葉瞬光の実機戦闘映像が世界初公開、新陣営「妄想エンジェル」が登場
株式会社COGNOSPHEREのプレスリリース
グローバルエンターテインメントブランドHoYoverseは本日、The Game Awardsにて、都市ファンタジーアクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』の最新予告映像を公開しました。本映像では、新たに登場するエージェント「葉瞬光」と「照」が紹介され、あわせてドリーミーな新しいアイドル陣営「妄想エンジェル」の存在が明らかになりました。
HoYoverseが手掛ける都市ファンタジーアクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』では、ホロウと呼ばれる災禍により現代文明が深刻な打撃を受けた世界で、人類文明最後の灯火——新エリー都を舞台に、プレイヤーはプロキシとして、個性豊かなエージェントたちと共に戦います。ホロウの探索や強敵との戦い、依頼の遂行を通じて、新エリー都に潜む真実を明らかにしていきます。活気あふれる都会の雰囲気、独特なアートスタイル、初心者から上級者まで満足できる戦闘システムにより、没入感のあるシティライフを楽しんでいただけます。
TGA 2025で公開された最新予告映像にて、雲嶽山陣営の虚狩り「葉瞬光」の実機戦闘映像が初公開されました。『ゼンレスゾーンゼロ』初の二つの形態を持つエージェントとして、彼女は華麗な剣技と形態変化を駆使して戦況を切り開き、迫力ある終結スキルも披露しています。また、プロキシの皆様に馴染み深いウサギのシリオンの「照」は、巨大な斧を振るいながら軽快に戦場を駆け抜け、その俊敏さと攻撃演出で場を盛り上げます。映像の最後には、新陣営「妄想エンジェル」がサプライズ登場し、間近に迫るライブの準備を進める姿が描かれています。さらなる物語は、今後順次公開される予定です。
『ゼンレスゾーンゼロ』は、世界中のプレイヤー様から寄せられた温かいご支持のもと、この一年で大きな進化を遂げてまいりました。今後も独自のアート表現、爽快感のあるバトル、長期的な運営を通じて、より良いゲーム体験をお届けできるよう取り組んでまいります。新たなエージェントや多様なコンテンツも続々と登場予定であり、「アクションゲームの楽しさをより多くのプレイヤー様へ届ける」という理念のもと、『ゼンレスゾーンゼロ』はこれからも歩みを進めてまいります。
『ゼンレスゾーンゼロ』Ver.2.4「遥かなる深淵に臨めども」は、PlayStation®5、PlayStation®5 Pro、Xbox Series X|S、Xbox Cloud Gaming、PC、iOSおよびAndroid向けに配信されています。詳細は公式サイト(https://zenless.hoyoverse.com/)や、X(旧Twitter)の公式アカウント@ZZZ_JPよりご確認ください。
『ゼンレスゾーンゼロ』について
『ゼンレスゾーンゼロ』は、HoYoverseの最新都市ファンタジーアクションRPG。舞台となるのは、「ホロウ」という超自然災害により現代文明が壊滅した後の世界です。滅亡をもたらしかねない災いの中、新エリー都は逆境を乗り越え発展、いつしか現代文明の最後の光となりました。プレイヤーは、「プロキシ」と呼ばれる特殊な仕事を請け負う専門家となり、個性豊かな仲間たちと共にホロウを探索し、敵に挑み、依頼を達成しつつ新エリー都の隠された秘密を解き明かして行きます。
HoYoverseについて
HoYoverseは、世界中のプレイヤーに没入感ある仮想世界体験を提供することを目指しています。これまで私たちは、『原神』、『崩壊:スターレイル』、『崩壊3rd』、『未定事件簿』、『ゼンレスゾーンゼロ』などのゲームコンテンツのほか、様々なエンターテインメントをお届けしてきました。コミュニティが、HoYoverseのサービスの核心です。私たちは、全世界のファンの皆様が存分に創造力と才能を生かし、アニメやコミック・ゲームへの愛を自由に語り合えるようなコミュニティ環境を提供することに心を注いでいます。
さらに、私たちは常に枠にとらわれない想像力で最先端のゲーム開発技術を追求することにより、トゥーンレンダリング、クラウドゲームなどの分野でトップクラスの技術を蓄積してきました。今後とも、シンガポール、モントリオール、ロサンゼルス、東京、ソウルなどにおけるオフィス運営を通じて、コンテンツ制作、技術の研究とパブリッシング業務を進めていく所存です。
© COGNOSPHERE