日本エイサー株式会社様との協賛締結のお知らせ

Virtual Entertainment Inc.のプレスリリース

 

株式会社バーチャルエンターテイメント(本社:東京都新宿区、CEO&FOUNDER: 星 崇祥(ホシ カズヨシ))が運営するPUBG SCRIM JAPANは、日本エイサー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:詹 國良(ボブ・セン))よりご協賛いただく運びとなりました。

昨今様々なゲームタイトルにおいてeスポーツ、いわゆるゲームの競技シーンが注目されております。

しかしながら、多数のチーム参加が必要不可欠なバトルロイヤルという新しいジャンルのゲームにおいて、練習環境の構築と、その運営を日々維持していく難しさが課題としてありました。

試行錯誤を繰り返し、国内トップレベルのチームだけでなく、今後上を目指していこうとするチームも継続的に練習を続けられるような環境の構築に尽力してまいりました。また、その様子を、一部ではありますがファンの皆様と共有する事によって、少しでもeスポーツという分野のすそ野を広げられれば、という思いで運営を続けてきました。

日本エイサー株式会社様は、日本のPUBGシーンをより一層盛り上げるために様々な大会への協賛、独自のリーグ【Predator League】の主催もされていますが、それだけではなく私共の活動理念や、普段の練習環境の大切さをご理解いただいた上での協賛の締結となりました。日本エイサー株式会社様とともに、このような発表ができる事を大変うれしく思います。

今後は国内だけでなく、海外チーム及びコミュニティとの連携も強化し、より一層よい練習環境となるよう努め、ファンの皆様と感動を共有できるように放送コンテンツとしての充実も目指していきます。
 

【PUBG SCRIM JAPANについて】
国内の強豪PUBGチームを対象とした、完全招待制のスクリム(練習試合)です。チーム・スケジュール等を調整し、毎日スクリムを行っており、成績を管理し、階層分けを行うことで、質の高い環境を提供することができています。2020年7月現在、プロ・アマチュア合わせて100チーム以上が弊社の運用するスクリムで活動しています。

 

【株式会社バーチャルエンターテイメントについて】

株式会社バーチャルエンターテイメントは、Vtuberとeスポーツ運営及びマネジメントを行うエンターテイメント系スタートアップです。「Move Emotion with Games ~ゲームで感情を動かし、動かされよう~」という理念をもとに、人は感情によって動かされ、変われると信じ、サービス提供をしています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。