株式会社Cygames ユヴェントスF.C.とのスポンサー契約締結に関するお知らせ

株式会社Cygamesのプレスリリース

ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygames(以下サイゲームス、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊耕一)は、このたび、イタリアのプロサッカー1部リーグセリエAにおいて最多優勝回数を誇る名門チーム『ユヴェントスF.C.(Juventus Football Club s.p.a.)』とスポンサー契約を締結したことをお知らせいたします。契約期間は、2020年7月から2022年6月末までの2年間となります。

これにより、セリエA、イタリア国内カップ戦のコッパイタリア、インターナショナルフレンドマッチ(イタリア国内含む)時において、公式ユニフォームの背中部分、ユヴェントスF.C.のホームスタジアムであるアリアンツ・スタジアムの看板などへサイゲームスのロゴが掲出されます。

 

■ユヴェントスF.Cについて
「ユヴェントスF.C.(Juventus Football Club s.p.a.)」は、1897年に創設されたイタリア・トリノを本拠地とする世界有数のプロサッカークラブチームです。イタリアプロサッカー1部リーグセリエAに所属し、リーグ歴代最多の優勝(スクデット)を誇る本チームは、2018年-2019年シーズンにも優勝し、セリエA史上最高記録となる八連覇を達成するなど、輝かしい実績を収めています。
ホームスタジアムは、アリアンツ・スタジアムで、クラブカラーは、白(イタリア語でビアンコ)と黒(同ネロ)。ユーヴェやビアンコネーロといった愛称で親しまれており、クリスティアーノ・ロナウド、パウロ・ディバラをはじめとした一流プレイヤーが多く在籍する、世界的に人気を持つクラブです。

▼弊社代表取締役社長・渡邊耕一コメント
「これまで互いの価値観を共有し、沢山のチャレンジを共にしてきたパートナーと、再びパートナーシップを結ぶことができたこと大変嬉しく思っています。弊社は本業であるゲーム事業の枠にとらわれず、スポーツなど様々なフィールドにおいて、世界中の人々に喜びや夢を与える最高のブランドを目指すとともに、社会に多様な価値を提供することを目指しています。今回の契約を通じ、パートナーシップで結ばれた二者が、さらなる価値を生み出していけるよう努力してまいります。」

 
▼ユヴェントスF.C. CRO(チーフレベニューオフィサー)ジョルジョ・リッチ氏コメント
「我々は一緒に沢山の名誉ある勝利を手にしてきました。そして今、私たちは新しい目標への道を共に向かいます。
非常事態が起きてから数ヶ月後の今、このパートナーシップが再開することは、2つのブランド間の相乗効果が極めて強力であることを意味しております。今回のパートナーシップ締結は、両ブランドの“力強さ”や“エネルギー”を象徴するとともに、“再び歩き始める”、“ポジティブに未来を見つめる”という双方の強い意志を表しております。」

サイゲームスでは、世界中のユーザーの皆さまに新たな楽しみを提供できるようグローバル展開に力を入れており、ゲームやアニメなど様々なコンテンツを、150を超える国と地域で展開しています。
全ては「最高のコンテンツを作る会社」というミッションの下、サイゲームスではこれからも世界中の人々に喜びや夢を与える最高のブランドを目指してまいります。

YouTube Cygames Channel にて【Cygames Juventus Official Sponsor PV】 Back to the Backを公開中

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。