AKB48の公式ゲームアプリ『AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!』8月18日(火) iOS/Androidで正式サービス開始!!

株式会社レッドクイーンのプレスリリース

株式会社レッドクイーン(本社:東京都港区、代表取締役社長:慶長聖人、以下レッドクイーン)は、 AKB48の公式ゲームアプリ『AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!』を本日8月18日(火)に正式サービス開始しました。

『AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!』は、オンラインでAKB48メンバー本人や、全国のユーザーとオンラインマルチ対戦が楽しめるトランプゲームアプリです。プレイヤーは、メンバーのひとりを推しメンに設定しレベルを上げていきます。レベルを上げると、新しいカードに成長したり、秘密のメッセージを見る事ができます。
また、生誕祭イベントやAKB48の活動に連動したイベントなど、メンバーの事を身近に感じられるイベントを開催していく予定です。

運のよいプレイヤーはメンバー本人とオンラインで対戦できるだけでなく、カードコレクションやアプリ内で開催される様々なイベントを通して、メンバーの新たな一面を発見できるかも?!

なお、9月30日13時59分までにゲームにログインすると事前登録キャンペーンの豪華特典が受け取れますので、お早目のダウンロード&ログインがおススメです!

アプリ公式ページ <http://akb48dbn.jp
アプリ公式Twitter @akb48_dbn <https://twitter.com/akb48_dbn

 

【TVCM選抜】
リリース記念としまして、TVCM選抜予選イベントを開催します!
本イベントは、9月30日~10月30日で開催予定のTVCM出演権を目指した本戦に向けての ランキング形式のイベントです。
 TVCMに出演させたいメンバーを推しメンに設定して 「みんなでドボン」を遊ぶことによって 「推しメンPt」を獲得することができます。 推しメンランキング上位10名のメンバーが 予選通過となり「TVCM出演争奪イベント本戦」に 参加することができます。
また、推しメンごとのランキング上位に 入賞したお客様には豪華賞品をプレゼント!
推しメンの予選通過と豪華賞品を 目指してがんばりましょう!

 ※ランキング画面には予選通過の対象となる10名までのメンバーに「選抜圏内」が付きます。 ※また、本イベントは10月30日~11月30日で  開催予定の交通広告の対象メンバーとなる予選会も兼ねております。

(秋葉原電気街口ボード、秋葉原駅構内サイネージ広告)
交通広告の詳細は、追ってお知らせ致します。

【推しメンPt の獲得方法】
 ゲームモードで「みんなでドボン」を遊ぶと 順位に応じた「推しメンPt」を獲得できます。 「推しメンPt」は一推し設定したカードの「特攻倍率」効果が反映されます。
レアリティの高いカードを設定することで多くの「推しメンPt」が獲得ができます。
 
【CM選抜イベントの注意事項】
本イベント終了後、卒業等の理由でCM撮影できないメンバーが圏内に入っていた場合、そのメンバーは選抜圏外となります。 その場合、順位を繰り上げて選抜メンバーを決定します。

 【推しメンイベントの注意事項】
イベント期間中に推しメンを切り替えても それまでに獲得した「推しメンPt」は、切り替える前の推しメンに加算されます。 また、推しメンを複数切り替えてイベントに参加することも可能です。 イベント終了後に集計が完了次第、賞品配布となります。

【ゲーム画像】

【アプリ基本情報】
タイトル : AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!

ジャンル : トランプ
プレイ料金 : 無料(アプリ内アイテム課金あり)
AppStore :
https://apps.apple.com/jp/app/id1495670458
Google Play :
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.redqueen.PRJ012
対応機種(OS) : 【iOS】10.0以上 / 【Android】5.0以上
運営・開発 : 株式会社レッドクイーン

【AKB48とは】
AKB48は、東京・秋葉原(東京都千代田区外神田)に専用の劇場である「AKB48劇場(エーケービーフォーティエイトシアター)」を持つ。
「会いに行けるアイドル」をコンセプトに日替わりのメンバーでほぼ毎日公演を行うことを特徴としている。
マスメディアを通した遠い存在ではなく、ファンがメンバーを身近な存在として感情移入し応援して、その成長過程を共有するスタイルがファンの支持を得ている。

【株式会社レッドクイーン概要】
会社名:株式会社レッドクイーン

英文社名:Red Queen Inc.
本社所在地:東京都港区南青山一丁目2-6 ラティス青山スクエア8階
代表取締役社長:慶長聖人
資本金:284,380,000円
設立:2015年1月6日
URL:http://www.redqueen.co.jp/
※社名、ロゴマーク、商品名およびサービス名は商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。