婚活やマッチングアプリをテーマにした婚活あるあるバトルゲーム「たたかえ!マッチングアプリ」を提供開始

UeharaLabo株式会社のプレスリリース

UeharaLabo株式会社(代表:上原ダイスケ、本社:沖縄県那覇市前島3丁目25ー2 泊ポートビル1F)は、婚活やマッチングアプリをテーマにした婚活あるあるバトルゲーム「たたかえ!マッチングアプリ」を提供開始しました。

【たたかえ!マッチングアプリとは】
最近流行りの、婚活やマッチングアプリをテーマにしたゲームです。婚活「あるある」なセリフをぶつけ合いメンタルを削りあうバトルを行います。
主人公のセリフはちょっと辛口ですが、婚活やマッチングアプリでの活動をしたことある人なら一度は言ったこと思ったことのあるものばかり。敵の男達はあの手この手で口説いてきますが、それもまたどこかで聞いたようなセリフばかりとなっています。
 

男のメンタルを削って弱らせたあとは、連絡先交換をして図鑑として集めることができます。
一度連絡先交換した男はプロフィールを見る事ができ、これもまたどこかで見たことがあるような「あるある」が凝縮されています。
 

【ストーリー】

男友達すらいない主人公が、理想の彼氏を欲しがっています。まずは男に慣れて、色々経験値を積んでいかないと!なのでマッチングアプリを使い、男友達をたくさん作ってみることにしました!

ただし!
アプリにいる男達は友達ではなく、彼女や遊んでくれる人を探していて口説いてきます・・・
そこで!
彼らの「カッコいいと思ってやってること」や「言われたくないこと」をツッコミ、メンタルを削ったところで友達のお誘いをしよう!
アドレス帳が全部埋まるまで男友達をたくさん集めるのが目標です!
 

【こんな人にもオススメ】
◆婚活が上手くいっていない人、これから始める人、頑張りすぎて疲れた人
色々なあるあるセリフを客観的に見ることで、言ってはいけないことや良い効果があることを学ぶことができます。これから婚活を始める人も、雰囲気の予習として遊んでみてください。
また婚活を頑張りすぎて疲れた人も、休憩のタイミングにでもこのアプリを楽しんでみてはどうでしょうか。
 

【最後に】
本ゲームは婚活やマッチングアプリあるあるをネタにして取り上げていますが、婚活やマッチングアプリを頑張る人を否定する意図はありません。
逆に婚活をしている人達から沢山のお話を聞き、色々相談・協力頂いた上でアプリを制作致しました。

【アプリ情報】
アプリ名:たたかえ!マッチングアプリ
価格:無料(アプリ内課金あり)
AppStore:https://itunes.apple.com/jp/app/id1539317044
googleplay:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ueharalabo.MatchingBattle

【会社概要】
UeharaLabo株式会社
代表:上原ダイスケ
本社住所:沖縄県那覇市前島3丁目25ー2 泊ポートビル1F
URL:https://uehara-labo.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。