にゃんにゃんRPG『にゃんグリラ』に新機能「ものまね」をリリース!出演声優の豪華インタビューも公開!

ビットクィーン株式会社のプレスリリース

ビットクィーン株式会社(代表取締役社長:馮 達、本社:東京都港区 以下、ビットクィーン)は、2020年5月8日(金)に、スマートフォン向けRPGゲーム『にゃんグリラ』において、新機能の「ものまね」をリリースしました。また、新機能のリリースを記念して、ゲーム内イベントとTwitterキャンペーンを実施中です。
『にゃんグリラ』は、かわいい猫たちと一緒に、理想の自分を求めて冒険の旅に出るRPG。プレイヤー(主人公)は、40匹以上の猫たちを仲間にして、冒険の旅に出ます。のんびり屋、あわてん坊、風変り、など個性あふれる猫たちのがんばる姿に、ほっこり癒されるRPGゲームです。

  • 新機能「ものまね」とは?

新しく追加した「ものまね」は、プレイヤー(主人公)が好きなキャラクターに変身できる機能です。
プレイヤーは変身した姿で戦いに挑み、敵との戦闘で、変身したキャラクターの能力を発揮します。

猫たちそれぞれの発揮する能力や個性が異なるので、ステージの属性に合わせた戦い方をすることができます。
 

■「ものまね」機能の登場キャラクター紹介
今回、「ものまね」機能では、計9人の豪華声優陣が各キャラクターを演じました。個性豊かな猫たちをお楽しみください。

・メルル (CV.金田朋子さん)
・チャトラ (CV.村瀬歩さん)
・モカ (CV.鈴木愛奈さん)
・ココア (CV.桜咲千依さん)
・ルーク (CV.柿原徹也さん)
・琥珀 (CV.堀江瞬さん)
・マル (CV.犬山イヌコさん)
・さくら (CV.春木めぐみさん)
・エマ (CV.彩山ありさん)

■「ものまね」機能を解放するには

ものまね機能を使用するには以下二つのアイテムが必要です。
・「ロリポップ」:キャラクターの好感度を上げられる不思議なお菓子。

 

・「虹色のロリポップ」:好きなキャラクターに変身できる不思議なお菓子。

■「ものまね」機能の使用方法  
 ※プレイヤーが「ルーク」へ変身する場合

「ものまね」機能を使用するためには、まず「ロリポップ」を使ってものまねをしたいキャラクターの好感度を100%まで上げます。

好感度が100%に到達すると、「ものまね」機能が開放され、「虹色のロリポップ」を使って好きなキャラクターに変身することができます。アイテムを獲得するには、アイテムショップや戦闘のクエストの報酬でとして獲得することができか、ます。もしくはまた、「ロリポップ」を50個集めると、「虹色のロリポップ」1個と交換することもでき可能でます。
 

  • 出演声優インタビュー公開!

「にゃんグリラ」には、総勢30名の声優が出演し、個性豊かな猫たちを演じています。
今回は、堀江瞬さん、ファイルーズあいさん、石谷春貴さん、の3名に役どころ、演じたキャラクターボイスの聞きどころについて伺いました。
 

  • 堀江瞬さん~臆病で怖がりな「チビ」、きれい好きナルシスト「琥珀」の2役で出演!聞きどころは可愛さをイメージしたセリフ!〜

 

 

■今回演じたキャラクターの印象は?
今回二役を演じさせて頂いたのですが、きました。優雅で女性的な子、小さくて愛嬌のある可愛い子、という対照的なキャラクターで、演じていてとても楽しかったです。どちらも猫らしい気ままさがあるので是非可愛がってくださると嬉しいです。

■今回の猫役(CV.)の聞きどころを教えてください!
チビ役のセリフ「眠らない、絶対眠らない……ぞ……はっ!!」は、子猫がごろんと寝ころんでいるような可愛さをイメージして演じました。ぜひ、聞いてみてくださいね。
二役とも性格の特徴がそのまま形になった台詞が沢山あります。是非、何度も聴いてみてください!

■プレイヤーに向けたメッセージ
演じた猫が、甘えん坊という設定だったので、CVを聞いたユーザーがきゅんきゅんくるように、演じました。ユーザーさんが癒されてくれたら嬉しいな~。
猫を飼いたいという僕の私的な念も込めつつ、可愛がってもらえる猫ちゃん像を目指して声をあてさせて頂きました。こんな子が家にいたらと妄想しながらお楽しみください(笑)
 

  • ファイルーズあいさん~海外生まれの戦国マニア「ランディ」、食いしん坊の「チェルシー」の2役で出演!聞きどころは英語のセリフ!~

 

 

 

■今回演じたキャラクターの印象は?
ランディーもチェルシーも、台詞にダジャレが入っているのですが、本人達はいたって真剣にその台詞を発していて、それがとっても可愛いくて愛おしくなりました(笑)

■今回の猫役(CV.)の聞きどころを教えてください!
ランディーの台詞ですと、たまに出る英語の台詞が難しかったのでぜひ聴いてほしいです!
チェルシーも異国情緒あふれるキャラですが、ランディーとはまた違った訛りをしているので、そこも注目していただければと思います。

■プレイヤーに向けたメッセージ
ランディーもチェルシーも元気いっぱいのキャラクターなので、わたしも元気いっぱい、力いっぱい演じさせて頂きました!
プレイヤーの皆様も、そんな2匹の姿を見て、笑顔になってくれると嬉しいです!
 

  • 石谷春貴さん~オレ様キャラの「レオン」、ドラマチックな「ルネ」の2役で出演!聞きどころは聞いていて元気になれるようなセリフ!~

 

 

■今回演じたキャラクターの印象は?
レオンはとても明るく軽い印象で、ルネに関しては吟遊詩人っぽいなと感じました。どちらもイラストがかわいかったなぁと。実際に一緒にいたいなぁと思いました。  

■今回の猫役(CV.)の聞きどころを教えてください!
レオンはとにかくノリ良く、明るく影が落ちないように演じました。聞いている方が元気になるようなキャラクターになっていれば嬉しいです。ルネに関しては、言葉を大切に、さも意味のあることを言っているように、聞かせるよう演じました。なかなか深いことを言っているようなそうでないような、ミステリアスさを楽しんでいただければ。  

■プレイヤーに向けたメッセージ
それぞれのキャラクターが可愛らしく、とても個性豊かな作品になっていると思います。元気をもらったり、一緒にのんびりしたり、愛でてみたり。是非お気に入りの子を見守ってあげてください。もちろんレオンものルネも!よろしくお願い致します!
 

  • 新機能リリース公開記念・ゲーム内イベント実施!

『にゃんグリラ』では新機能のリリースを記念して、スペシャルゲーム内イベントを実施しています。

■イベント①:キャラクターとの絆を深めて変身しよう!「ものまね」実装記念イベント

キャンペーン期間中に対象キャラクターのをものまねをすると、特別な報酬を獲得することができます。

・開催期間:2020年5月8日(金)〜5月22日(金)まで
・対象キャラクター:以下画像に掲載している9つのキャラクターです。

※左上から順番に:メルル(CV.金田朋子さん) / チャトラ(CV.村瀬歩さん) / モカ(CV.鈴木愛奈さん) / ココア(CV.桜咲千依さん) / ルーク(CV.柿原徹也さん) / 琥珀(CV.堀江瞬さん) / マル(CV.犬山イヌコさん) / さくら(CV.春木めぐみさん) / エマ(CV.彩山ありさん)

■イベント②:毎日ログインしてログインボーナスをもらおう!
・開催期間:2020年5月1日(金)〜5月31日(日)まで

イベント開催期間中に「にゃんグリラ」へログインすると、ログイン日数に応じてものまね機能に必要なアイテムやダイヤ、貴族EXPカード、召喚券など、豪華アイテムを毎日配布します。
 

  • 「にゃんグリラ」オリジナルグッズプレゼントキャンペーンも実施中!

「にゃんグリラ」公式Twitterアカウントでは、抽選でオリジナルポーチがもらえるリリース記念キャンペーンを実施中です。この機会に奮ってご参加ください。
 

■キャンペーンの詳細はこちら:https://twitter.com/nyangrila_game
■「にゃんグリラ」公式Twitterアカウント:@nyangrila_game
 

  • にゃんにゃんRPG「にゃんグリラ」の魅力について

~かわいい猫たちが自分の理想を目指して奮闘する、ライトでコミカルな “にゃんにゃんRPG”~

・感覚的、直感的にわかりやすい操作性で、普段ゲームをしたことがない人でもすぐに、簡単に遊べる!
・猫のキャラクターやファンタジーの世界観がとにかくかわいい。猫好きはもちろん、性別、年齢も問わずに、かわいい猫たちに癒される!
・たくさんのプレイモード、豊富なダンジョン、仲間と楽しめるギルド戦、さまざまなイベントなど、やり込み要素も満載!
 

  • iOS版「にゃんぐりら」 製品概要

□製品名:にゃんぐりら
□販売価格:基本無料/一部アイテム課金制
□ストアページ iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id1465216650?mt=8

□対応OS:iOS  8.0 以降
□開発/提供:ビットクィーン株式会社
 

  • Android版「にゃんぐりら 」 製品概要

□製品名:にゃんぐりら
□販売価格:基本無料/一部アイテム課金制
□ストアページ Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nyangrila.game&hl=ja

□対応OS:Android 4.0以降
□開発/提供:ビットクィーン株式会社

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。