Reproのプレスリリース
世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社は、株式会社サムザップ、株式会社Studio MGCMと「IP&オリジナルタイトルの垂直立ち上げプロモーション戦略をぶっちゃけて話します!」と題したウェビナーを2020年8月26日(水)15時より開催いたします。
昨今のゲームアプリ市場は数多くの作品がリリースされ、飽和状態を迎えていることからこの市場で生き残っていくためには更なる工夫が求められます。
ユーザーにゲームを楽しんでもらい続けるためには 「ゲームとしてのクオリティ」を高めることはもちろんのこと 「ユーザーおよび市場に対する理解」や「ユーザーに選んでもらうためのマーケティング戦略」を高いレベルで実現することが欠かせません。
そこで今回はリリース後、垂直立ち上げに成功した株式会社サムザップの『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』(以下、『このファン』)、株式会社Studio MGCMの『マジカミ』のキーマンの方々に登壇いただきます。
モデレーターには株式会社MOTTOの代表取締役である佐藤 基氏をお招きして、IP&オリジナルタイトルの垂直立ち上げプロモーション戦略についてお話いただきます。
IP&オリジナルタイトルならではのプロモーション戦略や施策例が気になる方は、是非ご参加ください!
- スピーカー紹介
株式会社サムザップ
プロダクトマーケティング室
『このファン』プロモーションチーム リーダー
運上 雅展氏
株式会社サムザップ
プロダクトマーケティング室 室長
原田 隆太氏
株式会社Studio MGCM
マーケティング責任者 兼 経営企画責任者
西原 政比彦氏
株式会社MOTTO
代表取締役
佐藤 基氏
- イベント概要
開催日時:2020年8月26日(水) 15:00~16:30
視聴方法:zoom(視聴URLはご登録後メールにてご案内させていただきます)
対象 :スマートフォンゲームやコンシューマーゲームなどのエンターテインメント業界にてマーケティング、サービス運営に携わっている業界の方 (プロデューサー、ディレクター、プロモーション、WEB広告運用担当等)
参加費 :無料
主催 :株式会社サムザップ(https://www.sumzap.co.jp/)、株式会社Studio MGCM(https://www.magicami.jp/corporate/company-profile/)、Repro株式会社(https://repro.io/ )
参加方法:https://repro-game.connpass.com/event/184363/ こちらよりお申し込みください
- タイトル紹介
『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』
ジャンル :RPG
配信開始日:2020年2月27日
公式サイト:https://konosubafd.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/konosubafd
『マジカミ』
ジャンル :新世代型アーバンポップ魔法少女RPG
配信開始日: 2019年 6月26日
公式サイト: https://www.magicami.jp/
公式Twitter: https://twitter.com/MGCM_official
- 株式会社サムザップについて
社名 :株式会社サムザップ
所在地 :東京都渋谷区宇田川町40番1号Abema Towers
代表者:代表取締役 桑田 栄顕
設立 : 2009年5月1日
事業内容:スマートフォンゲームの企画・運営・配信事業
- 株式会社Studio MGCMについて
社名 :株式会社Studio MGCM
所在地 :東京都渋谷区宇田川町40-1
代表者 :代表取締役 山本 太郎
設立 : 2020年3月24日
©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc.
©Studio MGCM All rights reserved.
- Reproについて
Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能とします。
企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献してまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:企業と顧客の関係構築を支援するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
オウンドメディア「engagemate」:https://engage-mate.jp/
Twitter:https://twitter.com/engage_mate