フィリップスとeスポーツチーム「SCARZ(スカーズ)」がコラボレーション

TakuAn選手のカーレースにかける情熱の裏側に迫るドキュメンタリーフィルム「TAKUAN DOCUMENTARY」が本日公開!

株式会社フィリップス・ジャパンのプレスリリース

株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:ジャスパー・アスエラス・ウェステリンク、 以下、フィリップス)は、電動シェーバー「フィリップス S9000シリーズ」を基軸に、2024年9月よりスポンサー契約を結んでいるeスポーツチーム「SCARZ(スカーズ)」とのコラボレーションをさらに発展させるため、本日、特設サイトを公開しました。

特設サイトURL:https://www.philips.co.jp/c-e/pe/face-shavers/shaver-s9000-scarz.html

 今回のコラボレーションでは、佐々木拓眞選手(ハンドルネーム:TakuAn)の素顔に迫るドキュメンタリーフィルム「TAKUAN DOCUMENTARY」を制作。佐々木選手(TakuAn)がグランツーリスモに出会ったきっかけや、仲間でありライバルでもある後藤優介選手(ハンドルネーム:ごとう)や宮園拓真選手  のコメント、常にトップを目指し日々練習に励みカーレースに全てを注ぐ熱い想いを語っています。本ドキュメンタリーフィルムは、本日より特設サイト内にて公開いたします。

 また、特設サイトでは、 昨年開催し大盛況となった佐々木選手(TakuAn)と宮園選手のトークショーイベントの様子もお届けいたします。さらに、SCARZ公式X(旧Twitter)にて発信される、SCARZ所属選手が電動シェーバーの使い心地を語る動画コンテンツや、フィリップスとSCARZの特別コラボグッズが当たるプレゼントキャンペーン情報なども特設サイト内にて随時更新予定です。   SCARZファンの皆さまをはじめ、多くの方々にお楽しみいただけるよう、充実したコンテンツを展開していきます。

コンテンツ内容について

■「TAKUAN DOCUMENTARY」(たくあん ドキュメンタリー)

 

佐々木拓眞(ハンドルネーム:TakuAn)選手のグランツーリスモにかける情熱の裏側に迫るドキュメンタリーフィルム独占公開!

<内容>

「グランツーリスモ ワールドシリーズ 2024」では高順位をキープし「グランツーリスモ7ワールドシリーズ ワールドファイナル」でも5位入賞を果たした佐々木選手(TakuAn)に、カーレースに興味を持ったきっかけやグランツーリスモとの出会い、SCARZへの想いや今後の抱負を語っていただきます。また、株式会社XENOZの代表取締役である友利洋一様やSCARZ所属でグランツーリスモではタイムアタックを得意とする後藤選手(Goto)、そして「グランツーリスモ ワールドシリーズ ワールドファイナル」において、SCARZとして初の世界大会優勝を成し遂げた宮園選手から佐々木選手(TakuAn)について語っていただきます。

<出演者>佐々木拓眞(ハンドルネーム:TakuAn)、後藤優介(ハンドルネーム:Goto)、宮園拓真、友利洋一(株式会社XENOZ代表取締役)ほか

ドキュメンタリーフィルムURL:https://www.youtube.com/watch?v=lbyu2XvDL94

■READY TO RACE

<内容>

SCARZの公式X(旧Twitter)アカウント(@SCARZ5)に記載されているリンクより、宮園選手や佐々木選手(TakuAn)のS9000シリーズの電動シェーバーを使用した感想を語る動画付きツイートを確認できます。

URL:https://x.com/SCARZ5/status/1869684101675942332

■ファンコンテスト

<キャンペーン内容>

SCARZ所属選手の大会での優勝を記念し、フィリップスとSCARZから抽選で一般の方々に電動シェーバーを含む豪華プレゼントをいたします。
<参加方法>

フィリップス・ジャパン(@PhilipsJapan)とSCARZ(@SCARZ5)の公式X(旧Twitter)アカウントをフォローし、キャンペーン対象ポストにコメント・リポストしご参加ください。

<開催期間>
不定期に開催いたします。詳しくはSCARZ(@SCARZ5)の公式X(旧Twitter)アカウントをご確認ください。

 株式会社XENOZについて

株式会社XENOZは、eスポーツチーム「SCARZ」の運営をはじめとするeスポーツ事業を展開しています。その他にもアパレル/グッズの運営やeスポーツを活用したビジネス開発など幅広く手がけております。2022年には、大丸松坂屋百貨店やパルコを有するJ. フロント リテイリンググループの一員となり、日本から世界に通用するeスポーツ企業を目指し、事業を行っております。

 フィリップスS9000シリーズについて

S9000シリーズは、世界123か国で展開、世界シェアNo.1[1]ブランドとして親しまれているフィリップス電動シェーバーのなかでも、高性能を誇るプレミアムモデルです。

S9000シリーズにはセンサーが搭載され、一人ひとり異なるヒゲの濃さや、顔の輪郭を正確に感知し、あなたに合ったシェービングのガイドを行うことで、やさしく、きれいな深剃りを実現します。

https://www.philips.co.jp/c-e/pe/face-shavers/shaver-s9000.html )

[1] ユーロモニターインターナショナル調べ / 小売販売額 ボディシェーバーカテゴリーの定義 2023年データ 2023年11月と12月中に実施された調査による

 フィリップス・ジャパンについて

株式会社フィリップス・ジャパンは、ロイヤル フィリップスの日本法人として1953年に創業し、医療機器の開発・提供をはじめとするヘルスケアテクノロジーのリーディングカンパニーとして、人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現を目指しています。主な事業領域は、画像診断、超音波診断、イメージガイド下治療、生体情報モニタ、ヘルスインフォマティクス、睡眠・呼吸治療、医療機器および電動シェーバーや電動歯ブラシなどのパーソナルヘルスと多岐に渡ります。超高齢化が進む日本の医療・健康課題の解決に貢献し、人々のより良い健康と生活の向上を目指しています。

日本の従業員数は約2,000人、約70拠点でビジネスを展開しています。
https://www.philips.co.jp

 ロイヤル フィリップスについて

ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、革新的な技術を通じ、人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現を目指す、ヘルステクノロジーのリーディングカンパニーです。
フィリップスの革新的技術は人々を中心に設計されています。先進的技術と医療従事者および消費者のインサイトを活用し、消費者にはパーソナルヘルスソリューションを、医療従事者とその患者様には病院や家庭でのプロフェッショナルヘルスソリューションを提供しています。
オランダに本社を置く当社は、画像診断、超音波診断、イメージガイド下治療、生体情報モニタ、ヘルスインフォマティクス、およびパーソナルヘルスの分野で世界をリードしています。フィリップスの2023年の売上高は182億ユーロ、全世界に約69,700人の従業員を擁し、世界100か国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。
http://www.philips.com/newscenter/

今、あなたにオススメ