サグイネルからイベント会場で即日完売した「ノノトランプ」を新たなルールを追加し新発売

株式会社サグイネルのプレスリリース

アゲとメタをテーマに主にゲーム製作を行う株式会社サグイネルは、2020年6月26日(金)に新作ボードゲーム「数字のないトランプ ノノトランプ」を発売します。本作は、2018年5月29日〜6月3日開催の「これはゲームなのか?展 #1ルールで世界する」の会場にて発表し、限定販売した「NONO Playing Cards」という数字のないトランプのリニューアル版です。
 

通常のトランプにはそれぞれ「1(A)」から「13(K)」までの整数が書かれており、その順番は覆ることがありません。しかし本作のカードには数字ではなく「ちょっと」「少し」のようなあいまいな日本語(副詞)が書いてあります。それゆえカードに決まった順番はなく、プレイヤーの価値観によってその都度違った順番になります。

リニューアル前との大きな違いはトランプ2セット分のカードが入っている点と、イベント会場発表時にはなかった「NONO Playing Cards版大富豪」の説明書が付属する点です。
 

写真のような遊び方により、プレイヤーは全員カードの強弱が違う状態で大富豪をおこないます。そのため通常の大富豪 でいう「4」のあとに「3」が出せるなど、通常では起こりえない状況が発生します。一つの場に全員が違った強弱の価値観でカードを出していく点が本作の魅力です。遊んだプレイヤーは必ず未知の大富豪体験へ誘われるでしょう。

トランプを基に作られたゲームであるため、トランプで遊んだことがある方なら誰でも簡単にそのほかの様々なルールでも遊べます。全国のボードゲームショップやAmazon.co.jp内の弊社公式ショップでお買い上げいただけますので、どうぞご家族やご友人とお楽しみください。

株式会社サグイネルはいかなる場合においても一生楽しめる、一生心に残る確かなクオリティの作品のみを今後も提供してまいります。

【商品概要】
◆商品名: 数字のないトランプ  ノノトランプ
◆価格: 税抜き1,280円
◆発売日: 2020年6月26日(金)
◆内容物: カード 54枚を2セット / 説明書
◆ゲームデザイン: 椎名 隼也 / 中森 源
◆アートワーク: 中森 源
◆サイト: https://xaquinel.com
※対象年齢、プレイ時間、プレイ人数は、本作がトランプを基に作られたゲームであるため遊ぶルールによって変化します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。