想像を超える、次世代のRPG『黒い砂漠モバイル』家門単位でプレイする、新規コンテンツ「星座」実装!

株式会社Pearl Abyss JPのプレスリリース

 株式会社Pearl Abyss JP(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:李 同校)は、『黒い砂漠モバイル』において、新規コンテンツ「星座」を追加するアップデートを本日8月4日(火)に実施したことをお知らせいたします。

 

  • 最大6名の家門内キャラクターと共に戦う、家門単位新規コンテンツ「星座」実装!

 家門内のキャラクター6人でプレイするコンテンツ「星座」が実装されました!「星座」は「勇猛の証」を消費して入場券を獲得し、星座の種類を指定して交換する「指定交換券」またはランダムで選択される「回数ランダム交換」を入場券と交換する事でプレイする事が可能です。
「星座」では、各種星座の知識の他にクリア報酬として稀に「[太古~神話]エリアンルーン箱」が手に入ることがあり、この箱からは[神話]~[太古]等級のルーンが獲得できます。また、討伐依頼等と同様にクリアした段階に応じた初回難易度達成報酬があり、純度の高い黒結晶や混沌の結晶等を受け取ることができます。
 

  • 攻城戦、拠点戦、模擬拠点戦に新たな戦略の要となる「戦場のオーガ」が出現!

各種GvGコンテンツに「戦場のオーガ」が出現します、「戦場のオーガ」にトドメとなる攻撃を行ったユーザーが所属するギルドに3分間攻撃力と防御力にバフ効果が適用されます。
 

 

  • 家門内のキャラクターのメインストーリーを即座にクリア、「主要依頼完了券」実装!

クリア済みのメインストーリーを家門内の別のキャラクターでも即座にクリアできる「主要依頼完了券」が実装されました。こちらのアイテムは一部の村のNPCを通して、シルバーで購入する事ができます。
 

  • ダイスを集めて、転がして、報酬がゲットできる闇の精霊の冒険イベントが開催!

敵を制圧する事でダイスの欠片を5個集めて、ROLLする事で報酬が獲得できます。今回の闇の精霊の冒険は複数のボードが存在しており、初期の「エリアン」の他に「大砂漠」「ハドゥム」「黄金寺院」があり、「黄金寺院」では他のボードに比べ、良い報酬を獲得することができます。また、ボードを完走する事で完走報酬が設定されており、50回目で[深淵]等級のアクセサリーを手に入れる事ができます。
 

  • 黒い石神殿発見確率2倍イベント開催!

大砂漠で「ライテン」を制圧した際に、「黒い石神殿」が出現する確率が普段と比べ、2倍となります。この機会に黒い石神殿でエダナ鋳貨を使い、様々な報酬を獲得してみてはいかがでしょうか。
 

【イベント期間】

【闇の精霊の冒険】
2020年8月4日(火)メンテナンス後~8月3週目のメンテナンス前まで

【黒い石神殿発見確率 2倍イベント】
2020年8月4日(火)メンテナンス後~8月3週目のメンテナンス前まで

【冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント】
2020年8月4日(火)メンテナンス後~8月17日(月)23:59まで

【星座の力を取り戻そう!イベント】
2020年8月4日(火)メンテナンス後~8月17日(月)23:59まで

【勇猛の試練イベント】
2020年8月4日(火)メンテナンス後~8月17日(月)23:59まで

【税金・賞金の2倍UPイベント】
2020年8月4日(火)メンテナンス後~8月3週目のメンテナンス前まで

その他のアップデート内容につきましては、下記のお知らせをご参照くださいませ。
 https://forum.jp.blackdesertm.com/Board/Detail?boardNo=3&contentNo=13028&pageNo=1

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。