チームマエケンと小学生が『パワプロ2020』で白熱のバトル!「理想のマエケン」実践初プレー‼巧みな投球で小学生を翻弄‼

株式会社コナミデジタルエンタテインメントのプレスリリース

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは12月19日(土) 、プロ野球選手として活躍する前田健太投手率いる「チームマエケン」と抽選で選ばれた小学生が家庭用ゲーム『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』(以下、『パワプロ2020』)で対戦する「パワフルオンラインバトル」を開催しました。

■チームマエケンと小学生が名勝負を繰り広げる!
チームマエケンのメンバーは、前田投手のほか、人気お笑い芸人・ロッチ(中岡創一さん、コカドケンタロウさん)、四千頭身(都築拓紀さん、後藤拓実さん、石橋遼大さん)。選ばれし小学生5人とオンラインで計5試合を戦い、熱戦を繰り広げました!
チームマエケンは、0勝1敗4引き分けという結果で、前田投手は「子供たちが強かったですね」と悔しさをにじませつつも、チームを組んだロッチと四千頭身に向けて、「僕が選んだ素晴らしいチームメイトともできて、すごく楽しかった」と語りました。
ロッチの2人は「マエケンさんにチームメイトと言われただけでグッときました。昔、お笑いの仕事がなかった時に、日々の楽しみがパワプロだった。そのパワプロをマエケンさんとできるなんて思わなかった」と感激した様子。四千頭身の3人は「ふがいないですよね。でも、一緒にできた子供たちが喜んでくれたのが何より!」と話しました。

■「理想のマエケン」を実践で初プレー!「マエケンスライダー」で圧巻の投球を披露!
前田投手は、12月17日(木)のアップデートでゲーム内に実装された「理想のマエケン」を実践で初プレー。本人の要望で搭載したオリジナル変化球「マエケンスライダー」を惜しみなく使用し、圧巻の投球を披露!前田投手は「最強すぎる!『理想のマエケン』をたくさんの子供たちに使ってほしい」と満面の笑みを見せていました。

配信の模様はこちらからご覧ください

 

■PS4、Nintendo Switch用ソフト『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』
本格的な野球の駆け引きが楽しめることでおなじみの野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」シリーズ。その最新作『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』が、 PlayStation®4 、Nintendo Switch™で2020年7月9日に発売!
2020シーズンの選手データを搭載し、シーズン中はもちろん2021シーズンも随時アップデート!
「パワフェス」・「LIVEシナリオ」・「栄冠ナイン」モードがNintendo Switch™で初めてプレー可能になった他、PlayStation®4の「パワプロ」では初となる、最大4人までの協力プレーで、家族や友人とも楽しむことができます。

■「実況パワフルプロ野球」シリーズ
「実況パワフルプロ野球」シリーズは1994年に家庭用ゲームとして誕生して以来、25年以上にわたり楽しまれてきた、コナミデジタルエンタテインメントを代表する野球ゲームです。2014年には、選手育成モード「サクセス」を搭載したモバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』の配信を開始しました。そのほか、2017年から愛媛国体の文化プログラムにて、「実況パワフルプロ野球」シリーズによるeスポーツ大会が行われた他、2018年には日本野球機構(NPB)との共催で、プロ野球eスポーツリーグ「eBASEBALL プロリーグ」を開催。現在は3季目を開催中!eスポーツ競技タイトルとしても注目を集めています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。