株式会社KADOKAWAのプレスリリース
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)は、2020年12月28日(月)に「電撃の攻略本」ブランドにて『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ ザ・コンプリートガイド』を株式会社KADOKAWAより発売いたしました。
さらに、イベント&クエストの条件や報酬もしっかりフォローしたチャートで、メインストーリー攻略もバッチリ。マップの宝箱や各種アイテム、魔物に関する詳細データも完備した、「ライザ2」を遊びつくすために必携の一冊です。
ぜひ本書にご注目ください。
- 概要
●書誌情報
【書 名】ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ ザ・コンプリートガイド
【発売日】2020年12月28日(月)
【仕 様】オールカラー・A5判・320ページ
【定 価】本体2,700円+税
【その他】電子版 有り。「BOOK WALKER」をはじめ、各電子書籍ストアでも配信開始。
【主な構成】
♦Chapter1 探索編
探索や採取など冒険に欠かせない基本情報から、畑の収穫やぷに育成などの要素までとことん解説!
♦Chapter2 調合編
調合に関わるシステムをわかりやすく解説。エッセンスやエボルブリンクを駆使しよう。
♦Chapter3 戦闘編
AP(アクションポイント)やタクティクスレベルなど、戦闘テクニック上達の要素を徹底的に分析!
♦Chapter4 キャラクター編
仲間たちのステータスやスキルを一覧で紹介。キャラクターの戦闘での立ち回りもサポート!
♦Chapter5 イベント編
メインストーリーの進行をチャート形式でお届け。イベント&クエストの条件や報酬もバッチリ!
♦Chapter6 マップ編
マップに配置された宝箱の中身や敵はもちろん、採取ポイントやアイテムを採取道具ごとに掲載!
♦Chapter7 データ編
アイテム、ショップ、魔物に関するデータを収録。図鑑には掲載されない詳細な情報まで網羅!
※本書の画面写真と操作方法はPlayStation®4版のものです。
※本書の情報は、PS5/PS4版アプリケーションVer.1.0.0、Nintendo Switch版アプリケーションVer.1.0.0のものです。以降のバージョンアップやパッチ等により情報に差異が発生することがあります。
※本書に掲載されているデータおよび攻略内容は、資料をもとに本書の制作スタッフが独自に確認したものです。
●詳細・購入はこちら(KADOKAWAオフィシャルサイト)
https://www.kadokawa.co.jp/product/322007000306/
※ページサンプル
- 「電撃の攻略本」とは
「電撃の攻略本」は、「ゲームの電撃」ブランドにおける1レーベルで、攻略本をはじめとして、画集、設定資料集といったゲーム関連書籍を刊行しております。
●「電撃の攻略本」公式サイト: http://kouryaku.dengeki.com/
●「電撃の攻略本」公式Twitter: https://twitter.com/dengekikouryaku
- 「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」とは
錬金術をテーマにしたRPG『アトリエ』シリーズの最新作。舞台は前作『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』の冒険から3年後。それぞれの道を歩んでいたライザと仲間たちが再会し、新たな出会いと別れを通じてまた一つ自分にとって“大切な何か”を見つける姿が描かれます。さらに美しさを増したフィールドやダンジョンを、キャラクターたちがよりダイナミックなアクションで冒険していきます。
公式サイトURL: https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza2/
©2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
- KADOKAWA Game Linkage(カドカワゲームリンケージ)について
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメント、ゲームマーケティングなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイトURL: https://kadokawagamelinkage.jp
<読者の方からのお問い合わせ先>
KADOKAWA Game Linkage カスタマーサポート
お問合わせフォーム: https://ebssl.jp/mail_form/kgl/personal/q.php
※内容によっては、お答えできない場合があります。
※カスタマーサポート窓口業務休業期間について
2020年12月28日(月)16:00 ~ 2021年1月5日(火)11:00