元素騎士オンライン 独自ウォレットシステムの開発を進行

NFTや暗号通貨によりアクセスしやすくなる新たなサービスが元素騎士オンラインに登場します。今後のアップデートで、他プロジェクトへのライブラリ提供までを目指します。

Metap Inc.のプレスリリース

サービス開始から2周年を迎えたメタバース型ブロックチェーンゲーム「元素騎士オンライン」を提供するMetap Inc.(本社:台北市信義区、代表取締役社長:Maxi Kuan)は、現在「MVウォレット」というサービス独自のウォレットシステムを開発、近日公開予定であることを発表いたします。

Web3ウォレットとなるMVウォレットは、元素騎士オンラインのゲームアカウント作成を行うと、自動的にMVウォレットのウォレットアドレスが発行され、誰でも利用することが可能です。

MVウォレットはWeb3ウォレットを持たないユーザーも、NFT、暗号通貨に触れられる機会を提供するために開発されているサービスです。

元素騎士オンライン向けのトランザクションはプロジェクトがガス代を負担することで、ユーザーはガス代の負担なしにトランザクションを実行できることが特徴になっています。

ローンチ初期タイミングでは元素騎士オンラインの主要チェーンであるPolygonチェーンでのみ利用可能ですが、今後は様々なチェーンへ対応予定です。

元素騎士オンラインに限らず、様々なプロジェクトにおいても本ウォレット機能が利用できるよう、ライブラリ提供までを視野にいれたアップデートを行っていきます。

詳細情報や公式発表についてはこちらからご確認ください。

元素騎士オンライン

「元素騎士オンライン」は、メタバース空間で繰り広げられる多人数参加型ロールプレイングゲーム(MMORPG)です。

2012年には台湾で「Game of the year金賞」を受賞し、累計800万ダウンロードを突破した人気タイトルの新作として、NFTやブロックチェーン技術を活用した経済圏を構築しています。

プレイヤーは、ゲーム内で手に入れたアイテムをNFTとしてウォレットに保存したり、NFTをゲーム内で使用したりすることが可能です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。