【4月15日(火)オンライン開催】『Warlander』事例とGDC最新情報で学ぶ、Houdiniゲーム開発セミナー

株式会社ボーンデジタルのプレスリリース

株式会社ボーンデジタル(本社:東京都千代田区、CEO:新 和也、URL:https://www.borndigital.co.jp)は、Houdiniを用いたゲーム開発をテーマとするオンラインセミナー「『Warlander』の事例とGDC最新情報で学ぶ、Houdiniゲーム開発セミナー」を、2025年4月15日(火)に実施いたします。

近年、ゲーム開発の現場で大きな注目を集めるHoudini。プロシージャル技術による圧倒的な表現力や開発効率の向上は、多くのクリエイターが注目するポイントです。

本セミナーでは、株式会社トイロジックが手がける『Warlander』におけるHoudini活用事例を深掘りするとともに、GDCで発表された最新のHoudini情報をご紹介します。実際の開発現場でどのようにHoudiniを活用し、魅力的なゲーム体験を生み出しているのか、具体的なワークフローやプロセスを交えながら解説いたします。

ゲーム開発初心者から現役の開発者の方まで、Houdiniの可能性を最大限に活かすヒントを得られる絶好の機会です。

ぜひ、この機会をお見逃しなくご参加ください。

■セミナー内容
・『Warlander』におけるHoudini活用事例
トイロジックでは、自社企画・開発・販売の『Warlander』の制作にHoudiniを活用しています。本講演では、背景制作を支える崖メッシュの自動生成、アセットの自動配置、プロシージャルアセットの活用、また破壊演出に関わる制作フローについて、ワークフローの効率化と実践事例の視点からご紹介します。

講演内容:

1.崖のメッシュ生成の自動化とアセット自動配置について
2.破壊演出について
3.プロシージャルアセットのレベルデザインへの活用について
4.まとめ

講演者

株式会社トイロジック

時代や年齢を超えたワクワクする「遊び心」と、業界をリードする先端の「技術力」。この2つの融合による「喜び・驚き・感動」を追求するトイロジックは、『FOAMSTARS』や『NieR Replicant ver.1.22474487139…』、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』(ニンテンドー3DS)など幾多のビッグタイトルの開発経験を糧に、PlayStation®5/Steam/Nintendo Switch/Xbox Series X|Sなどのプラットフォームに向けた本格アクションゲームを続々と世に送り出しています。2023年には、最大同時100人対戦のオンラインファンタジーアクション『Warlander』をリリース。技術への探求心と創造への情熱を原動力に、大迫力スペクタクルや心に残るストーリー、家族、友人、世界中の人と一緒に楽しめる新しい遊びまで、垣根にとらわれない面白さを世界に向けて発信していきます。
https://www.toylogic.co.jp/

・Houdini GDC最新情報
GDC2025で行われたHoudini最新情報を日本語でお伝えいたします。

講演者

多喜 健一氏

SideFX 日本担当シニアマネージャ

吉田 ひろみ

株式会社ボーンデジタル

■開催概要

開催日時

2025年 4月 15日(火) 17:00 – 19:30

開催方法

オンライン開催

参加対象

Houdiniを使用したゲーム開発にご興味のある方

難度

初級から中級向け

申込期間

2025年4月15日(火)17:30まで

主催

株式会社ボーンデジタル

協力

SideFX、株式会社トイロジック

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