新章アイマリンプロジェクト!第2弾2nd Single「The Boon!」販売開始&MusicVideoを12月16日より公開!

株式会社三洋物産のプレスリリース

2020年、新たに始動したアイマリンプロジェクトを運営する株式会社三洋販売(本社:名古屋市千種区)は、2020年12月16日(水)より、2nd Single「The Boon!」の楽曲販売を各種配信サイトにて開始致します。

同時にMusicVideoをYoutubeにて公開致します。

アイマリンプロジェクトは、2015年にスタート。新進気鋭のクリエイター達の手により創造されたキャラクター「アイマリン」を中心に表現の可能性を形にしてきたプロジェクト。YouTube等の動画総再生回数は9,000万回(関連動画含む)を超え、2020年からは新章が始動。新章第一弾のMVも180万回の再生を誇る。

2nd Single「The Boon!」は「ラッキー☆オーブ feat. 初音ミク」や、TVアニメ少女終末旅行「More One Night」の作詞作曲でも有名なemon(Tes.)が作詞・作曲を担当。

歌唱は、ラブライブの『南ことり』、けものフレンズの『かばんちゃん』役などで知られ、2016年には日本武道館での単独公園も実施した,声優であり歌手の「内田彩」が前作「Stand up! Blaze up!」に引き続き担当。

また、Music Videoは、異次元TOKYOの篠田利隆が監督を手掛け、どこか懐かしい下町の実写背景とCGを融合した「現実×バーチャル」の新たなる挑戦。

また、フォトグラメトリーを活用した映像演出など、今までになかったMusicVideoに仕上げております。
 

  • アイマリン:内田 彩さんコメント

アイマリンプロジェクト新章第二段「The Boon!」が公開になりました!

今回も、不思議な電脳世界にざぶーんと飛び込めちゃいますよ♪
前回の「Standup! Blazeup!」とはまた印象の違う一曲になっています。前回の楽曲とPVは、カッコよくて、アクションも派手で、クールな中にも強さや意志を感じるアイマリンでした。

前回が世界観の海面の部分だとしたら、今回の「The Boon!」は、波の内側に潜ったイメージを受けました!

タイトルもザブーンだし!

前回よりアイマリンに身近いところの歌って感じて、
強い意志とは逆の、透明感が出るといいなと思いながら歌いました。

映像も、今回はアイマリンが可愛くダンスをしていたり、
見知った現実感のある風景が出てきたり、身近さを感じるんだけど…
それがより不思議さを醸し出している気がします!!

 是非皆さんも、アイマリンプロジェクトの世界に深く深く潜った感覚を味わってみて下さいね!
 

  • 作詞・作曲: emon(Tes.)

これまでのアイマリン楽曲はとても勢いのある曲が
多かったのですが、電子の海とアイマリンをイメージしたときに、めくるめく情報の波に身を任せ、
ゆったりと漂っているアイマリンがいてもいいのかなと思い、あえて少しこれまでとはテイストを変えた楽曲にしてみました。

いつもとちょっと違ったアイマリンですが、少し大人でアンニュイなアイマリンと、時間を忘れてゆっくり過ごしていただければ嬉しいです。

 

  • ​第2弾MusicVideo「TheBoon!」

新章アイマリンのMV第2段は、「フォトグラメトリー」という手法を用い、実写とバーチャルがシームレスに映り代わるような挑戦的な映像表現を目指しました。

下町を中心とした東京の風景に「踊ってみた動画」のようなあしらいで始まり、実写とデジタル空間のエフェクトが混ざり合ってくる。どこか懐かしいようで見た事がない、そんな映像に仕上げています。

演出は引き続き実写・アニメからライブ演出まで手がける映像監督・篠田利隆[異次元TOKYO]。

モーションアクターを元・妄想キャリブレーションの「星野にぁ」が担当し、スタイリッシュでありつつも可愛らしいアイマリンを東京の街に顕現させました。

コロナで大幅に撮影計画が延期されるなどの困難もありましたが、このコロナ渦のなかで2.8次元アイドルというアイマリンならではの制作手法が、同時にアイマリンの未来の可能性を感じさせたMVとなりました。

■MusicVideo: https://youtu.be/INfXFkckKek
 

第2弾MV「The Boon!!」 スタッフリスト

作詞:emon(Tes.)
作曲: emon(Tes.)
編曲: emon(Tes.)
歌唱:アイマリン(CV:内田 彩)
キャラクターデザイン:しらび
エグゼクティブプロデューサー:福井章浩(SANYO)
監督/プランナー:篠田 利隆
制作プロデューサー:大久保 youkiss 優樹
プロモーションプロデューサー:古田 哲也
:有馬 良信
アートディレクター:森 賢人
音楽プロデューサー:村田 裕作
世界設定:砂守 岳央
映像プロデューサー:青木 堯
制作:伊藤 嵩史、松重涼子、金井もも子
モーションアクター:星野にぁ
カメラマン:福留 章介
フォトグラメトリー: go | haquxx
キャラクターCG:冬寂
モーションデザイン:小野 哲司
カラリスト:奥津春香
本編エディター:尾熊 貴之

アイマリンプロジェクト 公式サイト
https://imarine-project.jp/

アイマリンプロジェクト 公式Twitter
https://twitter.com/imarine_project

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。