ボードゲーム「ノッカノッカ」アプリが総試合数50万試合を突破!新しいレーティング対戦や変則ルールでの対戦モードも追加!

Curiousparkのプレスリリース

アプリ版ボードゲーム「ノッカノッカ」は、遊ばれました総試合数が50万試合を突破しました。また、レーティング制度の一新や、新しい追加ルールによる対戦モードなど、よりノッカノッカが楽しくなる複数のアップデートを行いました。

ダウンロードリンクはこちら。

【新しいレーティング対戦】

グレード制度が新たに登場!グレード制度が新たに登場!

新たなレーティング対戦では新しくグレード制度が登場しています。対戦で勝利した際に獲得できるレートが一定値に到達することでグレードを獲得することができます。

【変則ルールで遊べるフリーマッチ】

変則ルール、フリーマッチモード変則ルール、フリーマッチモード

通常のルールに追加要素を加えた変則ルールが遊べるフリーマッチモードが追加されました。普段とはまた違った遊び方ができる対戦モードとなります。

また、これらの変則ルールは一定期間で切り替わるようになっていて、それぞれのルールに投票することができるようになっています。プレイヤー様からの評価を考慮し、既存のルールの改善や新しいルール追加を引き続き行っていきます。

【今後のアプリ版のアップデート予定】

今後ノッカノッカ アプリはさらなるアップデートを予定しております。

  1. VS AI 機能 : 1人でもノッカノッカ アプリをプレイ可能にします
  2. 棋譜機能 : より腕を磨くために、自分の対戦した棋譜を見直すことを可能にします
  3. ルール作成機能 : プレイヤーが独自でルールを作成・公開できるようにします
  4. デコレーション機能 : 背景やコマ、BGM などを変更できるようにします
  5. オンライン大会機能 : 賞金・商品付きのオンライン大会を開催します
  6. 海外展開 : ノッカノッカを世界中の人々に広めていきます

このアプリを通じて、ノッカノッカだけでなく、引いてはボードゲームというフィールドの認知がさらに広がるよう努めてまいります。

【ボードゲーム ノッカノッカとは?】

ボードゲーム ノッカノッカ ボードゲーム ノッカノッカ

ノッカノッカ はチーム「ンダノガ」 ( http://www.undanoga.com/ ) が制作したボードゲームです。

将棋のようにコマを一つずつお互いに動かすこのゲームの最大の特徴は、コマの上に他のコマが「乗っかる」ことができるところです。相手や自分のコマに乗っかりながらコマを進め、相手陣地に到達させる、もしくは相手の全てのコマの上に乗っかることができれば勝利することができます。1ゲーム約 5 分で終わるシンプルでコンパクトなルールながら、非常に戦略的で奥深いゲームとなっております。

ボードゲーム ノッカノッカは「グッド・トイ 2019」選出 ( https://goodtoy.jp/archive/2019/25.html ) をはじめ、様々なメディアに取り上げられています。

【Curiouspark 合同会社】

Curiouspark 合同会社は、「好奇心を燃やし続ける」をモットーに、老若男女問わず楽しめる、そして世界の人々の好奇心に火をつけられるようなサービスを開発する組織です。

ノッカノッカ生誕秘話や活動報告は note ( https://note.com/curiouspark ) にまとめてありますので、興味をお持ちの方はこちらもご覧ください。

代表: 田村航弥
会社 HP: https://curiouspark.com/
Email: contact@curiouspark.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。