2021年春開業『SUPER NINTENDO WORLD』に先駆けマリオをテーマにした“世界にここだけ”の飲食・物販一体型店舗『マリオ・カフェ&ストア』 10月16日(金)オープン

合同会社ユー・エス・ジェイのプレスリリース

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした世界初※1の壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』を2021年春に開業予定です。待望の新エリア誕生に先駆け、明日2020年10月16日(金)にオープンする、“世界にここだけ※2”の『マリオ・カフェ&ストア』プレスプレビューを本日開催しました。

プレスセレモニーには、オープンをお祝いにマリオとルイージが特別に駆け付け、ファンとともに、マリオの世界がたっぷりと詰め込まれた新店舗オープンを元気に宣言しました。

本日午前9時頃、パーク内ハリウッド・エリアに誕生する、“世界にここだけ”の『マリオ・カフェ&ストア』の前で、プレスセレモニーがスタートしました。「M」と「L」のネオンサインなど、マリオとルイージのイメージカラーである「赤」と「緑」があしらわれた店舗の前に、ゲストが新店舗のオープンに向けて期待に胸を弾ませていたところ、マリオとルイージが登場し、会場はさらなる盛り上がりを見せました。その後、「マリオ・カフェ&ストア、オープン! Here We Go!」の掛け声にあわせてジャンプすると、マリオとルイージのイメージカラーのコンフェティ(紙ふぶき)が空高く舞い上がり、新店舗の誕生を華々しくお祝いしました。

■ゲストからのコメント
マリオのゲームはいっぱい体験してきたので、『SUPER NINTENDO WORLD』がものすごく楽しみです。『マリオ・カフェ&ストア』では、 マリオの「パンケーキ・サンド」を早く食べたいです。グッズもかわいいのが多くて、ここだけでしか買えないグッズだから目立ちそうですね。(神奈川県・福井県/20代女性二人組)
子どもも私も、家族みんながマリオ大好きなので、 『マリオ・カフェ&ストア』 がオープンすると聞いて楽しみにしていました。マリオの帽子のメニューやグッズなど、これまで見たことのない商品がいっぱいあるので、(エリアに先駆けて)マリオの世界を楽しみたいです。(愛知県/30代母、父、5才、2才)

■世界にここだけのパーク限定フード&グッズがズラリ!大人から子どもまで誰もが大満足できる新店舗
ハテナブロックや土管をはじめとした、ゲームでもお馴染みのコースをイメージした壁面や、マリオの世界では欠かせない“キノコ”をイメージしたカラフルなテーブルなど、マリオの世界が再現された店内では、世界でここだけでしか入手することのできない、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオリジナルのフードメニューとグッズが公開されました。
マリオとルイージの帽子をモチーフにしたパンケーキ・サンドや、マリオとルイージのヒゲがついたフルーツ・クリームソーダなど、SNS映え間違いなしのメニューや、「WHOSE CAP?(誰の帽子?)」と描かれたデザインが特徴的なシリーズのグッズなどが数多く登場。食べて、飲んで、撮って…と、カフェ体験を楽しんだり、アイコニックでおしゃれなグッズのショッピングに夢中になったりと、大人から子どもまで誰もが大満足できる新店舗です。

■開業に先駆け、年間パスホルダー対象のキャンペーンやパートナー企業様と連動したキャンペーンも実施予定
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、『SUPER NINTENDO WORLD』開業に向けて、年間パスホルダーを対象とした『SUPER NINTENDO WORLD』先行体験キャンペーンや、パートナー企業様と連動した『SUPER NINTENDO WORLD』先行体験キャンペーンなどを今後実施予定です。ぜひご期待ください。

■溝畑宏・大阪観光局理事長より
ご開店、誠におめでとうございます。また、『SUPER NINTENDO WORLD』2021年春開業というニュースにも大変興奮しています。『SUPER NINTENDO WORLD』が大阪観光の救世主となることを信じています。新ショップは、”世界にここだけ”ということで、マリオ好きだけではなく、大人から子どもまで幅広いゲストが楽しむことができる、魅力あるストアとして盛況となることを心から期待しています。Go To Eatキャンペーン登録飲食店ですので、ぜひご活用いただき、食事も堪能していただければと思います。

 ■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン執行役員副社長CMO村山卓
『SUPER NINTENDO WORLD』に先駆けて、ゲストの皆様にいち早くマリオの世界をお楽しみいただくため、『マリオ・カフェ&ストア』をオープンいたしました。2021年春開業の『SUPER NINTENDO WORLD』では、ゲストの皆さまに、マリオの世界に入り込んで、ライドやアトラクション、ショップやレストランをお楽しみ頂き、皆様に全く新しい体験レベルをお届けいたしますので、どうぞご期待ください。
 
※1 任天堂ブランドのキャラクターおよびその世界をテーマにした施設における自社調べ。
※2 マリオのキャラクターおよびその世界をテーマとしたテーマパーク・オリジナル商品、メニューを取り扱う施設 自社調べ
Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo.  © Nintendo.

*       *       *
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの衛生強化対策について
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、緊急事態宣言の解除に向けて業界各企業や協会団体と共に「テーマパーク/遊園地における感染症対策ガイドライン」の制定に参画してまいりました。また、このガイドラインに準拠した弊社独自の対策として、ゲストの皆さまとクルーの健康と安全の確保を最優先に、国内外の情勢を鑑みて保健行政機関や医療専門家からの指導を仰いで、徹底した衛生強化対策を下にしたパーク運営プランを策定いたしました。今後もこれを慎重かつ厳格に実行して、ゲストの皆さまに安心して過ごしていただける、今の時代のニーズに合ったテーマパークをお届けすることによって、社会に貢献してまいります。詳細は公式WEBサイト(https://www.usj.co.jp/information/notice/safety/index.html)をご確認ください。

*       *       *
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBCユニバーサルが完全所有しています。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、さまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供し、訪れるゲストに世界最高の体験と思い出をつくっていただいています。
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える〝ハチャメチャ″が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」など次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。さらに、任天堂が世界に誇るキャラクターたちやその世界をテーマにしたエンターテイメントをお楽しみいただける新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」も来春に開業を控え準備中です。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。