ハリネズミのボールで森のアイテムを集めながら競争するアクションボードゲーム『スピーディロール』日本語版 好評発売中!

株式会社ホビージャパンのプレスリリース

株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、今年のドイツ年間キッズゲーム大賞を獲得した、ハリネズミボールを転がして森の恵みを集めながら競走する、家族でも子供同士でも楽しめるアクションゲーム『スピーディロール』日本語版を11月上旬に発売いたしました。

森の恵みを集めて、ハリネズミを家に帰す手伝いをしよう!

■『スピーディロール』とは
『スピーディロール』は、森にいるハリネズミをできるだけ早く家に帰すように手伝うゲームです。
ハリネズミを模した毛玉ボールを転がして、チップをくっつけながら集めていくことで、ハリネズミコマをよりたくさん動かせるようになります。
帰り道のマスには、リンゴ・キノコ・木の葉のいずれかが描かれています。ハリネズミを動かすために、進めたいマスに描かれているもののチップをボールで集めていきましょう。
ただし、ボールを転がした時に1枚もチップを集められなかった、もしくは欲張って5枚以上のチップを集めてしまった場合はハリネズミを進められません。手先の器用さを使って必要なチップをうまく集め、できるだけ早く家へ帰してあげましょう。

■色々な遊び方
このゲームには「競争モード」と「協力モード」があり、好きな方を選んで遊ぶことができます。
「競争モード」は全員で競争し、自分のハリネズミを一番早く家へ帰すことが目標です。「協力モード」は全員で協力して、一匹のハリネズミをキツネに追いつかれる前に家へ帰すことが目標です。
それ以外にもゲームに慣れてきたら、ハリネズミのいるマスに応じてボールの転がし方を変える上級者向けのルールを加えて遊ぶなど、色々な遊び方を楽しめます。

『スピーディロール』日本語版
●価格/3,000円(税抜)
●プレイ人数/1~4人
●プレイ時間/約20分
●対象年齢/4歳以上
●システムデザイン/Urtis Šulinskas
●アートデザイン/Irina Pechenkina
●商品コード/4981932025490
●商品WP/http://hobbyjapan.games/speedyroll/

●内容物/ハリネズミボール1つ、ハリネズミの顔トークン1枚、ハリネズミ駒4個、キツネ駒1個、ゲームボード7枚、森の恵みトークン18枚、ルールブック

【関連リンク】
● ホビージャパンのゲーム商品案内 http://hobbyjapan.games/
● ホビージャパンゲームブログ http://hobbyjapan.co.jp/game/
● ホビージャパン・ゲームツィート http://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。