陰陽師IP新作「百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜」11月12日に正式サービス開始!

Hong Kong NetEase Interactive Entertainment Limitedのプレスリリース

NetEase Gamesは本日(11月6日)、陰陽師IP妖怪カードゲーム「百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜」が11月12日に日本で正式にサービス開始すると発表しました!

「百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜」は「陰陽師」IPより派生した対戦カードゲームです。本作は原作の繊細で優雅な幻想和風世界観を継承し、プレイヤーを「蜃気楼」という名の妖怪だけの楽園へと誘い、蜃気楼で流行中の「百聞かるた」遊戯に参加し、カード対戦の楽しさを体験してもらいます。

「陰陽師」作中の人気式神達も本作で登場するものの、「陰陽師」と異なる新しい姿や面白い物語をプレイヤーに見せます。

■ 白狼: 弓の道を究めんとする狼族の少女

かつて晴明の式神になったが、最後は別れることを決意。源博雅とも深い因縁があったらしい。同じ弓使いである博雅の腕を高く買っている。それと同時に、自分の腕がなかなか上がらないことで悩んでいた。そしてついに原因を突き止めた彼女だが……。

■ 酒呑童子: 覇権を称える伝説の妖怪

伝説では鬼の一族を牛耳る大妖怪。かつては冷徹かつ残酷な性格で、王気を備えていたという。一方今は飲み倒れの毎日で、まるで酒以外興味を感じるものがなくなったかのようだ。彼が懇意にする紅葉にもまったく構う気配がない。しかし放浪はいずれ終わる。あの酒呑童子は必ず戻ってくるのだ。

■ 大天狗: 誇りが高い、義理を重んじる青年

整った顔立ちで、背中に翼を生やした大天狗。笛が得意で、その笛で人の心を落ち着かせるという。一徹かつ誇りが高い。その性格のせいか人に利用され、道を間違えることがよくある。実際は性根がまっすぐで義理を重んじる妖。一度主と認めた者には、命を落とすまで尽くすだろう。

■ 山兎: 性格は少々ワガママ、見た目のかわいらしいウサギの妖

見た目のかわいらしいウサギの妖。いつもカエルの背中に乗って甘えている。時にいたずらをすることも。自分のかわいさに自覚があるのか、性格は少々ワガママである。それゆえ、あまり振り回されないように。まあ、たとえ振り回されようと、そのかわいらしさに免じて、許してあげてほしい。

式神達をより詳しく知り、彼らと共に蜃気楼に搭乗し、カード対戦を体験してみませんか?公式Twitterをフォローの上、最新の情報を確認し、事前登録キャンペーンに参加して一緒に11月12日の正式サービス開始を迎えましょう!
 

公式サイト:https://www.onmyoji-card.jp/index.html
公式Twitter:https://onmyojicardjp.onelink.me/Jmgk/2ef661a3
公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCvk54UKsqbWcIJouT4kyDaQ 
 

『百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜』とは
『百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜』はNetEase Gamesが開発した陰陽師IPをベースにした妖怪カード対戦スマホゲーム。数百名のトップイラストレーター、声優と共に妖怪たちだけの神隠しの地を作り上げた。日本の有名作曲家神前暁氏がサウンドトラックを担当。『百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜』では、立ち絵のリメイクや新しいサウンド制作などにより、原作と異なるゲーム体験を味わうと共に、陰陽師ファンの方には新たな「妖怪盛宴」をお見せする。

NetEase Gamesについて:
NetEase GamesはNetEase、Inc.が設立したオンラインゲーム部門で、中国では最も人気のあるPCおよびスマホゲームの開発と運営を行っております。 高品質のオンラインゲームコンテンツを提供する世界最大のゲームメーカーの1つとして、NetEase Gamesは世界中のオリジナルなスタジオの成長をサポートし続けながら、国際的な存在感を増々高めています。そして、自社開発と世界レベルの研究開発能力をアップするためには、ブリザード・エンターテイメント、 モージャンAB(マイクロソフトの子会社)等世界的なゲームメーカーと提携し、中国で最も人気のある国際オンラインゲームを運営しております。

ソーシャルメディアでフォローする:
Facebook:https://facebook.com/NetEaseOfficial
Twitter:https://twitter.com/NetEaseOfficial
公式サイト:https://www.neteasegames.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。