『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争』志尊淳さん・松岡茉優さん出演、ヨルシカさん楽曲提供の新TVCMを公開

株式会社スクウェア・エニックスのプレスリリース

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、タクティカルRPG 『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争』(以下、FFBE幻影戦争)において、本日11月14日(土)より、新CM 「人生の選択」篇(15秒/60秒) と 「FFXコラボ」篇(15秒) を全国で放映開始いたします。

新CM 『人生の選択』篇では、俳優の志尊淳さん、松岡茉優さんを起用。楽曲は、ヨルシカさんの「盗作」を起用しています。 『FFBE幻影戦争』 の世界とも共通する “人生の選択” をテーマに、新しい常識が生まれた今の時代を生きる志尊さん・松岡さんが「その人生と、向き合う覚悟はあるか」と問いかけ、選択して一歩を踏み出す勇気を訴えるCMになっています。

60秒のスペシャルバージョンは、本日11月14日(土)23:10~23:40で放送されるフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」内 でも放映予定です。

さらに、本CMの公開に合わせ、“人生の選択”をテーマにした志尊さん・松岡さんのスペシャルインタビュームービーやゲームプレイ動画も特設サイト(https://www.jp.square-enix.com/WOTV/1stAniv/)にて公開いたします。
 
本日11月14日(土)に、一周年を迎えた 『FFBE幻影戦争』では、『FINAL FANTASY X』とのコラボレーションを開始いたしました。人気キャラクターであるティーダとユウナが参戦し、コラボイベントも開催中です。

また今回のコラボレーションを記念して、プレイヤー全員にコラボキャラクターであるティーダを1体プレゼントいたしております。
 
さらにゲーム内では、一周年を記念した様々なキャンペーンを開催予定です。11月14日(土)~23日(月・祝)の10日間は、毎日1回、最高レアリティであるUR1枠確定している10連召喚を無料で引けるキャンペーンも開催いたしております。

新CM「人生の選択」篇 (15秒/60秒)

新CM「人生の選択 志尊淳」篇 15秒
https://youtu.be/H2cweC7dEWw

 

新CM「人生の選択 松岡茉優」篇 15秒
https://youtu.be/OC03BCx3A4o

新CM「人生の選択 志尊淳×松岡茉優」篇 60秒
https://youtu.be/6bMbnnHE2kM

 

新CM「FFXコラボ」篇 (15秒)
https://youtu.be/7KNgzZ_07OE

スペシャルインタビュームービー
■志尊淳の選択
Q.人生を変えた選択
この仕事をするときが一番の選択であったり、分岐点であったりすると思うんですけど、僕はスカウトをしていただいたことをきっかけに養成所に行く決意をしました。学生をやりながら養成所(に通う)というのは二足のわらじになるんですけど、その選択を最初にしたということが、自分の今に至るなと思っています。

Q.諦める選択肢はあったか
自分が思った以上にできないとか、自分に限界を感じるとか、他者との比較になってしまうんですけど。常に周りには誰かがいて、比べる対象がいるので、自己肯定ができなくなるというか、僕自身も周りと比較して自分を肯定している部分があったりします。自分の中で俳優という仕事にやりがいは感じていますが、「これは自分よくやったぞ」と思える瞬間がなくて、「もっとこうできたら良かったな」と常に考えているし、まだまだ全然上にいけていない中で辞めるのか?という自分に対しての暗示(をかけている節)はありました。

Q.選択を後悔したことはあるか
あまりないですね。間違ったなと思ったことも、すべて含めて今の自分が形成されているので、「あそこで間違ったから、ああしていれば良かった」と言っている時間は無駄なのかもしれないなと感じてしまいます。ずっと心に残っている(後悔は)ないですね。色んなことに悩んだりしますけど、他のものに比べると自分が悩んでいることがちっぽけだなと思えます。コロナウイルスの感染が拡大していくなかで、明日どうなるかわからないという世の中になっている。“死”を近くで意識せざるを得ない環境のなかで、もちろん悩むことも大事だけど、それよりも一日一日を一生懸命生きたいという気持ちの方が大きくなったので、最近は(悩みを)受け入れたうえで、じゃあ次はどうするか、先を考えるようになりました。

Q.コロナ禍での選択
自粛期間中に自分に何ができるんだろうと考えたときに、外にも出れないですし、家で何かをするしかないと思って、ライブ配信を始めました。(ライブ配信は)自分の中で結構大きな選択で、今までしていなかったことを急にするとなって、周りとの温度差があったり、色々と気にしていた部分はあったのですが、そんなことを言っていられる世の中でもなかったですし、とにかく一日一日をみんなで過ごすことを意識しました。ライブ配信をやるという選択をしたことで、自分自身の視野も広がった気がします。あれがあって本当に救われましたというメッセージをいただくこともあって、それはいまでも信じ難くて、「あのライブで人生を救われたなんてことある?」と思うこともあるのですが、まっすぐな目でそう言ってくださる方がたくさんいるので、救いたいという気持ちももちろんありますが、自分が表現しているものが誰かのためになっていると思うのはすごく嬉しいなと思います。

■松岡茉優の選択
Q.過去の自分の選択  学業か、俳優業か、という選択について
私は高校を卒業して進学しなかったのですが、子役からやってきて中高生も一緒に乗り越えた友達たちの話を聞くと、一回学業だけ、仕事だけ、と分けたいという人が多かった印象がありますが、進学するのもありだったと思うし、しなかったこの選択も悪くないかなと。どっちでも良かったんじゃないかなと思います。

Q.選択を後悔することはないか
なるようになると思っているところが昔からあって。でも、思春期のころは考えて考えて堂々巡りというか、あまりいい結果にならなかった気がするのですが、ちょっと大人になると図々しくもなれて。例えば、今日私は忘れ物をしたんですけど、まあ忘れる日だったんだなと思って、目を別のことに向けられるようになったのは最近の収穫です。

Q.選択に影響を与えた人物は
この仕事は、早い時は一か月とか一週間のスパンで家族みたいな人たちと離れて、またくっついてと不思議な仕事なので、誰一人として、影響を受けなかった人はいません。個人的な名前を出すとしたら、山寺宏一さんに出会ったことは、私の人生の序盤の最大の祝福というか、子どもで、ダメダメで、仕事がなんだか全然わかっていなかったときの私を知ってくれている人が今も近くにいるというのはとても恵まれているなと思います。

Q.選択の基準は
大好きな人たちが、何て言うかなと想像します。自分の考えより先に、その想像が当たっているんじゃないかなって思います。山ちゃん(山寺宏一さん)だったら何て言うかなとか、大好きな同性の先輩が、女性ならではの悩みがあったときにあの方ならどうするかなとか。従うとも違うのですが、妄想だけど、誰かの意見を聞くことでそのパターンもあるね、と思うことで余裕ができるのかもしれません。

Q.諦める選択肢はあったか
圧倒的な才能に出会ったり、特に今年は何が皆さんのためになるだろう、娯楽って何だろうと思う一年だったりしたので、ふと(諦めることが)浮かぶ方ではあると思います。お芝居をしたことでいただいた反響、お手紙などで「学校に行くことにしました」とか、「お母さんと話すことができました」とか、それこそ産婦人科のドラマをやったときは反響が大きくて、いまだに「助産師さんになります」とか「今年から看護学生です」とか、お芝居を通して、そんな風に誰かの一歩を踏み出すお手伝いができるのだとしたら、それはとっても幸いで嬉しいことだなと思います。

交通広告の展開について
11月16日(月)より、JR東日本主要全線にて、本CMの各種交通広告を展開します。

■掲出先一覧
【交通広告】JR東日本主要全線 ドア横ポスター 11月16日(月)~22日(日)

祝『FFBE幻影戦争』一周年!本日より「FFX」コラボ開始&ティーダをプレゼント!
さらに11月14日(土)~23日(月・祝)の10日間は、毎日1回、UR確定の10連召喚が無料で引ける!

FFBE幻影戦争 1周年記念特設サイト
https://www.jp.square-enix.com/WOTV/1stAniv/

App StoreからのDLはコチラから
https://sqex.to/YPZ60

Google Play StoreからのDLはコチラから
https://sqex.to/pk00P

AmazonアプリストアからのDLはコチラから
https://sqex.to/bacfH

『WAR OF THE VISIONS 
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争』 商品概要

『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争』は、ファイナルファンタジーシリーズのタクティカルRPG最新作です。 

舞台は、ラピスの世界にあるアードラ大陸。古来よりクリスタルの伝説が語られるこの地で、覇権をめぐる幻影戦争の物語が始まります。

バトルシステムは、高低差のあるタクティカルバトルを継承。美しい3Dのフィールドでスマートフォンゲーム最高峰のバトルを体験できます。戦略が勝利の鍵を握ると共に、「オートモード」と「倍速モード」を搭載していますので、初心者の方でも気軽にプレイが可能です。
さらに、キャラクター特有の必殺技「リミットバースト」や「アビリティ」、そしてド派手な3Dムービーとともに登場する「召喚獣」など、爽快感のあるプレイをお楽しみいただけます。

またFFシリーズおなじみの「ジョブシステム」はもちろん、クエストでは、豪華声優陣によるフルボイス付きの「ストーリークエスト」のほか、「ワールドクエスト」や「イベントクエスト」など多彩なクエストを準備しております。

さらにどなたでも気軽にプレイできる「マルチクエスト」や「マルチレイド」、「デュエル(リアルタイム対戦)」、「ギルド」そして、「強敵の間」など上級者向けのコンテンツも準備していますので、やりこみ要素も満載です。

タイトル:WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争
対応OS:iOS/Android/Amazon
ジャンル:タクティカルRPG
配信時期:配信中
App Store:https://sqex.to/YPZ60
Google Play:https://sqex.to/pk00P
Amazonアプリストア:https://sqex.to/bacfH
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/WOTV
権利表記:© 2019-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Co-Developed by gumi Inc.
LOGO ILLUSTRATION: © 2018 YOSHITAKA AMANO

★公式Twitter https://twitter.com/WOTV_FFBE

株式会社スクウェア・エニックスについて 
株式会社スクウェア・エニックスは、エンタテインメント分野において、創造的かつ革新的なコンテンツ/サービスのヒット作品を生み続けるリーディングカンパニーです。当社グループの自社IPの代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数8,200万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同1億5,900万本以上)、「トゥームレイダー」シリーズ(同8,100万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。(https://www.jp.square-enix.com

※SQUARE ENIX およびSQUARE ENIX ロゴ、ドラゴンクエスト/DRAGON QUEST、ファイナルファンタジー/FINAL FANTASY、トゥームレイダー/TOMB RAIDER、スペースインベーダー/SPACE INVADERS、その他の社名、商品名は、日本およびその他の国におけるスクウェア・エニックス・グループの商標または登録商標です。※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。