NONSTYLE・井上裕介と田畑藤本がオリジナルカードゲームを制作!井上は“イッチッチ”、田畑藤本は “ROMPA!!” を12月発売予定

吉本興業株式会社のプレスリリース

 このたび、吉本興業所属のNONSTYLE・井上裕介、および田畑藤本は、自身のカードゲームの制作資金を集めるため、2020年10月6日(火)より10月31日(土)までクラウドファンディングを実施しております。オリジナルカードゲームやボードゲームの製作を手掛ける株式会社Dig-A-Doo(本社:東京都目黒区、代表:遠山彬彦、読み方:ディガドゥー)の協力のもと、 NONSTYLE井上は、YouTubeチャンネル『NONSTYLE井上365』の中から生まれたカードゲーム“おもいをひとつにイッチッチ(以下、イチッチ)”を、田畑藤本は、自分たちの発案で作ったカードゲーム “ROMPA (ロンパ )!!発想力×ディベート力(以下、ROMPA!!)” を制作し、2020年12月の発売を目指します。

 

 NONSTYLE井上のカードゲーム“イッチッチ” は、漫画家の宮島礼吏先生にイメージキャラクターを作成いただき、田畑藤本のカードゲーム“ROMPA!!”は、大ヒットおもちゃ「∞(むげん)プチプチ」 を企画されたおもちゃクリエイターの高橋晋平さんにご協力をいただきました。

◆タイトル:NONSTYLE井上365 のカードゲーム”イッチッチ”を全国に届けたい!
URL:https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2043

◆タイトル:自分たちが考えたオリジナルカードゲーム “ROMPA!!”を販売したい!
URL:https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2029

●NONSTYLE・井上裕介 コメント

 

 

この度、僕を含めたYouTubeチームの皆の協力のもと、『おもいをひとつにイッチッチ』というゲームを作り、それを沢山の人に遊んで欲しいです。なかなか大人数で集まれない今の時代でも、たくさんの人で遊べるように、オンラインでも遊べるゲームになっております。そして、今の時代を生き抜いていくために、隣にいる友達、遠く離れた両親、そしてまだ出会えてない全ての人々と想いを1つにして、笑って過ごしましょう。子供からお年寄りまで、誰でも気軽に遊べる簡単なゲームです。是非、皆さんのお力を貸していただき、想いを1つに出来たら嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

●田畑藤本コメント

藤本淳史(左) コメント
今までは勉強サボってゲームをしていたら怒られたものですが、遊びながら勉強にも役立つ画期的なゲームができました!しかも何より、面白いんです!勉強にもなるゲームでこの楽しさは考えられません!ぜひゲラゲラ笑いながらディベート力と発想力を育ててください!そしてもし「ゲームばっかりして」と怒られたら、その時はこのゲームの意義を熱く語り、逆にROMPA!!してしまいましょう!(ただし、負けた時はおとなしく勉強してください。)

田畑祐一(右) コメント
ついに完成しました!!!テストプレイの盛り上がり率100%です!友達と家族はもちろん、僕は“初めましての人”とまで、このROMPA!!で盛り上がり仲良くなれました!発想力やディベート力の向上にもめちゃめちゃ向いてるし、ほんと数多のテストプレイをして、盛り上がり率100%なんです!!!
是非!皆さんの用途に合った使い方で、このROMPA!!遊んで下さい!
 

  • ゲーム概要

◆ “イッチッチ”ゲーム概要(YouTube「NONSTYLE井上365」発案)

このゲームではカードで”お題とランキング”が支持されます。
“イッチッチ !”で同時に答えをいい、参加者で一番多い答えを言えた人がポイントをもらえる、
そんなシンプルで誰でもすぐに楽しめるおもいをひとつにするゲームです!
例えば…”高級寿司ネタといえばなに?!第2位!”
みなさんなにを思い浮かべますか?  中トロ?ウニ?アワビ?

◆ “ROMPA!!”ゲーム概要(田畑藤本発案)

ROMPA!!(ロンパ)は、名前の通り相手を“論破”することで勝利を掴むゲームです。
でもこのゲームはただ話せれば勝てるという訳ではありません。柔軟な発想力や、ときには
運が味方をすることもあるからです。ゲームだからしょうもないことを本気で熱弁することもあります。
なぜって?
このゲームでは【”ライオン”と”お坊さん”、どちらが母の日にプレゼントしたら喜ばれるか】 に関して
熱弁しなければならないこともあるからです。

 

  • リターン品例

◆“イッチッチ”リターン品例(YouTube「NONSTYLE井上365」発案)
・ゲームマーケットで直接ゲームを渡してもらえる!
2,000円

ゲームマーケット2020秋の会場で365chのメンバーから直接渡してもらえる権利!
ご来場いただく日時を後日メールにて伺わせていただきます!

・あなたの考えたお題をゲームに追加して送ります!

10,000円
あなたの考えたお題カードを3枚
メンバーが直筆で記入してゲームと一緒にお送りします!

・NONSTYLE井上がZOOMで生歌歌います!

50,000円
ZOOMにてNONSTYLE井上があなたのため心を込めて歌います!
曲は好きな曲を選曲いただけますが、日本語の曲に限ります。

◆“ROMPA!!”リターン品例(田畑藤本発案)
・ROMPA!!先行入手+田畑藤本サイン入り

2,500円
田畑藤本が本気で作ったカードゲーム「ROMPA!!」を先行入手できます。
田畑藤本が一つ一つご賛同者様への思いを込めて書いたサイン付!

・ROMPA!!先行入手+あなたのお名前が入ったオリジナル謎解き
10,000円

田畑藤本が本気で作ったカードゲーム「ROMPA!!」を先行入手できます。
また、藤本があなたのお名前を聞いて作成するオリジナル謎解きをお送りします!

・藤本があなたのためだけにオンライン家庭教師する権

30,000円
東大出身の藤本があなたのためだけにオンライン家庭教師をします。
主に大学受験までの理数系の科目から選んでいただけますが、謎解きを一緒に解いたり
お悩み相談したりすることなどにもご利用いただけます。要は藤本を独り占めできます。
時間は授業1コマ分の45分間になります。
 

  • クラウドファンディング概要

このプロジェクトは、すべての人たちのクリエイティブな夢を叶え、夢を支える、吉本興業プロデュースのクラウドファンディング「シルクハット」にて、ご参加いただけます。

◆タイトル:NONSTYLE井上365 のカードゲーム”イッチッチ”を全国に届けたい!
URL:https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2043

◆タイトル:自分たちが考えたオリジナルカードゲーム “ROMPA!!”を販売したい!
URL:https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2029

■応募のご注意
・一度ご購入いただいたものはキャンセルができかねます。内容をご確認の上ご購入ください。
・迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@yoshimoto.co.jp」を受信設定してください。
・応募者は、自ら及び自らが代表となって応募した参加者全てが、反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団及びこれらに準ずる団体、並びにこれらの構成員等を指します。以下、同様とします。)に該当せず、また、これら反社会的勢力との間で社会的に非難されるべき関係を有していないことを保証します。 プロジェクト実施前及び実施中に上記に反する事態が発生した場合、いつでもプロジェクトの実行を中止することができ、プランナーは一切の責任を負担しません。
・参加する権利の転売や譲渡は禁止とさせていただきます。購入したご本人のみが参加できます。

■オンライン配信等について
・コミュニケーションには「Zoom」を使用させていただきます。ご覧頂く際には、インターネット環境を整えていただき、電波のいい環境でおつなぎください。
・参加方法は支援者の方に、リターン実施日までに案内を、個別にお送りいたします。お知らせした時間を厳守して下さい。遅れると参加できなくなります。
・タイトルに日付が入っているものは、その日その時間での開催となります。同じ企画でも、日時が違いますので注意してご購入ください。
・参加者の配信中の録画撮影、録音は特例を除き禁止です。
・不適切と考えられる言動があった場合、強制的に退出をお願いする場合がございます。
・コンプライアンスの観点から、録画させていただいております。他の目的での使用は一切致しません。あらかじめご了承ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。