EPOS、グローバルゲーミングキャンペーンを開始: ハイエンドオーディオをリードするブランドが、世界のゲーミング市場席巻に向け始動

EPOS Japan株式会社のプレスリリース

パーフェクトな没入型ゲーミング・エクスペリエンスをゲーマーに届ける、EPOSの「別世界へと導く」プレミアムオーディオ機器

  2020年7月7日、バレルプ発 – ゲーミングおよびエンタープライズ向けハイエンドオーディオ機器の開発を手掛ける新企業、EPOSは、グローバルゲーミングキャンペーンを公式に開始することを発表いたします。 
 

 

    妥協のないオーディオ技術を基盤とし、現代的な美しいデザインと卓越した品質を兼ね備えたEPOSの製品は、オーディオ機器に絶対的な品質を要求するゲーマーの期待に応え、ゲーミング・エクスペリエンスを極限まで高めます。 耐久性に優れ、ゲーマーに興奮を届けるべく作りこまれたEPOSのヘッドセット製品ラインは、EPOSと同じように性能に対して情熱を持つ人々にとって、ゲーミングオーディオの決定版となるでしょう。 
 

  サウンドとイノベーションにおいて115年の実績を誇るDemant社およびSennheiser Communications A/Sの流れを汲むEPOS社は、「EPOS | SENNHEISER」という共同ブランド名のもと、Sennheiser Communications社のゲーミング製品を取り扱っていく予定です。一方で、EPOSのブランド名のみを冠した新しいプレミアム製品の展開にも取り組んでおり、 EPOS単独として初となるゲーミング製品のメジャーリリースを、2020年10月に予定しています。 

 「The Power of Audio」をモットーに、ゲーマーを新しい次元へと誘うことを目指すEPOSは、ゲームとそれに伴う上質なゲーミングオーディオが脳にとって心地よい感覚を生み出すことを熟知しています。 EPOSの製品は、体の奥底へと訴えかけるパワフルなエクスペリエンスを生み出し、ゲーマーに圧倒的な没入感とフロー体験を提供します。 重要なキュー(合図)音を漏れなく伝えるのはもちろん、コミュニケーションを非常にクリアに行えるのが特徴で、ゲーマーを別世界のリアリティを形成する魅惑的な体験へと誘います。  どの製品も、テクノロジー、デザイン、性能のすべてにおいて卓越したレベルを達成しています。

  EPOSブランドのゲーミング業界デビューに伴い、2020年を通じて、大々的なグローバルマーケティングキャンペーンが展開される予定です。 「別世界へと導くゲーミングオーディオ」というEPOSの誓いをテーマにしたこのキャンペーンでは、アカデミー賞受賞歴を持つデンマーク人のアンダース・ウォルター監督による短編フィルムを皮切りに、その撮影秘話やメイキング映像の公開など、メディアを通じて大規模なPR活動が予定されています。 

  さらに、eスポーツへの協賛や、ソーシャルメディア活動、小売店や店頭での各種プログラムなど、各方面から総合的に大規模なキャンペーンが年間を通して繰り広げられます。 この世界規模の幅広いPR活動を通じ、ブランドのメッセージを世の中に向けて発信していくなかで、特に、EPOSがパフォーマンスへの情熱を原動力として熱意のこもった革新的製品を生み出しているということ、その結果、ゲーミングエクスペリエンスがワンランク上のレベルへと達しているということを強調して伝えていく予定です。
 

  EPOSの社長であるJeppe Dalberg-Larsen(イェッペ・ダルベーグ=ラーセン)は、次のように述べています。「ゲーミング向けのプレミアムオーディオソリューションのなかでトップの座を勝ち取るという強い決意のもと、当社は、限界を打ち破ることを望むあらゆるゲーマーの心をつかみ、「Power of Audio」によって彼らの可能性を解き放っていきたいと考えています。 当社はゲーム業界に大いなる可能性を見出し、業界のエキスパートから成る専任グローバルチームを結成してこの分野を育ててきました。今後も引き続き、没入型のオーディオ・エクスペリエンスの革新に邁進していく予定です。 オーディオがゲーム業界の鍵となりつつある今、これからも世界的なゲーミング市場の進化の波にのりながら、事業をさらに拡大していくことを楽しみにしています。」

  ゲーミング部門のグローバルマーケティング責任者であるMaja Sand-Grimnitzは、次のように述べています。「EPOSでは、オーディオがいかにゲーミング・エクスペリエンスを高められるのか、という新たな視点を市場に提示していきたいと考えています。 オーディオに関する確固たる実績と将来性を合わせ持つ新ブランドとして、このキャンペーンに込めた「別世界へと導くゲーミングオーディオ」という誓いは、究極のゲーミング・エクスペリエンスを得る方法を飽くことなく追求している真のゲーマーの心に響くことでしょう。 このメッセージをキャンペーンの基軸とし、最高級のオーディオによって皆様のそうした気持ちに応えていきたいと考えています。 EPOSが目指しているのは、最高のゲーミング・エクスペリエンスを手に入れてハッピーになるための「ゴールデンチケット」のような存在になることです。」
 

EPOSについて

EPOSは、ビジネス・プロフェッショナル、ゲーム・コミュニティ向けのデバイスを開発・販売するオーディオ/ビデオ・ソリューション企業です。 先進技術を基盤とし、デンマークを拠点としたEPOSは、設計、技術、性能を最も重要なパラメータとして、高性能なオーディオ、ビデオ・ソリューションを提供しています。
EPOSは、Sennheiser Electronic GmbH & Co. KGとDemant A/Sの合弁事業である Sennheiser Communicationsの新規事業として設立された企業です。 新しい自社ブランドの製品ラインの導入に加え、EPOSは「EPOS I SENNHEISER」として共同ブランド化された、現在のSennheiser Communicationsの製品ラインの販売も行っています。 

EPOSは、世界をリードするオーディオ/聴覚技術グループ企業の Demant Group の一員であり、 イノベーションとサウンドにおいて115年以上の実績があります。  

デンマークのコペンハーゲンに本社を置くEPOSは、30か国以上にオフィスとパートナーを抱え、グローバル市場で事業展開しています。  

グローバル問い合わせ先
EPOS ゲーミング部門 グローバルPRマネージャー Poppy Byron
poby@eposaudio.com

現地問い合わせ先
株式会社Wekids 山口 稜太
eposjapan@wekids-inc.com
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。