LINEとワンダープラネットのスマートフォン向けゲームアプリ「ジャンプチ ヒーローズ」にRepro導入!

Reproのプレスリリース

世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro(リプロ)株式会社(以下、当社)は、このたびLINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE)とワンダープラネット株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長CEO:常川 友樹、以下ワンダープラネット)との共同事業となるスマートフォン向けゲームアプリ「ジャンプチ ヒーローズ」にツール「Repro」が導入されたことを発表いたします。

スマホゲーム市場は年々拡大を続け、国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われています。

群雄割拠のスマホアプリ市場では、新規ユーザーの獲得単価は高騰の一途をたどっており、ユーザーの可処分時間の奪い合いが繰り広げられています。そうしたなか、獲得したユーザーをロイヤル化させるためには、ユーザーひとり一人の行動や属性に合わせたコミュニケーションが有効となります。

このたび、LINEとワンダープラネットのスマートフォン向けゲームアプリ「ジャンプチ ヒーローズ」に分析とマーケティング施策を一気通貫で行うことのできる「Repro」を通じユーザーと適切なコミュニケーションを図り、継続利用率などゲーム内KPIの改善をご支援してまいります。

本作のプロデューサーを務めるLINE株式会社 LINE ゲーム事業部 白井 雄一朗様からは次のようにコメントいただいています。

「運営3年目を迎えた『ジャンプチ ヒーローズ』は、リリース当初よりプレイしてくださっている方から最近始めてくださった方まで、大変多くのお客様に遊んでいただいております。とてもありがたく、喜ばしい状況ではございますが、ジャンプファンは年齢層が非常に幅広いこともあり、一人ひとりにしっかり向き合って運営していく必要があると感じておりました。

『Repro』の機能を使えば、セグメントごとに効果的な情報提供や施策が実施できるため、ジャンプチのようなタイトルにとっては大きな効果が期待できます。ジャンプチが今後も突き進んでいくための新たな“武器”として『Repro』を活用し、お客様により一層ご満足いただけるサービスを提供していく所存です。」

当社は今後も企業とユーザーの中長期的な関係構築を支えるべく、開発とサポートに努めてまいります。

 

  • 『ジャンプチ ヒーローズ』について

タイトル :ジャンプチ ヒーローズ
ジャンル :友情・努力・勝利! 体感プチプチRPG
対応機種 :スマートフォン(iOS, Android)
配信   :LINE株式会社
価格   :基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
開発・運営:ワンダープラネット株式会社

▼App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id1183268040
▼Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGYDS 

©JUMP 50th Anniversary ©LINE Corporation ©WonderPlanet Inc.

 

  • Reproについて

Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能とします。
企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献してまいります。

社名  :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立  :2014年4月
事業内容:企業と顧客の関係構築を支援するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
オウンドメディア「engagemate」:https://engage-mate.jp/
Twitter:https://twitter.com/engage_mate

 

今、あなたにオススメ