超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド』、新ジョブ「幻音」のスキル情報を公開!歌やダンスを武器にトップアイドルを目指せ!

テンセントのプレスリリース

テンセントゲームズがお送りする、最新ゲームエンジン「Unreal Engine 4」を採用したなんでもできる超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』(以下、ドラブラ)は、ただいま大好評配信中です!

本日は、新ジョブ「幻音」や新職業「ペットマスター」、新システム「七戒」など、続々追加される新コンテンツ情報を一挙ご紹介します。プレイヤーの皆さん、お見逃しなく!

ダウンロード(iOS/Android共通) :https://bit.ly/2MxBIPL
 

  • 新ジョブ「幻音」の個性的なスキルの数々をご紹介!”音楽”の力で戦おう!

新ジョブ「幻音」は、マイクを使って戦う遠距離魔法ジョブです。その名の通り”音”の力で戦うスタイルで、華やかな衣装を身にまとって戦う姿は、戦場でありながらもライブコンサートのようです。

「幻音」は今回紹介する攻撃スキルのほかに、パーティーメンバーへの回復やバフ付与といったサポートスキルを持っています。攻撃スキルとサポートスキルを併せ持つという点では、既存のジョブ「共生」に近いですが、共生よりも全体の能力値やサポートスキルの能力が高いのが特徴です。

【攻撃スキル紹介】
・パルスウェーブ
マイクを前方に投げ、ターゲットに向かって回転させ、範囲内内の敵ターゲットに対して魔法ダメージを与える。

・メガオンパ
マイクを振り回し、幻化した巨大スピーカーから複数の爆弾を発射して魔法ダメージを与える。

・サウンドインパクト
3種類の音波を放ち、それぞれの音波で敵に大量の魔法ダメージを与える。
 

  • 新職業「ペットマスター」の詳細を公開!自分だけのペットを愛でよう!

新職業「ペットマスター」は、犬や猫といった動物をペットとして飼い、お世話や触れ合いを楽しめる職業として実装されています。

ペットマスターの最大の楽しみは、ペットとの触れあいや、トレーニングができることです。ペットマスターには、活動力の制限がないので、いつでもペットの育成を楽しむことができます。

育成できる動物には、性格・品種といった豊富な個性があります。育成した動物たちは、「図鑑」に登録されていつでも閲覧することが可能です。また、育成を繰り返すと、ペットマスターの職業がランクアップして称号とアイコンをもらえます。

ペットを成犬・成猫に育成したら繁殖させることができます。ほかのプレイヤーが所有するペットと可能で、繁殖させることで珍しい品種を獲得できることも!

ペット好きのプレイヤーの皆さん、ペットとの触れあいをお楽しみください!
 

  • 新システム「七戒」が詳細公開!7つの神兵、7つのスキル!

レベル100以上のプレイヤーは、新コンテンツ「七戒」を体験することはできます。七戒には7つの武器があり、各武器にひとつ強力なスキルが備わっています。メイン武器を切り替えることで使用できるスキルを変更できます。

【漢八方・傲慢】
傲慢の剣を使って敵を審判して多くのダメージを与え、傲慢の効果も追加する。

【ヤタガン・暴食】
前方に斬撃して敵に猛毒効果を付与し、12秒間大量の持続ダメージを与える。

【太刀・嫉妬】
敵に単体ダメージを与える。自分の物理攻撃と魔法攻撃の合計が相手の合計より少ない場合、10%の合計攻撃力の差を10秒間吸収する。ただこの効果は重複しないので要注意。

【日本刀・怠惰】
攻撃が敵に命中した時、敵にデバフをかけている。デバフを持っている敵は他人にダメージを与える時、一定の確率でダメージ低下、クリティカル率低下、破甲率低下、耐力値低下などのマイナス効果を受けている。

【脇差・色欲】
敵の場所に瞬間移動して敵を刺し、大量なダメージを与えて8秒間裂創効果を付与する。
裂創:移動距離に応じて高いダメージを受ける。

【斬馬刀・憤怒】
一定のHPを消費して怒り状態になり、周りの敵に総計2倍の消費したHPのダメージを与える。
更に自分のHPが20%未満の場合、一定の確率で怒り状態になります:10秒間ダメージを増加し、受けるダメージを減少する。

【クレーマ・強欲】
自分の周りに大量なダメージを与え、命中した敵に強欲の烙印を付与して10秒間回復属性を低下させる。
 

  • 金異聞に新エピソード「砕けた後」を追加!砕けた真実を見つけたのか?

路上の怪しい「通行人」に隠された秘密を持っていた!? 偽りの証言でプレイヤーを惑わし、”探偵ゲーム”とあざ笑う。果たして壊れたものをどうやって修復するのか?

異聞「砕けた後」は、1月28日(木)実装予定。探偵の皆さん、このミステリーへのチャレンジをお見逃しなく!
 

  • 期間限定復刻ガチャイベント「時の秘宝」がリリース!

過去にガチャで登場した『月光の女神』、『星雲の恋』など人気シリーズの衣装や髪型を入手できるチャンスが到来しました! もちろん交換素材で武器やスキン、髪飾りも入手可能。プレイヤーの皆さん、欲しかったアイテムをぜひ獲得してください!

【開催時間】
2021年1月21日(木)アップデート後~2021年3月3日(水)まで

・ログインイベント「春の約束」が追加!
春を迎えるため、毎日特典を用意します!毎日ログインすると、イベント画面で進化石と秘密の指令などのアイテムを獲得できます。

【レベル制限】
25級以上

【開催時間】
2021年1月28日(木)〜2021年2月3日(水)23:59まで

最新情報を確認したい場合は、公式Twitterをフォローしてください! 公式SNSでは、『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』の最新情報やお得な情報を発信してまいりますので、この機会にご登録ください。

「ドラブラ」は、2020年待望の超大作MMORPGスマホゲームのひとつです。映画のような没入感をぜひ感じてください!

●『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』について
公式サイト:https://codedblood.jp/
Twitter:https://twitter.com/CodeDragonBlood
ジャンル:MMORPG
価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS推奨環境:iPhone7以上,iOS9.0以上,メモリ2GB以上
Android推奨環境:Android5.0以上,CPU(Qualcomm Snapdragon)800以上,メモリ4GB以上
©Tencent Games  ©ARCHOSAUR GAMES

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。