クリスティアーノ・ロナウド選手がバトロワゲーム《Free Fire》の新キャラクターとして登場、中心となって新しい世界が幕を開ける!

Garena Online Pte. Ltd.のプレスリリース

 

  • 世界各地のユーザーに向けてコンテンツを展開していくという戦略に基づき、クリスティアーノ・ロナウド選手と《Free Fire》のパートナーシップが実現しました。
  • クリスティアーノ・ロナウド選手は《Free Fire》内にて、未来の荒れた世界を舞台に「Chrono」として登場します。
  • 本パートナーシップは、様々な業界にとって画期的なイニシアチブであると考えられています。

2020年12月7日 ー 本日Garena初の自社開発ゲーム《Free Fire》は、最新のグローバルブランドアンバサダーとしてクリスティアーノ・ロナウド選手を迎えたことを発表しました。私たちは、世界で大きな人気を誇るモバイルゲームとグローバルに活躍するアスリートアイコンが一体となり、最近のゲーム業界にとっても大きな意義を持つ提携になると考えています。本パートナーシップは、世界中のユーザーにエキサイティングなコンテンツを継続的に提供し、ユーザーがそれぞれ楽しみながら自分のスタイルで戦うことを促進、刺激、鼓舞していくという戦略に基づいて実現しました。
 

《Free Fire》は、ユーザーに楽しんでいただくために常に新しい試みを続けています

Garena《Free Fire》のプロデューサーであるHarold Teoは、今回のパートナーシップについて下記のように述べています。
「ついに夢が叶いました。クリスティアーノ・ロナウド選手は私たち多くの人々にとってのロールモデルであり、彼とコラボレーションができること、そして世界中の何億人もの人々にお披露目することができることは非常に楽しみです。」
「クリスティアーノ・ロナウド選手とのパートナーシップは、世界各地のコミュニティで《Free Fire》を楽しんでいただくために、更に多くのコンテンツの提供を可能にするでしょう。」

プレイヤーの皆様が、Operation Chronoで体験できること

プレイヤーの皆様は、ゲーム内でクリスティアーノ・ロナウド選手として、最新キャラクター「Chrono」でプレイすることができるようになります。詳細は、特設のChrono microsite(https://bit.ly/OPChrono)をチェックしてください。

《Free Fire》の最新グローバルアンバサダーであるクリスティアーノ・ロナウド選手は、チームと連携してChronoが誕生した際には、世界で大きな人気を誇るモバイルバトロワゲームとコラボレーションすることに喜びの気持ちを表しました。
「《Free Fire》の中で私をモデルとしたキャラクターが登場するだけでなく、それに伴ってゲーム内の世界観も変化するのはとても素晴らしい気分です。」
「Garenaのチームは、Operation Chronoのために沢山の新しい機能や要素の制作に取り組んできました。世界中にいる《Free Fire》のプレイヤーが、私と同じくこれらを心待ちにしていることを願っています!」

盛り上がる業界

SportQuakeのCEOであるMatt House氏は、このパートナーシップがクリスティアーノ・ロナウド選手と《Free Fire》のファンだけではなく、スポーツ界やゲーム界を盛り上げることになると述べています。
「サッカー、ゲーム、そしてテクノロジーが合体して、この新しいコラボレーションを実現し、クリスティアーノ・ロナウド選手と《Free Fire》を次のレベルへと押し上げています。」

さらに、「Chronoの制作に費やされた計画、創造性、ディティールの数は膨大であり、《Free Fire》のプレイヤーにとって非常にエキサイティングなものとなるでしょう。このパートナーシップは、両方の業界に無限の可能性を示したと言えます。」とも述べています。
SportQuakeは、フットボールのパートナーシップエキスパートとして、このパートナーシップの実現に協力してくれた組織の1つでもあります。
 

 

《Free Fire》は下記にてダウンロードすることができます。
App Store:https://freefire.onelink.me/4J8t/fe819a77
Google Play:https://freefire.onelink.me/J9Yp/e41ed95b

Garenaについて
Garenaは、東南アジア、台湾、ラテンアメリカを中心に展開するゲームの開発及び代理運営のリーディングカンパニーであり、世界各地の急成長しているマーケットへと拡大しています。

《Free Fire》に関する最新情報は、公式Twitterをチェックしてください。
https://twitter.com/Free_Fire_Game

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。