AppLovin、あらゆる規模の開発者に向けて「MAX」の提供を開始

AppLovinのプレスリリース

(カリフォルニア州パロアルト発、2020年10月28日発表)モバイルアプリのテクノロジーを開発するグローバル企業のAppLovin( https://jp.applovin.com/ )は本日、アプリ内ビディングソリューション「MAX(https://jp.applovin.com/max/)」をすべての開発者に向けて提供開始したことを発表しました。収益化への包括的なアプローチと公平な競争ビディングを提供するMAXは、世界の大手モバイルゲームスタジオに採用されています。開発者はMAXを導入することで、二大ビディング業者であるFacebook Audience NetworkとAppLovinのトップレベルの競売から利益を得ることができます。現在、MAX を利用するパブリッシャーの95%以上が、Facebook Audience NetworkとAppLovinのビディングを採用しています。

MAXは、2019年9月のサービス提供開始(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000019867.html
)以来、すべての開発者が利用できるフルスタックの収益化ソリューションへと改善を重ねてきました。開発者は収益の最大化、収益の管理にかかる時間短縮、ユーザー体験の最適化を求めており、MAXはこれらのニーズに応えるために構築されたテクノロジーで、開発者の時間を短縮させ、収益化を促進する機能をフルスイートで提供します。

MAXは何千ものパブリッシャーと協力するまでに成長し、現在では多くのトップビディングパートナーと連携しており、世界中のスタジオの成長を促進する機能を提供しています。従来のウォーターフォール型から移行した開発者は、1日のアクティブユーザー1人あたりの平均売上額(ARPDAU)の急増を経験しています。

Facebook Audience NetworkのAd Tech Partnershipsの責任者であるAmit Bhojwani氏は次のように述べています。「アプリ内ビディングが開発者により良い成果をもたらしていることを継続的に確認できており、MAXを通じてFacebook Audience Networkでのビディングをすべての開発者が利用できることを嬉しく思います。MAXがすべての開発者に向けて提供されることで、アプリ開発者は効率性を向上させ、収益化の機会を増やすことができます。ビディング技術は我々の業界を前進させ、将来に向けたエコシステムをより強固なものにしています。」

結果として、開発者は一貫して高い広告収入を達成しており、MAXを利用することで、ARPDAUを15~30%増加させることができています。

ゲーム開発会社Hyper HippoのシニアグロースマネージャーであるLuke Gorman氏は次のように述べています。「アプリ内ビディングへの切り替えは即決でした。MAX導入後、AppLovinや他の大手アプリ内ビディング業者を利用しただけで、ARPDAUが25%増加しました。それ以来、毎週のように収益が増加し続けています。」

ビディングの仕組みにより、パブリッシャーのインプレッションあたりの収益最大化や、時間短縮が可能となります。iOS 14 のアップデートで想定される変化に対してもパフォーマンス向上に対応します。

開発者は、従来の収益化ソリューションから最新ソリューションへ移行することで利益を得てきました。MAXのような先進的で堅牢なソリューションを活用することで、モバイルゲーム開発者は、収益をマーケティングに再投資し、従来の収益化ソリューションを使用した場合よりも、更に多くのユーザーを獲得することができます。

モバイルゲームの成長と収益化を促進するMAXの詳細については、https://jp.applovin.com/max/ をご覧ください。

# # #

AppLovinについて
AppLovin はグローバルなテクノロジープラットフォームを通じて、ビジネスの成長を支える強力なソリューションをデベロッパーに提供しています。米パロアルトに本社を置き、世界各地の主要都市にオフィスを構えるAppLovinは、2012年の創業以来、あらゆる規模のデベロッパーに対し、アプリのマネタイズやパブリッシング、分析の面でサポートしています。また、AppLovinではプレイヤーを夢中にさせる人気コンテンツを開発するスタジオを擁し、世界中のプレイヤーにコンテンツを届けるためのテクノロジーを提供しています。
詳しくは https://jp.applovin.com/ をご覧ください。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。