京友禅の千總が「あつまれ どうぶつの森」に 振袖のマイデザインを配布いたします

株式会社千總のプレスリリース

株式会社千總は「あつまれ どうぶつの森」内で着用できる振袖のマイデザインを配布開始いたします。 配布するのは全4柄。千總の「振袖2020collection」を再現した2柄のほか、 「あつまれ どうぶつの森」のためのオリジナルデザインを2点製作いたしました。 自社HP、公式Facebook、公式InstagramでIDを公開いたします。

華やかなきものを身にまとう喜びと楽しみを、多くの方に届けたい
きものは人生の節目の日に着る民族衣装でありながら、本来ファッションとしての側面も持ち合わせてい るもの。千總は、きものが現代の女性を華やかに彩ることを願っています。 多くの人々がこだわりのファッションをつくり、身にまとって楽しんでいる”あつ森”に振袖のデザインを届 けることで、より多くの方にきものの華やかな美しさ・楽しさを体験していただきたい̶̶ そんな想いか ら、株式会社千總は振袖のマイデザインの製作・配布を開始いたします。 

きものの華やかな着姿を楽しめる
全4柄を製作したうち2柄は、千總の「振袖2020collection」を再現しました。 きものに伝統的なデザインと京友禅や絞り染めなどの技法を、新鮮な感覚で女性を飾る一枚として生み出 した瑞々しいコレクションから、いずれも華やかさをそのままにデフォルメした愛らしいマイデザインです。
 

「振袖2020collection」を再現したデザイン「振袖2020collection」を再現したデザイン

”あつ森”のために製作したオリジナルデザインも!
また、”あつ森”のために製作したオリジナルデザインを2点配布いたします。 千總社内の図案家と呼ばれるきものデザイナーが、きものをつくるのと同じようにマイデザインを手がけ ました。 きもののデザインは決して平面的なものではなく、身にまとったときの全身を柄がつつみ込む着姿には特 別な美しさがあります。360度から身につけている服装を見ることができる”あつ森”なら、その装いを余 すことなくお楽しみいただけます。  

千總のマイデザインのIDは千總HP、公式Facebook、公式Instagramよりご覧いただけます。 「あつまれ どうぶつの森」の世界で、千總の華やかなきものの装いをご堪能ください。

千總HP:http://www.chiso.co.jp/blog/other_infomation/my-design/ 
千總公式Facebook:https://www.facebook.com/chiso1555/?ref=bookmarks
千總公式Instagram:https://www.instagram.com/chiso1555/?hl=ja 

【株式会社千總について】
1555年創業。京友禅における随一の老舗、千總。 日本の伝統美と職人技を受け継ぎながら、新たな感性によって、 着物をはじめとした人生の特別なひとときを彩る染織品を生み出しています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。