ゲーミング用ヘッドセット「JBL Quantum」シリーズを展開するJBLがプロゲーミングチーム “FAV gaming” とのスポンサーシップ契約が決定

ハーマンインターナショナル株式会社のプレスリリース

ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:トム・メッツガー)は、アメリカ カリフォルニア発祥の世界最大級のオーディオブランドで、高性能ゲーミング用ヘッドセット「JBL Quantum(クオンタム)」シリーズを展開する「JBL」と、株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島秀介)が自社で運営するプロゲーミングチーム“FAV gaming(ファブゲーミング)”とのスポンサーシップ契約を締結したことをお知らせいたします。

“FAV gaming”は、2018年4月に発足し、現在「格闘ゲーム部門」、「クラッシュ・ロワイヤル部門」、「レインボーシックス シージ部門」、「VALORANT部門」、「Apex Legends部門」、「ストリーマー部門」の6部門で構成されるプロゲーミングチームです。これまで国内海外問わず様々な大会に参戦し、優秀な成績を残しています。

 そしてこの度、ブランド初の独自開発した高性能ゲーミング用ヘッドセット「JBL Quantum」シリーズを展開するJBLは、“FAV gaming”とのオフィシャルスポンサー契約によって、選手のパフォーマンスをサポートします。また、それによりeスポーツ市場のさらなる活性化に貢献することを目指します。eスポーツプレイヤーにより、ゲームプレイ中における「音」は重要な要素であり、サウンド環境次第で試合の勝敗が大きく左右されることもあります。JBLの創立以来、70年以上に渡る研究成果の結晶とも言える「JBL Quantum」シリーズの活用によって、音響面から“FAV gaming”所属選手のプレイ環境を向上させ、より精度の高いパフォーマンスの実現をサポートします。

また、スポンサーシップ締結を記念して、ツイッターの公式アカウントのフォロー&リツートで「JBL Quantum」シリーズが当たるキャンペーンを実施いたします。

■キャンペーン概要

・キャンペーン名: 『JBL×FAV スポンサー締結記念キャンペーン』
・応募期間:2020年10月21日~10月28日23時59分
・参加条件:
<STEP①>JBL Quantum公式Twitterアカウント(@JBLQuantumJP)とFAV gaming公式Twitterアカウント(@ @fav_gaming)の両アカウントをフォロー
<STEP②>FAV gaming公式アカウントでツイートされる『JBL×FAV スポンサー締結記念キャンペーン』の投稿をリツイートし応募完了
※上記、STEP①とSTEP②の両方で応募となります。
・プレゼント詳細: JBL Quantum ONE …1名様
          JBL Quantum 800  …1名様
          JBL Quantum 400  …1名様
※抽選と賞品の発送はKADOKAWA Game Linkageが行います。

<「JBL Guantum」シリーズについて>
「JBL Quantum」シリーズは、2020年1月にて発表した、JBL初のゲーミング用ヘッドセットのシリーズです。高性能ゲーミングヘッドセットは、ゲーミングのために専用開発した独自の音響技術「JBL QuantumSOUND ™(JBLクオンタムサウンド)」により、リアルな没入感をもたらす音響空間と正確な音の位置情報を提供します。ライトゲーマーもプロゲーマーも、スリルあふれるFPS(First Person Shooter)ゲームからMOBA(Multi player Online Battle Arena)バトルまで、より精度の高いゲーミングが楽しめます。国内では、シリーズ内の上位モデルである「JBL Quantum ONE(下図) / 800」と、その技術を踏襲した「JBL Quantum 400 / 100」が既に発売となっており、SNSをはじめYou Tubeやオンラインゲームのプレイヤー間で大反響を呼んでいます。
・JBL Quantum公式サイト:https://jp.jbl.com/quantum/all-to-win.html

<JBLについて>
美しい外観とプロ・サウンドを両立した家庭用スピーカーの開発を目指して設立。以来、あらゆる音楽が関わるシーンで、プロアマ問わず信頼され、愛用され続けている、世界的オーディオメーカーです。
家庭用超高級スピーカーからイヤホン、ヘッドホン、ホームシアターを展開。また、トヨタを始めとする車載純正オーディオ、マルチメディア用などの民生機器から、世界中の映画館、スタジアム、コンサートホール、そして放送局やレコーディングスタジオなどが対象となる業務用機器を投入しています。JBLは世界中の競技場で音響システムとして採用されており、様々な世界的なスポーツイベントでも採用されています。

<ハーマンインターナショナル(米国本社/Harman International Industries, Incorporated)について>
ハーマンインターナショナルは、プレミアム・オーディオ、ビジュアル、コネクテッド・カーと、それらを統合したソリューションを、自動車、消費者、プロフェッショナルの市場に向けて、設計・製造・販売しています。弊社のAKG®、Harman Kardon®、Infinity®、JBL®、 Lexicon®、Mark Levinson®、Revel®を含む主要ブランドは、オーディオ愛好家やアーティスト、イベント/コンサート会場などで多く利用され、称賛を受けています。また今日では、弊社のオーディオやインフォテイメント・システムが装備された自動車が世界で5,000万台以上走っており、弊社のソフトウェアサービスは、オフィスや家庭、車やモバイルなどあらゆるプラットフォームにおいて、何十億台ものモバイル端末やシステムが安全な接続や統合を行えるよう、支えています。ハーマンインターナショナルは全世界に約30,000名の社員が在籍し、2017年3月にて韓国サムスン電子の子会社となりました。

<FAV gamingについて>
“FAV gaming”は、KADOKAWA Game Linkageがプロデュースするゲーミングチームです。現在、「格闘ゲーム部門」、「クラッシュ・ロワイヤル部門」、「レインボーシックス シージ部門」、「VALORANT部門」、「Apex Legends部門」、「ストリーマー部門」の6部門を設置しています。名称は、チームスローガンであるFun and Victory(楽しんで勝つ)の頭文字から採用しました。プレイ、行動を通じて、すべての世代に愛され、ファンを幸せにするチームを目標にしています。
・公式サイト : http://www.favgaming.com
・公式Twitter : https://twitter.com/fav_gaming
・公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCT6uPY-VtXHKpYesif3iNlA/

<株式会社KADOKAWA Game Linkageについて>
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。
『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメント、ゲームマーケティングなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイト : https://kadokawagamelinkage.jp

お客様のお問い合わせ先
ハーマンインターナショナルコールセンター
Tel: 0570-550-465
www.JBL.com

JBLオンラインストア
www.JBL.com

今、あなたにオススメ