本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』新SSR英雄「世界樹の賢者」と「ヘレナ」が参戦!『サクラ大戦』コラボ復刻決定!

ZLONGAMEのプレスリリース

ZLONGAMEは、好評配信中の本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』にて、12月15日(火)より新英雄「世界樹の賢者」と「ヘレナ」の登場、期間限定ガチャ『水晶の予言』を実施いたします。また、株式会社セガ(https://www.sega.co.jp/) の『サクラ大戦』とのコラボレーションを復刻することも併せてお知らせいたします。

■新キャラクター「世界樹の賢者」、「ヘレナ」が登場

<世界樹の賢者>
北方の世界樹を守る謎めいた賢者。その正体はかつてのイェレス大陸の英雄、ランディウス。謎の騎士によってマシューと出会った彼は、英雄としての意志を取り戻し、再び大陸を守る決意をするのだった。
 

 <ヘレナ>
レーゲンブルク帝国四将軍の一人、燦晶騎士団団長。正義感が強く誠実で、人々からの人望はとても厚い。その正体は「月の民」の生き残りであり、ローゼンシル女王の苦悩を間近で見てきた数少ない人物の一人でもある。

■期間限定召喚『水晶の予言』 
『水晶の予言』は10連召喚で必ずSR以上の英雄を一人獲得できる、期間限定召喚です。SSR世界樹の賢者、SSRヘレナの出現確率が期間限定でアップします。

■秘境クエスト『エミリア・イン・ワンダーランド』

今日は待ちに待った父様とのお出かけの日。おめかししたエミリアはとっても嬉しそうです。目指す行先はヴェルゼリアにオープンしたばかりの「魔の遊園地」!

ところがやっぱりここは魔の地・ヴェルゼリア、おかしなアトラクションの中でエミリアと父様は離れ離れになってしまいました。果たして二人は無事にお互いを見つけ出し、親子の休日を過ごすことができるのでしょうか?

イベントクエストをクリアするとイベント専用交換アイテムが手に入り、様々なアイテムと交換できます。冒険に役立つアイテムの他、限定アイコンフレーム「ワンダーランド」GETのチャンス!

■復刻イベント『サクラ大戦』コラボ! 

昨年実施され、大好評だった『サクラ大戦』コラボが再登場!コラボ限定英雄召喚「檄!帝国華撃団」はもちろん、剣鋳軍やエルサリア大陸の英雄たちと絆を紡いだコラボストーリー「サクラ咲く時」も開催されます。

天才迷惑発明家・アンジェリカの新たな発明で、エルサリア大陸に召喚されてしまった帝国華撃団・花組の真宮寺さくら、神崎すみれ、アイリス、そして隊長の大神一郎。彼女たちと共に召喚された3種の「魔神器」の特別な力が、悪の軍団の標的となってしまいます。

果たしてマシュー達「剣鋳軍」は彼女たちと力を合わせて悪の企みを打ち砕き、皆を無事帝都に帰すことができるのでしょうか?イベントクエストをクリアすると、SR英雄アイリスの記憶の破片をはじめ、様々なアイテムがもらえます!

■『ラングリッサー モバイル』とは

オフィシャルな『ラングリッサー』シリーズの作品として、『ラングリッサー モバイル』は歴代ストーリーを引き継いだ内容となっています。原作シリーズのシナリオや人気キャラクターはもちろん収録、更に新たな冒険ストーリーが加わり、初めてのプレイヤーでもすんなりと『ラングリッサー』を楽しめる「とっつきやすさ」がウリ。また、原作シリーズのファンは懐かしさと新しさの両方を楽しめる内容となっています。

◎クラシックなSRPG

『ラングリッサー モバイル』は、原作のシステムを引き継いでおり、兵種相克や地形の要素を考慮して戦術を立てるのがポイント。兵種にはユニットそれぞれに相性があり、山や森、川などの地形によってもユニットへ与える影響が変わります。また、他のSRPGと違い、シナリオ分岐等の多様性のあるストーリー展開は、原作を遊んだことのないプレイヤーでも十分楽しめます。
 
◎最新で深みのあるストーリー
本作は『ラングリッサー』シリーズ初のスマートフォン向けプラットフォームで配信されます。聖剣ラングリッサーと魔剣アルハザードを巡る新たな戦いに、エルウィンやレオン、シェリー、ナームなど、歷代の人気キャラクターが登場。これら原作の英雄は、新作ストーリー内でプレイすることも可能です。キャラクターのボイスも一新されており、プレイヤーをより『ラングリッサー』の魅惑的な世界に引き込んでくれます!

◎基本情報
ゲームタイトル:ラングリッサー モバイル
ジャンル:シミュレーションRPG
対応OS:iOS / Android
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
権利表記:©Zlongame Co., LTD ©SEGA ©extreme
公式サイト: https://langrisser.zlongame.co.jp
Twitterアカウント: https://twitter.com/Langrisser_JP

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。