポイ活アプリの比較

ユーザーの歩数に応じてポイントが貯まるアプリ4種類を実際に使用し、比較調査を行いました。歩いて獲得できるポイントの円換算金額を基準に各アプリを比較し、その結果を以下の表にまとめました。

※本表の情報は、当社メンバーが実際にアプリをダウンロードし、利用体験を通じて調査した結果を基に作成しております。各アプリで獲得できるポイントの円換算金額やサービス内容は、2024年12月時点の情報です。最新情報については、各アプリの公式サイトをご確認ください。

調査の結果、以下のことが明らかとなりました。

  • 1円相当のポイントを獲得するのに必要な歩数については、アプリK・P・Mでは2,000歩前後であるのに対し、ソシャマでは500歩と、獲得効率に300%以上の差が見られる。

  • 1日あたりの獲得ポイント(円換算額)の上限については、比較した4つのアプリの中での最低額が約4円、最高額が20円で、約5倍の差が見られる。

  • 1ヶ月あたりの獲得ポイント(円換算額)を試算すると、総歩数20万歩を基準とした場合、アプリK・P・Mでは100円前後であるのに対し、ソシャマでは400円となり、約400%の差が見込まれる。

以上の結果から、1日単位、1ヶ月単位のどちらの場合でも、最も獲得効率が高い歩数系ポイ活アプリはソシャマであることがわかりました。

ポイ活の中でも、特に歩数に応じたポイント獲得を重視するユーザーは、ソシャマを利用することで獲得効率の大きな上昇効果を得られます。

新感覚ポイ活アプリ「ソシャマ」の紹介

「ソシャマ」は、ユーザーが日常的に行うSNSでのアクションやミニゲームを通じてポイントを稼ぐことができる新感覚ポイ活アプリです。

リリースから4ヶ月でアプリユーザー数は4万に到達し、すべてのユーザーが獲得したポイント(ソシャP)の合計は約385億ptとなりました。

■「ソシャまんWALK」について

その日に歩いた歩数に応じて2種類のポイント「ソシャP」と「ソシャG」を獲得できる機能です。

1,000歩歩くごとに「2ソシャG」と「200ソシャP」※を獲得できます(1日1万歩の上限あり)。

※2024年12月18日時点

【ソシャPとは】

アプリ内で主に獲得できるポイント。クイズへの参加やオリジナルクエストの作成にご利用いただけるほか、シーズン終了時点で残っているポイントを【シーズンごとの山分け総額 × ユーザーあたりのポイント割合】に相当するデジタルギフトに交換することができます。

【ソシャGとは】

ソシャまんWALKで獲得できるポイント。1ソシャG=1円相当のデジタルギフトに交換することができます。

《利用方法》

それぞれ以下またはQRコードよりダウンロードし、無料で利用可能です。

https://sociama.onelink.me/y9Qd/sociamapr

Android版:Google Play Store

iOS版:App Store

《公式SNSアカウント》

X:https://x.com/Sociama

Tiktok:https://www.tiktok.com/@sociama_official

Instagram:https://www.instagram.com/sociama_official/

■会社概要

会社名  :ソーシャルマーケティング株式会社

代表取締役:相原 和明

設⽴   :2023年1⽉

資本⾦  :4,100万円(資本準備金含む)

所在地  :東京都文京区本郷4-1-4

事業内容 :AIマーケティングソリューションの開発・提供

      マーケティングコンサルティングおよび運用代行・支援

      広告代理店業務

      iOSアプリの開発・提供

URL   :https://corp.social-marketing.io/mobile

※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

※その他、本プレスリリースに記載されている会社名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。