ライアットゲームズ、JCC全日本大学選手権2020『JCC 2020』優勝チーム決定

合同会社ライアットゲームズのプレスリリース

PCオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』(League of Legends、以下LoL)の運営元Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:小宮山 真司)は、学生向けLoLコミュニティ支援プログラム「LeagueU」主催の、全日本大学選手権『JCC 2020』(Japan Collegiate Championship 2020)のシーズンが終了したことをお知らせします。

『JCC2020』の優勝チームは、「リーグ・オブ・レジェンド部門」が東京工科大学(esportsサークルA2Z)、「VALORANT」部門が近畿大学(近大e-sportsサークル)に決定しました。なお、東京工科大学はJCCの「LoL部門」3連覇、近畿大学は「VALORANT部門」初代学生チャンピオンとなりました。決勝戦および大会の様子はLeagueU公式Twitchチャンネル(https://www.twitch.tv/leagueuofficial)でご覧頂けます。企画立案・大会運営・LIVE放送など、すべて学生たちにより運営されるLeagueUに引き続きご注目ください。今後の大会・イベントに関しては決定次第発表します。

  • 『JCC 2020』決勝トーナメント 優勝チーム

■「リーグ・オブ・レジェンド」部門
 東京工科大学 esportsサークルA2Z

 ※決勝は、vs. 慶應義塾大学(eスポーツサークルTitanZz チーム1)

■「VALORANT」部門
 近畿大学 近大e-sportsサークル

 ※決勝は、vs.福岡デザイン&テクノロジー専門学校(福岡e-sports専攻valorant)
 

  • 決勝トーナメントの勝敗結果

※昨年開催された「JCC 2019」は、LoL学生世界大会への出場権が与えられましたが、本年は学生世界大会の開催が未定となっているため、「JCC 2020」優勝チームの世界大会への出場権はありません。皆様のご理解の程よろしくお願いいたします。

 

  • LeagueUとは

2016年4月よりライアットゲームズが国内サービスを開始した学生向けのLoLコミュニティ支援プログラム。これまでに全国120以上のサークルおよび、100件以上の学生主催イベントをサポート。2017年にはLoLの学生日本一を決める全国大会「LeagueU Grand Tournament」や「All Campus Series」などを開催、それぞれオフラインによる決勝戦会場には、多くのLoLファンが集まった。2019年からはLoLの学生大会JCLとWULを公式サポート。今後も学生主導で学生プレイヤーに向けたさまざまなサービスを拡充予定。
LeagueU公式サイト: https://leagueu.jp.leagueoflegends.com/
LeagueU公式Twitter: https://twitter.com/leagueuofficial

 

  • ライアットゲームズ とは

2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーに2006年に創業。2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。毎年開催されるLoLの世界大会「リーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)」は、世界最大級のeスポーツイベントとして知られる。 LoL10周年となる2019年に『レジェンド・オブ・ルーンテラ』や『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』など、新しいタイトルの開発やモバイルプラットフォームへの移植、さらにオリジナルアニメーションなどを一斉に発表した。世界20以上のオフィスに2,500人以上のスタッフが在籍。本社はカリフォルニア州ロサンゼルス。(2019年10月現在) 
ライアットゲームズ公式サイト: https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japan 公式Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan

 

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