KLabのプレスリリース
当社は、日本のIPホルダーよりゲーム化のライセンスを受け、海外パブリッシャーと共同でゲームの開発および配信を行う「海外向けゲーム開発支援モデル」としてこのプロジェクトに参加しております。
事前登録は、App Store、Google Play、公式サイトより行うことができ、事前登録者数の達成状況に応じて、ガチャチケット、ダイヤ、コイン、ゲーム内トレーニングアイテム、日向翔陽の特別アイコンとプロフィールフレームなどの報酬を獲得できます。
詳細情報は『HAIKYU!! FLY HIGH』公式サイト・SNSをご確認ください。
『HAIKYU!! FLY HIGH』公式サイト・SNS
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アニメ『ハイキュー!!』のスマホゲーム『ハイキュー!!FLY HIGH』のグローバル版が本日より事前登録開始
アニメ『ハイキュー!!』のスマホゲーム『ハイキュー!!FLY HIGH』のグローバル版が本日より事前登録開始
『ハイキュー!!FLY HIGH』とは
『ハイキュー!!FLY HIGH』は、コレクションと育成をメイン要素に据えたスポーツカードゲームです。アニメ中の名シーンやキャラクターたちの名ゼリフをリアルに再現!
自分だけのチーム編成と、多種多様な戦術を武器に試合を勝ち進んでいきます。原作アニメファンはもちろん、バレーボール好きなら誰でも楽しめるゲームです。
『ハイキュー!!FLY HIGH』公式サイト(日本語版)
https://www.haikyu-flyhigh.jp/
本作の事業モデル
当社では収益機会の拡充を目指し、「海外向けゲーム開発支援モデル」を推進しております。
同モデルは、日本のIPホルダーより当社がゲーム化のライセンスを受け、海外パブリッシャーと共同でゲームの開発および配信を行うことで収益を得るものです。
当社は、これまでの事業を通じて構築してきたIPホルダー及び海外パブリッシャーとの関係性、IPを活かしたゲームの開発力に加え、ゲームを世界中に展開してきたことで得た知見を活かし、同モデルを推進することで、さらなる事業の拡大を図ってまいります。
KLabの海外向けゲーム開発支援モデル
アニメ『ハイキュー!!』とは
部活(せいしゅん)の全部を込めて、約束の地で―――
集英社「週刊少年ジャンプ」に2012年2月から連載が開始され、バレーボールに懸ける高校生たちの熱い青春ドラマが人気を博したスポーツ漫画の金字塔、古舘春一による『ハイキュー‼』。
2020年7月にて8年半にわたる連載が完結し、コミックス全45巻の累計発行部数は6000万部を突破。2014年からは、毎日放送・TBS系列にてテレビアニメが放送され、2020年12月までに、シリーズ第4期まで制作された。
そして、2024年2月16日。『ハイキュー‼』が映画になって帰ってきた!!劇場版で描かれるのは、原作の中で最も人気のあるストーリーの一つである、烏野高校VS音駒高校。通称“ゴミ捨て場の決戦”。
今、「もう一回」が無い試合がはじまる―――
『ハイキュー!!FLY HIGH』概要
タイトル :ハイキュー!!FLY HIGH
プラットフォーム:スマートフォン(iOS/Android)
ジャンル:チーム育成バレーボールゲーム
配信開始日:2024年3月28日(木)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
公式サイト:https://www.haikyu-flyhigh.jp/
公式X:https://x.com/haikyu_haifura
公式YouTube:https://www.youtube.com/@haikyu_haifura
公式Facebook:https://www.facebook.com/haifura/
著作権表記:©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
※記載された会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
KLab(クラブ)株式会社
社名:KLab株式会社(英文名:KLab Inc.)
代表者:代表取締役社長 森田英克
設立:2000年8月1日
資本金:62億2035万円(2024年12月末現在)
株式公開:東京証券取引所・プライム(3656)
本社所在地:〒106-6122 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
事業内容:モバイルオンラインゲームの企画・開発・運用
URL:https://www.klab.com/jp