次世代機版『NBA 2K21』ついに発売!

2Kのプレスリリース

ゲームが現実を超える

 

次世代機版『NBA® 2K21ついに発売

革新的な技術の進歩がもたらした、次世代のスポーツシミュレーションの新基準
『NBA 2K21』の新モードと、比類のないやり込み要素満載の機能の数々!

東京11月12日(木) – 本日2Kは、次世代機版『NBA® 2K21』が日本を含む全世界で発売されたこと発表いたしました! 既に発売されているXbox Series XおよびSeries S対応版に続き、本日PlayStation® 5対応版が発売された『NBA 2K21』は、次世代ゲーム機の圧倒的なパワー、スピード、テクノロジーを最大限に活かすために一から創り上げられています。画期的な進歩に加え、新たなモードと機能を実装した『NBA 2K21』は、大きな飛躍であると同時にシリーズ史上最大の一作でもあり、スポーツシミュレーションというジャンルに新時代をもたらします。

「このような年に、この上なくリアルで没入感に溢れ、グラフィックの面でも驚くべき水準を実現した「NBA 2K」シリーズの新作を世に送り出したVisual Conceptsのチームを、私はとても誇らしく思います。徹底的なカスタマイズが可能な「マイNBA」のフランチャイズ モードの実装から、米国の女子バスケットボールリーグであるWNBA体験の拡充、さらには「マイプレイヤー」の所属チームの復活まで、私たちは業界最高のスポーツシミュレーションをお届けすることでファンの皆さまに報いるという明確な目標を持って、『NBA 2K21』の様々な機能を開発いたしました。」
- グレッグ・トーマス / Visual Concepts社長

次世代機版『NBA 2K21』には、PlayStation 5やXbox Series XおよびSeries Sでしか楽しめない機能やモード、進化した要素が数多く実装されています:

次世代機版進化した要素

次世代のグラフィックと次世代のリアリティ – 次世代機ならではの高度なリアリティと没入感に満ちたNBAの試合を体験してください。ダイナミックで迫力満点なレールカメラの視点によって、プレイヤーは実際にコート上に立っているかのような感覚を味わうことができます。試合をあらゆる角度から見られるだけでなく、選手やアリーナを隅々まで観察できます。

超高速のロード時間 – 次世代機に搭載されているソリッドステートドライブ(SSD)により、『NBA 2K21』のロード時間は大幅に短縮され、すぐにゲーム内の世界に飛び込めます。

生命を吹き込まれたアリーナ – 一階席エリアの描写が一新され、アリーナに生命が吹き込まれたかのような活気を感じることができます。アリーナのフロアと観客が生み出す光景と音をぜひ体験してください。カメラの前でインタビューするレポーター、様々な反応を見せるファン、仕事にいそしむ売り子たちなど、AIがコントロールするキャラクターは150人以上に及びます。

より滑らかに、よりタフに、より正確に – ショットの軌道アークやサイズアップのペースのコントロール、新しいフット・プランティング・テクノロジーでの足の接地感の大幅な改善によるステップバック・スリーの実行、新しいインパクト・エンジンによる空中での捻りや回転など、次世代機版での改良はゲームプレイのあらゆる面に及び、もはやゲームなのか現実なのかわからないほどです。PlayStation 5の新コントローラーDualSense™では、アダプティブトリガーとハプティックフィードバックにより、試合中の接触や選手の体力や疲労度を手のひらでリアルに感じることができます。

次世代機版の機能とモード

ザ・シティへようこそ – 舞台は「ネイバーフッド」(ご近所)から「ザ・シティ」(大都市)へ。自分だけのオリジナルキャラクター「マイプレイヤー」が自由に過ごせるオンラインの仮想空間「ネイバーフッド」。この何倍もの広さを持つマップ、バスケットボールに関連するあらゆるアクティビティが開催される巨大なイベントセンター、いくつもの地区と勢力。「ザ・シティ」では、次世代機でなければ実現不可能な、広大かつ途切れることのないバスケットボールライフを満喫できます。

The Wが登場 – 昨年から導入されたWNBA体験を今年は大幅に拡充。「The W」は「NBA 2K」シリーズ史上初のWNBA「マイプレイヤー」体験です。このモードには、米国の女子バスケットボールリーグであるWNBAの12チームすべてとリーグを代表するスター選手たちが登場します。ありとあらゆるカスタマイズが可能な自分だけのWNBAの選手を「マイプレイヤー」として創り上げ、プロとしてのキャリアを歩んでください。「マイプレイヤー」による激しい3on3の勝負が繰り広げられ、「The W オンライン」では、このモードのためだけに新しく作られた美しいコートを舞台に、手に汗握る対戦プレイが楽しめます。

自分だけのバスケットボール人生 – 新たな選択肢と劇的に変化するキャリアを体験するストーリーモード、「マイキャリア」での運命は、自分自身の手で切り拓きましょう。高校がバスケットボール人生のスタート地点となります。卒業後は実在する大学10校のいずれかで4年間しっかりとキャリアを積むこともできますし、NBAの正式な下部リーグであるNBA Gリーグに進むこともできます。

「マイNBA「マイWNBA刷新されたリーグ運営 – NBAやWNBA、自分自身のフランチャイズを運営するこのモードでは、ゲームのあらゆる面をかつてないレベルでコントロールできます。リーグの規模もカスタマイズ可能で、36チームまで拡大することも、12チームまで縮小することもできます。「ブーム/バスト」システムによる選手の成長を見守りつつコントロールし、自分の設定やシナリオを他のプレイヤーと共有しましょう。

業界トップのゲーム内サウンドトラック – 「NBA 2K」のために集められた音楽としては、規模も充実度も史上最高。ゲーム内では、350曲以上の楽曲を楽しむことができます。

「次世代機の発売日に、次世代ゲーム体験の先駆けとなれることを大変嬉しく思います。『NBA 2K21』は、次世代ゲーム機の革命的な力を最大限に活かすために一から創り上げられた、正真正銘の次世代ゲームです。プレイヤーの皆さま全員が本日手にされるものは、ファンの皆さまのことを常に考え、この上ない没入感とリアルさに溢れた最高の体験を届けたいという願いを込めて作られたものです。」
- デイヴィッド・イシュマラー / 2K社長

ニューオーリンズ・ペリカンズのフォワードであるザイオン・ウィリアムソンがカバーを飾る次世代機版『NBA 2K21』は、PlayStation 5とXbox Series XおよびSeries Sに対応し、価格は8,000円(税抜)です**。24番のユニフォームをまとったレジェンド、コービー・ブライアントを描いた特別なジャケットの「『NBA 2K21』 “マンバ フォーエバー” エディションは、12,800 円(税抜)で発売されます**。各エディションの詳細については、https://nba.2k.com/ja-JP/buy/ をご覧ください。

NBA 2K21 “マンバ フォーエバー” エディションは PlayStationとXboxの現世代機・次世代機の両方でデュアルアクセス(互換性)を実装しました。また、現世代機または次世代機のいずれかを購入すると、同系列機種のもう一方の世代機に対応するデジタル版の『NBA 2K21』通常版が無料で手に入ります。また、『NBA 2K21』には同系列機種内(PS4 から PS5、Xbox One から Xbox Series X)の「マイチーム クロス・プログレッション」および「VC ウォレット共有機能」が登場します。これにより、すべてのマイチーム ポイント、トークン、カード、進行状況が同系列機種内の現世代機版と次世代機版で共有されます。同様に、「VCウォレット共有機能」でも、獲得または購入したVC(ゲーム内通貨)を同系列機種の現世代機版と次世代機版の『NBA 2K21』で共有できるようになっています。デュアルアクセスの詳細については、デュアルアクセスの FAQ をご覧ください:https://nba.2k.com/ja-JP/faq/

「NBA 2K」と、『NBA 2K21』の詳細はSNSよりご確認いただけます。 Facebookでの「いいね」、Twitter、Instagram、Tiktokでのフォロー、YouTubeでのチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

Visual Conceptsは2Kの開発スタジオです。2KはTake-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ: TTWO)の販売レーベルです。

一部のオンライン機能にアクセスするには、オンラインアカウント(対象:13歳以上)が必要です。詳しくは https://www.take2games.com/legal/jahttps://www.take2games.com/privacy/ja をご覧ください。

* 次世代機版『NBA 2K21』をプレイするには PlayStation 5 または Xbox Series X|S が必要です。PlayStation 5 ゲーム機本体は日本、アメリカ、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国で 11 月 12 日(木)に、その他の地域では 11 月 19 日(木)に発売されます。 

**2Kの希望小売価格です。実際の販売価格とは異なる場合があります。詳細については各販売店にお問い合わせください。

About Take-Two Interactive Software
Headquartered in New York City, Take-Two Interactive Software, Inc. is a leading developer, publisher and marketer of interactive entertainment for consumers around the globe. We develop and publish products principally through Rockstar Games, 2K, Private Division, and Social Point. Our products are designed for console systems and personal computers, including smartphones and tablets, and are delivered through physical retail, digital download, online platforms and cloud streaming services. The Company’s common stock is publicly traded on NASDAQ under the symbol TTWO.

About 2K
Founded in 2005, 2K develops and publishes global interactive entertainment for console and handheld gaming systems, personal computers and mobile devices, with product availability including physical retail and digital download. The Company is home to many talented development studios, including Visual Concepts, Firaxis Games, Hangar 13, Cat Daddy Games, 31st Union and Cloud Chamber. 2K’s portfolio currently includes the renowned BioShock®, Borderlands™, Mafia and XCOM® franchises; NBA® 2K, the global phenomenon and highest rated** annual sports title for the current console generation; the critically acclaimed Sid Meier’s Civilization® series; the popular WWE® 2K and WWE® SuperCard franchises, as well as emerging properties NBA® 2K Playgrounds 2, Carnival Games and more. Additional information about 2K and its products may be found at 2k.com.

Cautionary Note Regarding Forward-Looking Statements
The statements contained herein which are not historical facts are considered forward-looking statements under federal securities laws and may be identified by words such as “anticipates,” “believes,” “estimates,” “expects,” “intends,” “plans,” “potential,” “predicts,” “projects,” “seeks,” “should,” “will,” or words of similar meaning and include, but are not limited to, statements regarding the outlook for the Company’s future business and financial performance. Such forward-looking statements are based on the current beliefs of our management as well as assumptions made by and information currently available to them, which are subject to inherent uncertainties, risks and changes in circumstances that are difficult to predict. Actual outcomes and results may vary materially from these forward-looking statements based on a variety of risks and uncertainties including: the uncertainty of the impact of the COVID-19 pandemic and measures taken in response thereto; the effect that measures taken to mitigate the COVID-19 pandemic have on our operations, including our ability to timely deliver our titles and other products, and on the operations of our counterparties, including retailers and distributors; the effects of the COVID-19 pandemic on consumer demand and the discretionary spending patterns of our customers; the impact of reductions in interest rates by the Federal Reserve and other central banks, including on our short-term investment portfolio; the impact of potential inflation; volatility in foreign currency exchange rates; our dependence on key management and product development personnel; our dependence on our Grand Theft Auto and NBA 2K products and our ability to develop other hit titles; the timely release and significant market acceptance of our games; the ability to maintain acceptable pricing levels on our games; and risks associated with international operations.
Other important factors and information are contained in the Company’s most recent Annual Report on Form 10-K, including the risks summarized in the section entitled “Risk Factors,” the Company’s most recent Quarterly Report on Form 10-Q, and the Company’s other periodic filings with the SEC, which can be accessed at www.take2games.com. All forward-looking statements are qualified by these cautionary statements and apply only as of the date they are made. The Company undertakes no obligation to update any forward-looking statement, whether as a result of new information, future events or otherwise

【発売元】2K/テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

 

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