記憶力の限界に挑め!新感覚「瞬間記憶RPG」をリリース

株式会社Senseのプレスリリース

フラッシュ暗算をモチーフにし、RPGと掛け合わせたカジュアルゲーム。
iOS版アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/id1504042869)と
Android版アプリ(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sense.senjo)でのリリース。

コロナ禍に離れた友人とゲームを通して繋がって欲しいという思いからオンライン機能も搭載いたしました。

 

■ゲーム説明
敵から指示される攻撃の回避場所を自分の記憶力を頼りに正しく入力することで
回避していくカジュアルゲームです。

<上記画像左から1.2.3>

​1.攻撃回避ができる位置が敵から順番に表示されます(敵のレベルによって攻撃回数は異なります)

2.表示された指示を順番通りに時間内に入力します

3.敵からの攻撃は表示された指示以外の場所にされます

■このゲームのイチオシポイント

1.「オンラインゲーム」機能

<上記画像左から4.5>

4.対戦相手と記憶力を競うゲームです

相手よりも早くボタンを入力するとキャラクター位置が後ろに移動し、有利になるゲーム設定になっております。
(同じ間違いをした際に前のプレイヤーが攻撃を受けるため。)

5.また、キャラクター(アプリストア内で購入可能)によってライフ値が異なるため、ハンデ等の設定も可能で、幅広い年齢層のユーザーに楽しんでいただけます。

2.「脳トレ系RPG」という新しいジャンル

<上記画像左から6.7>

6.オンライン機能の他にオフラインで、1人でも楽しめるストーリーモードを搭載しております。
記憶力を頼りにゲームをクリアしていくと主人公が戦場に迷い込んだ謎が解けるストーリーになっております。
脳トレ系のアプリでは数字などの表示が多くなり、無機質感が強いゲームアプリが多いですが、弊社では独自のキャラクターを登場させ、RPGにすることで他のアプリとは違った世界観を作り出しております。

7.物語は駅に突然現れた穴に落ちるシーンから始まります。さあ戦場でかわそう。

【当社について】
ゲームに馴染みのない方でも楽しめる
シンプルで面白いゲームを作りたいと思い、創業いたしました。
今後も独自のデザインと世界観を前面に出したゲーム開発を進めてまいります。
 

【会社概要】
会社名:株式会社Sense
代表者:増澤彩
設立:2019年12月12日
本社所在地:栃木県宇都宮市西川田東町11-1
会社ホームページ:https://www.sense0111.co.jp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。