クラウズプレイカンパニー、コロナ禍で仕事が減ったイラストレーターたちの作品を使った間違い探しゲーム「おしゃべり!パズル チガタン~みんなで間違い探し~」をNintendo Switch™で配信開始!

株式会社クラウズプレイカンパニーのプレスリリース

問題数は500問のボリューム!1人から4人まで遊べるパーティーゲームとしても楽しめる間違い探しゲーム!

株式会社クラウズプレイカンパニー(本社:東京都中央区、代表取締役:千葉達也)は、 
Nintendo Switch™向けに「おしゃべり!パズル チガタン~みんなで間違い探し~」」を
12月17日(木)より配信を開始致しました。
パブリッシャーは株式会社クラウズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山形誠)となります。

●企画概要
新型コロナウイルスの影響で仕事が減ってしまったイラストレーターたちのイラストを使って、何かできないかとクラウズプレイカンパニーが企画、制作したゲームが「おしゃべり!パズル チガタン~みんなで間違い探し~」です。
 個性豊かなイラストや、クラウズプレイカンパニーが過去に制作した「おしゃべり!シリーズ」のゲームキャラクターやイラストなどを使った間違い探しが収録されています。

●問題数(ステージ数)
問題数は500問。1問につき10か所の間違いが設定されているので間違いは全部で5000か所の超ボリューム。
プレイするたびにランダムで5問の間違いが出題されますので、何度でも繰り返しプレイすることができます。

●最大4人まで遊べる協力、対戦プレイ
1人でじっくりプレイする「1人でチガタン」モードの他に、最大4人まで一緒に遊べる
「みんなでチガタン」モードと「チガタンバトル」モードが用意されています。
一緒に間違いを探したり、だれが一番多く間違いを見つけられるかを競う対戦が楽しめます。

●イラスト拡大で細部までチェック
プレイ中、問題を拡大することができます(一部のモードを除く)。
問題の中には、細部までチェックしないと気付かないものもあります。
ときにはイラストを拡大してよく探してみてください。

●わからないときは「ヒント」でスッキリ
どうしてもわからない場合は「ヒント」を使ってください。
「ヒント」を使うと1か所、間違いをみつけてくれます。
「ヒント」の数には限りがありますが、はやくクリアするとタイムボーナスで「ヒント」がもらえたり、
「ヒント」をもらうためのミニゲームに挑戦することができます。

●実況ボイスで間違い探しを盛り上げる!
今作も「おしゃべり!シリーズ」として、たくさんの実況ボイスを収録しています。
1人で遊んでいるときも、協力プレイ、対戦プレイしているときも実況ボイスが盛り上げてくれます。

●年末年始はステイホームで間違い探し
間違いを見つけられなくても間違いを探す行為そのものが脳に良いとされています。
どうぞ気軽な気持ちで年末年始のステイホーム時間は「チガタン」でお楽しみください!

クラウズプレイカンパニーは今後も様々なジャンルを通じて「おしゃべり!シリーズ」を展開してまいります。

(商品概要)
タイトル:「おしゃべり!パズル チガタン~みんなで間違い探し~」
プラットフォーム:Nintendo Switch™ ダウンロード専売(ニンテンドーeショップでご購入できます)
ジャンル:パズル/間違い探し
価格:700円(税込)
発売日:2020年12月17日(木)
DLサイト:​https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000036662
コピーライト:©2020 CLOUDs Inc.
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。