「東京コンセプション」サービス終了と再開のお知らせ

株式会社スパークのプレスリリース

日頃、ゲームアプリ『東京コンセプション』をご利用いただきありがとうございます。
この度、株式会社スパークは東京コンセプションの開発・運営を抜本的に見直すことを目的とした
運営・サービスの一旦の終了をさせて頂くことになりました。
サービス終了日は2020年7月31日(金)17:00頃を予定しております。

 

前運営会社様からサービスを移管後、より良いゲームを提供させて頂くため運営、グラフィックスの向上、ゲームシステムの改良など鋭意努力して参りましたが、運営を行いながらの開発改善を現状体制において実行すること、
同時にユーザーの皆様に万全なサービスを提供することが困難と判断に至りました。
既存のユーザー様のご期待に沿えず大変心苦しくありますがサービスを一旦終了させ、
新たな『東京コンセプション』としてリプレイススタートを実行させて頂きます。
今まで多くのお客様にご支持頂きましたことに『東京コンセプション』運営チーム一同、深く御礼申し上げます。

既にグループ会社である株式会社DELTA-V代表取締役であるプロデューサー上杉が参画し、
プロモーションも含めた新規体制としての『東京コンセプション』の企画スタートを切っております。
また総合プロデューサーである株式会社スパークの岡村雄一郎より今回の件につきまして、
恐縮ながらユーザーの皆様にコメントを発信させて頂きます。

 

総合プロデューサー岡村雄一郎からのコメント
日頃、東京コンセプションをプレイ頂き、ありがとうございます。
株式会社スパーク及び株式会社スパーククリエイティブ代表取締役の岡村と申します。
普段楽しんで頂いているお客様、時には運営への厳しいご意見を頂くお客様を含めた、
全てのユーザーの皆様にプロデューサーレターという形で自分の考え・想いを伝えさせてください。

昨年、元々運営されていた前運営会社様から本タイトルをスパークに移管し、
ゲームとしての大幅なクオリティアップを目指し運営と開発をしておりました。
ただ、弊社運営のパフォーマンスが追い付かず、ユーザーの皆様にご迷惑とご心配をおかけしている部分があり、
その点ユーザーの皆様に会社を代表してお詫び申し上げます。
自分は様々なタイトルにクリエイターとして携わらせて頂く中で、圧倒的なクオリティを常に目指していますが、
SPARK初の自社をパブリッシャとするタイトルで運営面において想定外で苦戦する部分があり、
その打開策として大幅な開発を行うための期間の確保とその間の準備という形で
アプリを一旦クローズするという今回の流れを取らせて頂きました。

特に既存のユーザーの皆様には様々なご意見、中にはお叱りを頂くこともあるかと思います。
ただ現在既に11月のリリースを目標に「新生東京コンセプション」としての企画開発が進行中でして、
そちらのタイトルで皆さんのご評価を確実に挽回できるものと考えております。
今年の4月からDELTA-Vの上杉にもプロジェクトの一新を行うためにプロジェクトの参画をさせています。
これまでに提供できていなかったプロモーションの部分でも皆さんを楽しませることができると考えています。
必ず数段クオリティの上がった東京コンセプションを市場に再リリースできるようにいたします。
それまでは様々なご意見を頂きつつ、皆様には新作の告知とリリースをお待ち頂ければと存じます。

株式会社スパーク
代表取締役 岡村 雄一郎

サービス終了におけるスケジュール
サービス終了までのスケジュールは以下の通りとなっております。
 
■2020年7月1日(水)17:00 全ての課金アイテムの新規購入停止
■2020年7月31日(金)17:00 サービス終了
■2020年7月31日(金)18:00 払戻受付開始(予定)

※払戻し方法に関しましては後日公式Twitterアカウント及びゲーム内アナウンスにて改めて告知させて頂きます。
 
サービス終了まで残り短い期間ではございますが、引き続き『東京コンセプション』をお楽しみ頂ければ幸いに存じます。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

サービス再開におけるスケジュール
サービス終了と並行しまして現在「新生東京コンセプション」の準備を行っております。
現在、下記のスケジュールを想定しております。

■2020年8月12日(水) 「新生東京コンセプション」Webサイト公開
■2020年8月19日(水) 「新生東京コンセプション」特別プロモーション公開
■2020年9月初旬 「新生東京コンセプション」ネット配信番組開始
■2020年11月初旬 「新生東京コンセプション」リリース / サービス開始

新たな体制と新たなクリエイティブで既存のユーザーの皆様にも新しく東京コンセプションを知って頂いた皆様にも
より良い環境で楽しんで頂けるゲームサービスを目指し取り組ませて頂いております。
『新生東京コンセプション』を乞うご期待ください。

■東京コンセプション
https://www.tokyo-conception.jp/
プラットフォーム:ios / Android
パブリッシング / 開発・運営:株式会社スパーク

■会社概要
商号 : 株式会社スパーク
本社 : 160-0023 東京都新宿区西新宿6-15-1 セントラルパークタワー ラトゥール 607
代表 : 代表取締役:岡村 雄一郎
設立 : 2015年4月1日
事業内容:ミドルウェアの開発・販売 / ゲーム開発・運営 / アートコンサルティング
URL :https://sparkfx.jp/

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。