“お子様が大好きなキャラクター達が3Dで動き出す“ 新感覚の3Dぬり絵アプリ【とびだすぬりえ】に 人気キャラクター「コウペンちゃん」が新登場!

ネオス株式会社のプレスリリース

 モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田  昌史 以下ネオス)は、この度App StoreおよびGoogle Playにて提供中の3Dぬりえアプリ【とびだすぬりえ】において、新たに「コウペンちゃん」のぬりえコンテンツを提供開始いたしました。
 
 【とびだすぬりえ】は、お子様が大好きなぬり絵の遊びにAR(拡張現実)技術と3D・インタラクティブの要素を加えた、デジタルならではの新感覚ぬり絵アプリです。紙に塗った専用のぬり絵をカメラで取り込むと、クレヨンや色鉛筆で塗られた線や質感をそのままに画面上で立体(3D)になり、AR技術によりまるで目の前にキャラクターが飛び出してきたかのような臨場感をお楽しみいただけます。さらに完成したぬり絵は3Dモデルとしてコレクションに保存したり、自由に動かして遊ぶことが出来、従来の紙によるぬり絵の枠を超えた幅広い楽しみ方でお子さまの創造力や感性を養います。

 3月のリリース以降多くのユーザー様にお楽しみいただいており、この度ご好評にお答えして、TwitterやLINEなどのSNSを中心に人気急上昇中のキャラクター「コウペンちゃん」のぬりえを新たに提供開始いたしました。大人気イラストレーター“るるてあ”が描くコウペンちゃんの世界観が詰まったイラスト台紙に自由に色を塗ったり、3D化したコウペンちゃんを動かしてお楽しみいただけます。


 

≪【とびだすぬりえ】について≫

■公式サイト:https://oekaki.neoscorp.jp/oekaki/index.html
■対応環境: Android 6.0以上/iOS  11以上
■無料ダウンロード ※一部機能の制限付き。月額コース(税込300円)にご登録で全機能が使い放題となります。
 
<特徴その1 デジタルならではの楽しい機能が盛りだくさん!>
・3Dカメラ:AR技術を活用したデジタルならではの新感覚ぬり絵です。専用の台紙を印刷してクレヨン等で彩色しスマートフォンなどのカメラで取り込むと、お子さまが塗ったぬり絵が色や質感もそのままに3Dとなって飛び出し、画面の中で動き回ります。

・ゆびでペイント:アプリ上でペンなどのツールを使って楽しめるデジタル版のぬり絵です。完成したぬり絵は、塗った色や描いた線をそのまま反映した3Dモデルとして、コレクションしたり動かして遊ぶことが出来ます。

・うごくおえかき:「ゆびでペイント」で完成させた3Dモデルを指先で描いた軌跡に合わせて自由に動かしたり、タッチアクションを楽しむことが出来ます。

 
・3Dコレクション:「ゆびでペイント」で完成させた3Dモデルをコレクションとして保存し、画面の中で360度自由に回転させて眺めることができます。

<特徴その2 人気キャラクター勢ぞろい!新しいコンテンツも続々登場>
 オリジナルキャラクターをはじめ、「トミカ」「リカちゃん」「きかんしゃトーマス」「はなかっぱ」「サンリオキャラクターズ(ハローキティ・ポムポムプリンほか)」「クレヨンしんちゃん」など、お子様に絶大な人気を誇るキャラクターを横断的に取り揃え、男女問わず楽しめるラインナップになっています。
 今後も毎月新しいぬり絵台紙を配信するとともに、人気キャラクターのコンテンツ追加を予定しており、さらなるラインナップの充実を図ってまいります。

<【法人様向け】台紙の無料配布について>
 幼稚園や保育園、児童預かり施設などのキッズスペース運用企業様を対象に、当アプリで使用できるぬりえ台紙の一部を無料で配布いたします。専用の合言葉をアプリに入力することで、イベントと連動したオリジナルのぬり絵コンテンツをご利用いただくことも可能です。ご希望の際は以下窓口までメールでお問い合わせください。

台紙お申込み/お問い合わせ先:contact_kpf@m.neoscorp.jp

<コウペンちゃんとは>
 人気イラストレーター“るるてあ”が描く、TwitterやLINEスタンプで大人気のコウテイペンギンの赤ちゃんです。何気ない日常の行動を見つけて「えら~い!」と優しい言葉で褒め、励まし、肯定してくれる「コウペンちゃん」に癒される人が急増し、Twitterのフォロワーも34万人を超えています。
 るるてあTwitter: https://twitter.com/k_r_r_l_l_?s=20

<ネオスについて>
【商 号】ネオス株式会社
【本 社】東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
【U R L】https://www.neoscorp.jp
【設 立】2004年4月
【代表者】池田 昌史
【グループ事業内容】
◆DXソリューション事業
ハード・ソフト・コンテンツによるトータルソリューションで社会におけるあらゆるDX化を支援
◆X-Techサービス事業
教育・健康・金融・コミュニケーションなどデジタル技術による新たなICTサービスを提供

(C)るるてあ  (C)2020 Gullane (Thomas) Limited.   
(C)’76, ’96, ’01, ’20 SANRIO APPR. NO.S604947 
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
(C)TOMY「トミカ」「リカちゃん」は株式会社タカラトミーの登録商標です 
(C)2010 あきやまただし/はなかっぱプロジェクト 
※記載されている社名、製品名、ブランド名、サービス名は、すべて各社の商標または登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。