ネットマーブル、2020年第1四半期業績報告 第1四半期売上高は486億円、韓国以外の売上比率が71%を占める

ネットマーブルのプレスリリース

● 営業利益19億円、当期純利益52億円、韓国以外の売上比率71%を記録
● 第2四半期にリリースする新作への期待感 ― 『ブレイドアンドソウル レボリューション』を5月14日アジア圏でリリース、『ストーンエイジ ワールド』の事前登録を実施

 ネットマーブルジャパン株式会社(共同代表取締役社長:遠藤 祐二/白 永勲)は、Netmarble Corp.(本社:韓国ソウル、代表:クォン・ヨンシク/イ・スンウォン、以下ネットマーブル)の2020年第1四半期の連結売上高が486億円、営業利益は19億円、純利益52億円に至ったことを発表いたしました。

 第1四半期の連結売上高(486億円)は、前年同期より11.6%増加、前四半期より4.0%減少し、営業利益(19億円)は、前年同期比39.8%、前四半期より60.1%減少しました。純利益(52億円)は、前年同期比35.9%、前四半期より1,123.4%増加しました。

 第1四半期の売上高のうち、韓国以外の売上高割合は、71%(345億円)を記録しました。19年第4四半期の72%に続き2期連続で韓国以外の売上高が70%を超えました。北米、日本など世界の主要な市場で『リネージュ2 レボリューション』、『七つの大罪:GRAND CROSS』(邦題:『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』)、『Marvel オールスターバトル(Kabam)』、『Cookie Jam(Jam City)』などが安定した成果を上げているのが要因です。

 特に、3月3日にグローバル(韓国、日本など一部の国を除く全世界170カ国)にリリースした『七つの大罪:GRAND CROSS』は、サービス1日で47カ国のApp Storeの人気アプリTOP10にランクインしたことをはじめ、北米のApp Storeで売上高3位(4月28日現在)、フランスとアジア主要国で売上1位を達成し、グローバルでの競争力を高めています。

 ネットマーブルは第2四半期にもグローバル市場の攻略を続けていきます。モバイルMMORPG『ブレイドアンドソウル レボリューション』を5月14日、アジア24カ国でリリースし、自社IPを活用したモバイルターン制MMORPG『ストーンエイジ ワールド』も第2四半期内に全世界同時のリリースを目指して準備しています。

 ネットマーブルのクォン・ヨンシク代表は「3月にリリースした『A3:Still Alive』、『七つの大罪:GRAND CROSS』などの新作タイトルの実績が反映されることや、『ブレイドアンドソウル レボリューション』、『ストーンエイジ ワールド』などが、それぞれアジアとグローバルでのリリースを控えていることもあり、第2四半期には期待感を持っている」と述べました。

第1四半期のIR資料は下記よりご覧ください。
http://company.netmarble.com/en/invest/library
※IR資料は、英語表記、通貨単位はウォン表記にて記載しております。

※本プレスリリースは、第1四半期間(2020年1-3月)の累積平均為替レート 1円=0.0913ウォン をもとに換算し記載しております。

情報の掲載の際は、下記コピーライトの表示をお願いいたします。
(c)Netmarble Corp. / (c)NCSOFT Corp. / (c)MARVEL / (c)Kabam Games, Inc. / (c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS/「劇場版 七つの大罪」製作委員会 / (c)Netmarble Fun Inc. / (c)Netmarble Cherry Inc. / (c)Netmarble N2 Inc. / (c)IDEA Games Inc.

本プレスリリースに記載のある会社名及び作品・商品・サービス名称等は、各社の商標または登録商標です。記載されている会社名・製品名は、各社の商標または登録商標です。

◆Netmarble Corp.について◆
 ネットマーブルは、素晴らしいモバイルゲーム体験を提供することで、世界中のあらゆる年代の人々に楽しんでもらえるように努力しています。2000年に韓国で設立されて以来、世界で最も成長著しいモバイルゲーム企業の1つであり、常に世界トップのモバイルゲームデベロッパー兼パブリッシャーとして位置しております。6,000人を超える従業員と共に、リネージュ2 レボリューション (Lineage2 Revolution)、ブレイドアンドソウル レボリューション(Blade & Soul Revolution)、マーベル・フューチャーファイト(MARVEL Future Fight)、BTS WORLD、セブンナイツ(Seven Knights)などの良質なモバイルゲームを制作し、提供してきました。グローバルMMORPGゲームの開発社Kabamの親会社であり、グローバルカジュアルゲームの開発社Jam Cityの筆頭株主および、音楽プロダクションやアーティスト管理を行う音楽出版社Big Hit Entertainmentの主要株主でもあるネットマーブルは、アジア最大のエンターテイメント企業CJ ENM、アジア最大のインターネット企業Tencent Holdings、MMORPGで有名な企業NCSOFTと戦略的パートナーシップを締結しています。ネットマーブルに関する詳しい情報は、 http://company.netmarble.com/en をご覧ください。
 日本国内では、ネットマーブルの日本法人であるネットマーブルジャパン株式会社がスマートフォン向けモバイルゲームのサービス提供を行っています。詳しい情報は、 https://www.netmarble.co.jp をご覧ください。

 

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