株式会社3gooのプレスリリース
Dead by Daylight | Silent Hill | Collection Trailer
https://youtu.be/H_s0TVpJw9Y
DBD最新チャプター『サイレントヒル』好評配信中!
チャプター『サイレントヒル』をプレイするためにはDead by Daylightのゲーム本編が必要です。PlayStation4専用パッケージソフト『Dead by Daylight -山岡一族の物語り- 公式日本版』、Nintendo Switch専用ソフト『Dead by Daylight公式日本版』をお求めの上、PlayStationStoreならびにニンテンドーeショップ、ゲーム内ストアにてお求めください。
以下はBehaviour Interactiveによる公式アナウンス情報の和訳となります。
Dead by Daylight最新チャプター『サイレントヒル』の配信がスタート
Behaviour InteractiveとKonami Digital Entertainmentは、非対称のオンラインマルチプレイゲーム『Dead by Daylight』の最新チャプターである『サイレントヒル』がリリースされたことを光栄に思います。
5月26日の『Dead by Daylight 4周年記念放送』で明らかになったチャプター『サイレントヒル』には、最新マップ、生存者および殺人鬼、キャラクター全員に使用可能な限定の魔除けメタトロンの紋章が収録されています。言葉では言い尽くせない恐怖の場である最新マップ「ミッドウィッチ小学校」では、身も凍る探索を心ゆくまでお楽しみいただけることと思います。また、本チャプターには新たなサバイバーとして、ヘザーことシェリル・メイソンも登場します。シェリル・メイソンは、宗教的カルト軍団から解放されたにもかかわらず、今やエンティティの領域で永遠の戦いを強いられることとなります。そしてこのチャプターに登場する新しいキラーにして架空の生き物・三角頭(ピラミッドヘッド)として知られるエクセキューショナーは、サディスティックかつ容赦のない殺人鬼で、痛みによる罰の執行に専念します。重厚なブレードを手に霧の世界に踏み込み、自らの責務を実行します。
『Silent Hill』は、1999年に日本の大手ビデオゲームデベロッパー、コナミ(現コナミデジタルエンタテインメント)によりリリースされたホラーゲームです。カルトにより引き起こされた超自然的パワーの脅威に閉じ込められた運命の街・サイレントヒルの物語です。
「4周年を記念して、コナミと提携して『Silent Hill』をDead by Daylightにもたらすことができました」と、Dead by DaylightのゲームディレクターにしてBehaviour Interactiveのプロダクトエヴァンジェリストのマシュー・コートは語ります。「これは私達にとって非常にエモーショナルな瞬間です。恐縮すると同時に誇りにも感じています。『Silent Hill』はそれ自体が文化であり、ビデオゲーム史における重要な存在です。そして今では私達のゲームの一部となりました。このライセンスに対する愛情は、チャプターの随所で感じていただけることと思います」(マシュー)
「ホラービデオゲームの象徴的なフランチャイズである『Silent Hill』がDead by Daylightの一部となることは、私達にとって非常に画期的なことです」とクリエイティブディレクターのデイヴ・リチャードは述べています。『Silent Hill』の世界観を正しく表現することは、最大の喜びであり、挑戦でした。私達は自分たちの仕事をとてつもなく誇りに思いますし、プレーヤーの反応はそんな私達の期待以上のものでした。先日実施したパブリックテストビルドで、チャプター『サイレントヒル』は最もプレイされたチャプターとして記録を更新しました。正式なリリースを受けて、コミュニティ全体がこのチャプターをどう受け止めてくれるのか、今から楽しみです。ぜひ一緒に遊んでいきましょう!」(デイヴ)
なお、最新チャプターの発売を記念して、オンラインストアでは限定オファーのバンドル『Silent Hill Edition』をお求めいただけるようになります。ゲーム本編に加え、『Silent Hill』チャプターやエクセキューショナーとシェリルのスキン(レア)のセットが含まれます。
ゲーム内ストアでの初の試みとしては、アレッサ・ギレスピー、リサ・ガーランドなどのSilent Hillシリーズを象徴するキャラクターにインスパイアされたスキンコレクションでキャラクターをカスタマイズすることが可能となります。日本では「ロビー君」の愛称でおなじみの「ウサギのロビー」でザ・リージョンのカスタマイズも可能です。
Dead by Daylightは、全プラットフォームで2300万人以上のプレーヤーを誇ります。PC、コンソール、モバイル環境から、100万人のプレーヤーがいつでも霧の中に入り込みます。2016年のリリース以来、テレビ、映画、ビデオゲームの伝説的タイトルの数々を招き入れ、名作たちの恐怖がゲームの中で生き続ける場ともなっています。開発チームは最新チャプターや学術書(アーカイブ)といった新コンテンツをコンスタントにリリースするとともに、日々プレイ環境の改善に取り組んでいます。
Dead by Daylightについて
『Dead by Daylight』はBehaviour Interactiveが送るヒットタイトルであり、4人vs1人の非対称マルチプレイヤー・ホラーゲーム。悪夢のような状況の中で正気を逸した 1 人の殺人鬼が 4 人の友人を襲います。追いつ追われつの恐ろしいゲームの中でプレーヤーは殺人鬼あるいは生存者のどちらかを選びます。かくれんぼうのスリルが熟練のゲーマーをも虜にします。『Dead by Daylight』は PC 版とコンソール版、モバイル版があります。deadbydaylight.com.
Behaviour Interactive について
カナダのモントリオルで設立されたBehaviour Interactiveは国内最大の独立系ゲーム開発業者で、600名を超えるの優秀な人材が活躍しています。1992 年の設立以来、全プラットフォームにおけるダウンロード数は2億を超えます。オリジナルIPの受賞作『Dead by Daylight』や、開発中の戦略RPG『Game of Thrones Beyond the Wall』を手掛ける同社は、Activision, Microsoft, Nintendo, Sony, Ubisoftほか数々の世界トップレベルのブランドや企業と提携し、世界をリードする開発スタジオとして成長し続けています。詳しくは bhvr.com をご覧下さい。
Konami Digital Entertainment について
コナミグループの中核企業であるコナミデジタルエンタテインメントは、モバイル、コンソール、カードゲーム向けの人気コンテンツを世に送り出しています。同社は、ウイニングイレブン、メタルギア、サイレントヒル、キャッスルバニア、コントラ、トレーディングカードゲームシリーズ「遊戯王」などのグローバルフランチャイズで知られています。https://www.konami.com/games/corporate/en/
【商品概要】
Dead by Daylight 公式日本版
Nintendo Switch版:発売中
価格 :4,600円(税別)
※オンラインマルチプレイを楽しむにはNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です
製品情報:https://bit.ly/2KirizY
Dead by Daylight-山岡一族の物語り-公式日本版
PlayStation4版:発売中
価格 :4,600円(税別)
※オンラインマルチプレイを楽しむにはPlayStationPlusへの加入(有料)が必要です
製品情報:https://bit.ly/39HRKgT
ジャンル:ホラー・アクション
プレイ人数:2人~5人(オンライン専用)
対応機種:Nintendo Switch/PlayStation4
発売元 :株式会社3goo / Behaviour Interactive,Inc.
CERO :Z(18歳以上対象)
3gooについて
2009年設立。海外ゲームを中心とした家庭用ゲームソフトのパブリッシング事業を展開し、PlayStation4版『マインクラフト ストーリーモード シーズン2』、『Dead by Daylight』、『ヴィクター・ヴラン オーバーキルエディション』、『RUGBY20』、Nintendo Switch版『ギア・クラブ アンリミテッド』および『ギア・クラブ アンリミテッド2』ほか多数のタイトルをリリース。
(C) 2015-2020 Behaviour Interactive Inc. All rights reserved. BEHAVIOUR(R), DEAD BY DAYLIGHT(R) およびそれらのロゴはカナダ、アメリカ合衆国、および/またはその他の地域における、Behaviour Interactive Inc.の登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の所有物です。Published and distributed by 3goo K.K.
■会社概要
会社名 :株式会社3goo 代表取締役:ディ コスタンゾ ニコラ
URL :http://www.3goo.co.jp/
Twitter :https://twitter.com/3goo1