誹謗中傷がない世界を作りたい。24時間でたった10人と繋がれるSNS「Plaly」がLPを公開。並びに事前登録を開始

株式会社Plalyのプレスリリース

この度株式会社Plalyは、2020年3月31日(日)より、24時間でたった10人と繋がれるSNS「Plaly」の事前登録並びにLPを公開しました。
URL: https://sns-plaly.studio.design/

 

Plalyとは?
24時間でたった10人と繋がれるSNSです。今までのSNSはずっと繋がっていく空間でした。ずっと繋がることはメリットもデメリットもありました。

メリットは、フォロワーさんが生きてるってことを感じられる。ツイッターで何か面白いことを呟いたらいいねされる承認欲求を得られます。

しかし、デメリットも多くありました。本当は呟きたいことがあるけど呟けない。承認欲求目的になってしまい、本当のことを呟けないなどがありました。また有名人になってしまうと誹謗中傷されてしまうことも多くあります。

そんな人達のためSNS疲れを解消する新しいSNS「Plaly」を提供することに至りました。
 

 

(Plalyのマスコットキャラクター)

「Plalyを利用するメリット」

ユーザーは、自分が好きなモノやコトをPlalyで発信することができます。今の若者はツイッターやインスタなどで複数アカウントを持っています。しかしそのアカウントで面白いことを呟かないとフォロワーが集まらない、だけど本音を言いたいと思っている方はいっぱいいます。

Plalyを使うことでたった24時間のつながりで10人と楽しく面白く、癒される空間を作ることができます。

 

<株式会社Plalyとは>

ときとない日常に瞬きを与えたいというミッションでちょっとしたアイデイアを形にするコンテンツ開発企業です
<代表取締役/プロフィール>

稲尾拓也 / イナオ タクヤ

1997年生まれ。帝京大学卒。福岡県生まれ千葉県育ち

幼い頃、堀江貴文さんの逮捕をきっかけに起業家になりたいと志す

2013年に高校在学中に美術が5だったので先輩に誘われアパレルブランドフラットを運営する株式会社フラットに入社。

2015年に大学進学

2017年8月に株式会社cococutyを設立し代表取締役に就任。ファッション事業、小説事業を運営

2019年2月に会社を精算し、スタートアップに4月に入社

2020年にスタートアップをやめ2020年3月に株式会社Plalyを起業。

2020年3月に新しいSNS「Plaly」の立ち上げ。 

<サービス誕生の背景>

代表の僕、稲尾は、リアルの人間関係に疲れていました。
例えば、facebookやLINEで誕生日だけを送り合うだけの関係
その人の事深く知らないのに、送らなきゃいけない気がする。

次に、Twitterに知り合いがいるから本音を言えない関係
見せているのは、本音じゃなくて表面。

また、僕はちょっとした、クラスの中でのインフルエンサーになってみたいと憧れて、やっぱりなれなくて、でも憧れてました。
周りを気にする事、もう、僕はそんな状態に疲れました。
僕だけがそんなに疲れているのかと思いました。

でも僕みたいなユーザーは、日本に672万人いる事がわかりました。
繋がりが疲れて、でも繋がりたくて、本音を言えなくて、でも言えなくて、

そんな僕みたいな人たちを救ってあげたいという思いから、Plalyは始まりました。

<今後の展開>

株式会社Plalyは、24時間でたった10人の繋がれるSNS「Plaly」を通じてユーザーである15歳から24歳が安心安全、癒しがあるような環境を作りたい。と思っています。
既にiOSアプリでの開発はほとんど完成しているので、少しでも早く皆様にお届けできるようチーム一同努力します。昔のmixiやツイッター2チャンネルのような優しい文化を取り戻したい。

目指すのはSNSユーザーに市民権を与えることです。
そのためにはPlalyで誹謗中傷がない世界を作ります。作る事で世間の若者の見方が変わると信じています。
Androidアプリも順次リリースしますので、Plalyが日本に住む人の好きなものやそれに伴う趣味などをアップデートできると確信しています。

 <会社概要>

■代表: 代表取締役社長 稲尾拓也

■設立年月日: 2020年3月26日

■会社ページ並びにPlaly事前登録URL: https://sns-plaly.studio.design/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。