『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』、5月22日17:00より、イベント『キモチ戦 従順なルビーのへそ』を開催予定!

株式会社アニプレックスのプレスリリース

蒼樹うめ描き下ろしのキャラクターが多数登場するスマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(iOS/Android/Windows向けアプリ 基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり)は、5月22日17:00より、イベント『キモチ戦 従順なルビーのへそ』の開催を予定しております。本イベントでは、キモチ戦に関するイベントストーリーを新たに公開し、1日に与えた総ダメージに応じて獲得できる「エンブレム」や「GP(グレードポイント)」をはじめ、プレイヤーをグループにランダムに振り分け、グループ内の他プレイヤーへ「いいね」をする機能などの新規実装を予定しております。

 

5月22日17:00より、新イベント『キモチ戦 従順なルビーのへそ』を開催いたします。

■イベント名
キモチ戦 従順なルビーのへそ

■開催期間
2020年5月22日17:00~5月27日14:59

■イベント概要
本イベントは、期間限定で登場するキモチ「従順なルビーのへそ」に挑戦するイベントです。
撃退するたびに再生する「従順なルビーのへそ」をランダムに振り分けられたグループ内のほかのプレイヤーと協力して撃退することで豪華報酬を獲得できます。

本イベントでは、「従順なルビーのへそ」とのバトルで、1日に与えた総ダメージやバトル評価に応じて「エンブレム」や「GP」を獲得できます。
「エンブレム」が高位になるほど豪華報酬を獲得でき、「GP」が高いほど「キモチメダル」を多く獲得できます。
「キモチメダル」はイベント限定ショップで「感情の欠片++」や「レインボーオーブ」等の貴重なアイテムと交換できます。
また「累計GP」が一定ラインに達するとグレードが上昇し、グレード報酬を獲得できます。

※本イベントに参加するためには、メインストーリー第2部序章をクリアしている必要があります。
※本イベントは、今後仕様の変更や調整を都度行う予定です。

■新規実装と前回からの変更点
本イベントでは、下記の新規実装と前回からの変更点があります。

【新規実装】
・「従順なルビーのへそ」とのバトルで1日に与えた総ダメージに応じた「エンブレム」を追加
・1日に与えた総ダメージによる日毎のランキング「デイリーダメージランキング」を追加
・プレイヤーを特定人数毎のグループにランダムで振り分け
 グループが到達した「従順なルビーのへそ」のLvに応じた報酬を追加
・グループ内のほかのプレイヤーに「いいね」をする機能を追加
・「従順なルビーのへそ」とのバトル攻略のヒントの表示をイベントTOPに追加
・模擬戦にクエストバトルの再生速度「3倍」を追加

【前回からの変更点】
・「従順なルビーのへそ」とのバトル終了後に「従順なルビーのへそ」にダメージを与える演出を追加
・「従順なルビーのへそ」のバトル難易度の選択を削除し、撃退するたびに「従順なルビーのへそ」のLvが上昇するように変更
・「PT(ポイント)」を「GP」に変更
・「従順なルビーのへそ」とのバトル中にアプリが終了した場合、1回はバトルの再開が可能となり、2回目以降はバトルを再開できず、挑戦回数が消費されるように変更
・キモチ戦に関するイベントストーリーを新たに公開
 ※アーカイブには追加されません。

■「従順なルビーのへそ」の特徴と対策
「従順なルビーのへそ」は火属性のキモチです。

特徴①:6ターンの間、毎ターン自身を強化
「従順なルビーのへそ」は毎ターン状態強化やバフを発動するため、敵の状態強化やバフを解除できるマギアや専用メモリアを持っている魔法少女が有利です。

特徴②:特殊技が属性強化攻撃
「従順なルビーのへそ」が発動する特殊技は火属性の属性強化攻撃のため、ダメージを受けにくい水属性の魔法少女をチームに編成しましょう。

■「従順なルビーのへそ」のバトル
▼バトル
・挑戦回数とターン制限
 1日3回まで「従順なルビーのへそ」に挑戦できます。
毎回のバトルは6ターンまでの制限があり、6ターンを過ぎるとバトルが終了します。
※挑戦回数は毎日16:00にリセットされます。

・属性の有利不利
 属性の有利不利による与えるダメージが通常のバトルとは異なり、被ダメージは通常のバトルと同じになります。 有利属性でのダメージは通常より多くなり、それ以外の属性でのダメージは少なくなります。属性相性を意識したチーム編成で「従順なルビーのへそ」に挑戦しましょう。
 ※無属性でのダメージは等倍となります。

▼キモチLvの上昇
「従順なルビーのへそ」にはLvが設定されており、撃退するたびにLvが上昇します。
※「従順なルビーのへそ」はLvが上昇してもステータスに変更はありません。

また、グループで到達した「従順なルビーのへそ」のLvに応じて、グループ内のすべてのプレイヤーが報酬を獲得できます。
※報酬はイベント終了後に獲得できます。
※イベント期間中に1回以上「従順なルビーのへそ」とのバトルに挑戦している必要があります。

▼チーム編成
チーム編成では、ほかのプレイヤーのサポートキャラを選択できません。
プレイヤー自身が所持している魔法少女を5体まで編成できます。

▼バトル間の引き継ぎ

・Chargeコンボ数
バトル終了時にChargeコンボ数が残っている場合、次回のバトルに持ち越され、Chargeコンボ数が引き継がれた状態でバトルを開始します。
 ※Charge後ダメージUP等の効果は引き継がれません。
 ※バトル間の引き継ぎは毎日16:00にリセットされます。

・MP
 バトル終了時に魔法少女にMPが残っていた場合、参加した魔法少女のMPの合計値が 次のバトルに参加する魔法少女に均等に分配された状態で次のバトルを開始します。
 ※分配されるMPに小数点以下の値があった場合は、切り捨てとなります。
 ※分配されるMPが魔法少女のMP最大値を超えていた場合、超過分のMPは破棄されます。
 ※バトル間の引き継ぎは毎日16:00にリセットされます。
 
■模擬戦
模擬戦では、挑戦回数を消費することなく、「従順なルビーのへそ」に挑戦できます。
本イベントより、模擬戦のクエストバトルの再生速度に「3倍」を追加いたします。
※模擬戦では報酬を獲得できません。
※模擬戦ではCharge数やMPを引き継ぐことはできません。

■「いいね」機能
グループTOP画面にて同じグループ内のほかのプレイヤーに「いいね」をすることができます。

「いいね」をすることで、バトルで引き継ぐMPを獲得できます。
また、「いいね」をされたプレイヤーは回数に応じてサポートPtを獲得できます。
※「いいね」は1日1回することができます。
※「いいね」ができる回数は毎日16:00にリセットされます。

■トータルダメージランキング
「従順なルビーのへそ」とのバトルでイベント期間中に与えた総ダメージのランキングです。
全参加プレイヤーのうち上位30名までが表示されます。トータルダメージランキングは、毎日16:00に集計されます。
 ※トータルダメージランキングは5月23日16:00より表示されます。
 ※トータルダメージランキングによる報酬はありません。

■デイリーダメージランキング
「従順なルビーのへそ」とのバトルで1日に与えた総ダメージのランキングです。
日毎に全参加プレイヤーのうち上位30名までが表示されます。デイリーダメージランキングは、毎日16:00に集計されます。
 ※デイリーダメージランキングは5月23日16:00より表示されます。
 ※デイリーダメージランキングによる報酬はありません。

■エンブレム
「従順なルビーのへそ」とのバトルで与えた1日分の総ダメージに応じて、SS~Cまでの「エンブレム」を獲得できます。
イベント期間中に獲得した「エンブレム」のうち、最高位の「エンブレム」に応じて報酬を獲得できます。
※報酬はイベント終了後に獲得できます。
※イベント期間中に獲得した最高位の「エンブレム」はイベント終了後でもイベント内で確認できます。

■GP(グレードポイント)
「従順なルビーのへそ」とのバトル評価によって「GP」を獲得できます。
バトル評価はバトルで与えたダメージをはじめ、チーム編成人数、コネクトやスキル等の特定行動の回数、バトル終了時の生存人数などによって決まります。
バトル評価によって獲得した「GP」に応じて、イベント限定ショップで交換可能な「キモチメダル」を獲得できます。

■グレード
イベント期間中に獲得した「累計GP」に応じて、S3~D1までのグレードが決まります。
イベント終了時のグレードに応じて、マギアストーンや「感情の欠片」等の報酬を獲得できます。
※報酬一覧より現在のグレードと各グレード報酬の内容を確認できます。
※到達したグレード以下のすべてのグレード報酬はイベント終了後に獲得できます。

■個人ミッション
「従順なルビーのへそ」とのバトルで特定のミッションを達成すると報酬を獲得できます。
 ※報酬はイベント内のミッション画面もしくはミッションページで獲得できます。

■注意事項
・イベントの仕様、日程については予告なく変更する場合があります。
・本イベントのバトルではAPは消費しません。
・本イベントは、再度開催する場合があります。
・本イベントは、未読イベントストーリーの解放対象となる場合があります。

【STAFF】
☆ 原作:Magica Quartet
☆ キャラクター原案:蒼樹うめ(『魔法少女まどか☆マギカ』キャラクター原案・『ひだま
りスケッチ』著)
☆ 魔女・ウワサ・手下監修/ドッペル原案・監修:劇団イヌカレー(泥犬)(『魔法少女まどか☆マギカ』異空間設計)
☆開発/魔女・ウワサ・手下原案:f4samurai(『オルタンシア・サーガ –蒼の騎士団-』ほか)
☆アニメーション:シャフト(『魔法少女まどか☆マギカ』・『〈物語〉シリーズ』アニメーション制作)

【『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』概要】
■タイトル名      :マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
(読み:マギアレコード マホウショウジョマドカマギカガイデン)
■配信:App Store/Google Play/DMM GAMES
■対応OS:iOS / Android / Windows
■価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
■公式サイト:http://magireco.com
■公式Twitter:@magireco (https://twitter.com/magireco
■著作権表記:©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。